• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RW

PCで作成したファイナライズ済の映像DVD-RWとDVD-Rのデータを消す方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

DVD-RWはソフトウェアにより一括消去が可能です。 DVD-Rは一度しか書き込みできませんから、消去も不可能です。廃棄するなどの場合は専用のシュレッダーなどを使うと良いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Tasuke22

DVD-RWは書込みソフトに初期化機能が付いています。 DVD-Rのデータを消すには、割って捨てるしかありません。