• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでDVD-RWからDVD-RWへのダビングのやり方を教えてください

Drag'n Drop CD+DVDがパソコン購入当時から装備されています これを使ってDVD-RからDVD-Rにダビングなどはできていたのですが DVD-RWからDVD-RWへのダビングができません なぜなのでしょうか? いつものやり方はVIDEO_TSフォルダをデータだけ移動させてたのですが・・ また(ちなみにですが)DVD-RWからDVD-Rへのダビングなどはできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>いつものやり方はVIDEO_TSフォルダをデータだけ移動させてたのですが データの移動ではなく、メニューで「データの作成」でなく「コピー」(CD/DVDの複製、CDのアイコンが二重に重なった絵)を選んでいますか? なお、著作権のあるものはコピー作業ができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

選んでいるのですが・・うまくいきません そしてDVD-RのときはVIDEO_TSと出てたのが RWになると違った名前のフォルダになります しかもDVDデッキでHDDに保存しようとしても できないのが不思議です 友人の家で編集したデッキのメーカーと 自分の家のデッキが違うからでしょうか? それともDVD-RWのメーカーが違うからなのでしょうか?? ちなみに著作権は自分です 子供の運動会のVTRです 友人の家でDVD-RWに落としてもらいました なのでデジカムのほうのデータを消してしまって・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)

パケットソフトでコピーした場合は同じソフトを使用しないと移動できません。 どのように焼いたか友人に確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!