• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RW

PCで作成したファイナライズ済の映像DVD-RWとDVD-Rのデータを消す方法ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DVD-RWはソフトウェアにより一括消去が可能です。 DVD-Rは一度しか書き込みできませんから、消去も不可能です。廃棄するなどの場合は専用のシュレッダーなどを使うと良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

DVD-RWは書込みソフトに初期化機能が付いています。 DVD-Rのデータを消すには、割って捨てるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!