• ベストアンサー

ベーコン

あたしは朝ごはんとして2日に一度ベーコンを2枚~3枚食べますが、 これは健康に悪いでしょうか? それとも、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それだけでどうこうと言うのは難しいと思います ただ20~30枚食べると言われると害がありそうですが 2~3枚なら問題ないと思いますけれど 他の食事の塩分や油分もありますので 一概には言えませんが

yuriayuria
質問者

お礼

問題ありませんか~。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• p0ntakun
回答No.2

カリカリに焼いたベーコンって美味しいよね。 どうしても健康が気になるならトマトジュース(低塩)がオススメ。 トマトに含まれるカリウムがベーコンで摂りすぎた塩分を排出してくれるよ。 トマトが苦手な場合は場合はこのレシピを試してみて。  1)ティースプーン1杯の柚子茶(ジャム状)を少量の湯に溶かす。  2)トマトジュース(低塩タイプ)で割る。 ポイントは低塩で、香辛料不使用のトマトジュースを使うこと。 こうすれば、シトラス系の香味がトマトのクセを消してくれるよ。 一度試してみて。

yuriayuria
質問者

お礼

健康レシピを紹介して貰えて、嬉しいです。 回答ありがとうございました!