• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWについて

映像用DVD-RWとデータ用DVD-Rはどのように違うのでしょうか?? パソコンで映画を入れることの出来るのはどちらなのでしょうか??

noname#107783

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • say2005
  • ベストアンサー率36% (18/50)

これは4つに分かれます。 まず映像用かデータ用か 中身は同じです。しかし映像用の方に著作物使用料が上乗せされています。 つぎにDVD-RとDVD-RW DVDーRは1度きりの記録ができます。つまり書き換えはできません。 DVD-RWはDVDーRの書き換えができるタイプです。理論上書き換えできる回数は1000回ほどとなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

RWはデータを消去して何度でも書き換えが可能ですが、Rは一度書き込むと再度書き込む事はできません。 録画用と書かれたものは私的録音(録画)のための著作権料が上乗せされて販売されていますが、データ用にはそれはありません。 >パソコンで映画を入れることの出来るのはどちらなのでしょうか?? アナログソースならどのメディアでも可能。 地デジならCPRM対応のRAMやRW(取説を読んでください)に可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!