• 締切済み

私は19歳のニートです。

masyuu03の回答

  • masyuu03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

あまり無理な運動から始めてしまうとかえって身体を壊してしまう危険もあると思います なので最初はストレッチなどするといいと思います。するとしないとでは全く違ってきますからね 後、階段などちょっとした段差で出来る踏み台昇降運動は最初の頃はオススメです。 ちなみに、私は散歩やランニングするのですが恥ずかしいと思ったのは最初だけですよ。同じように散歩してる人や走っている人が結構いますからね

関連するQ&A

  • 女性が筋肉を3~5kg付けるって可能?

    全く運動をしていなかった女性がトレーニングで筋肉を3~5kg付けるって可能ですか? もともと運動嫌いで体力があまりない女性です。 体力作りを考えて運動を始めてから3年で体重が5kg増えました。 当時の身長は160cm。体重は43kg。年齢は31歳です。 ちなみに体力と筋力の弱さは、都心の一駅分を歩くと疲れて翌日は筋肉痛になる。 寝てるだけで足がつるレベルです。 そこから3年間、ジャズダンスとクラッシックバレエをそれぞれ週に2回ずつ、ヨガを週に1度。 ストレッチと腹筋を寝る前に30分くらいを毎日毎日続けました。 3年経って34歳の今。身長は161cm(なぜか何度計り直しても1cm増)。体重は48kgです。 体力と筋力は大きく変わり、2~3時間でも歩き続けられます。 身体も柔らかくなって、開脚180度もI字バランスも可能になりました。 体力がついたことは嬉しいけれど、体重の増加は心配でなりません。 エステで相談してみたところ、『筋力が増えたから仕方がない。もと筋肉量が低すぎた。』と、指摘されました。 しかし、いくらもとの筋肉量が低いからと言っても、5kgも筋肉がつくものでしょうか? 筋肉は1kgをつけるだけでも大変な運動を必要とすると聞いています。 質問に戻りますが、女性が筋肉を3~5kgも増やすって可能でしょうか? 体重の増加の理由をを知りたいので、 ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 上半身の鍛え方

    38歳の男性です。以前はまったく運動をしたことがなかったのですが、体力アップの必要を感じて、運動をはじめて半年ほどになります。今では水泳1.5kmを週に3回、ランニング時速10-11km/hで10km+ジムの筋トレメニューを週に2回続けています。 もともと体脂肪が少なく8%をうろうろといった状態で、ダイエットの必要はないのですが、長年の不摂生な生活に危険を感じたのが運動をはじめた目的です。 食事(栄養)も気をつけながら、やればやるほど体力がアップしていくので運動量があっという間に増えました。筋力もアップしたのですが・・・。 しかし、この頃「こんなに運動して大丈夫かな」と思いはじめました。ランニングをする日は多いときで600kkalぐらい運動してしまいます。ちなみに現在の体重は48-9kgの「痩せ気味」です。 とある機械を使って測定したところ、足の筋肉は標準より発達していますが、上半身は標準です。水泳(クロール)の上達のために上半身の筋力をアップさせたいのですが、どのようなことに気を使ってをやるのが、効率的でしょうか? 例えば全体量の運動量を減らして、腕立て伏せをやるとか・・・ どなたか詳しい方がいらっしゃればアドバイス頂けたらありがたいと思います。

  • 腰に負担のかからない運動

    腰痛持ちです。 最近足の筋力がすっかりおちてしまい少々歩くだけでも足全体の筋肉が痛くなるくらいになってしまいました。 腰に極力負担をかけず、足の筋力をつける運動にはどのようなのが一番ふさわしいのでしょうか?

  • 1週間ほど家の中でゴロゴロしていたら

    色々と悩みがあってこの一週間、家の中にいてゴロゴロしてビデオ見たり寝たりしてました。 こんなんじゃー駄目だと今日、外へ出て散歩したら。 なんか足がガクガクして頭がふらつきます。 一週間で体力は弱りますか?

  • トレーニングメニュー

    当方30代女性です。 成長期に側湾症のため全身コルセットをして過ごした為か筋力が落ち体力に自信がありませんでした。 長距離は1km走ることが出来ません。 身体も固く柔軟性が足りません。 昨年、太りすぎてヘルニアになってしまったのを反省して「腰に負担のないダイエット目的の運動」を求めています。 外での運動となると「雨」や「寒い」といいわけしてしまいがちなので室内で出来るトレーニングメニューを知りたいのですが或る意味、情報量が多過ぎて 今の自分に何が良いのか見えてきません・・ ・痩せる必要があるので有酸素運動をメインに ・なるべく室内で出来る運動 ・ストレッチ(全身をほぐすメニュー)など ちなみに筋肉質になる厳しいものでも構いませんし 長時間かけての運動、大歓迎です。 メニュー作成の為のアイディアまたはそのものを ご教授願います。

  • 股関節に負担をかけない運動

    私は運動が苦手なのですが、それでも体力作りにと毎日ウォーキングを続けていました。 ところが私は生まれつき股関節がよくなかったらしく、 今後は飛んだりはねたり、歩く、走るなどはダメだと医者から言われました。 で、自転車や水泳などをすると良いということなのですが、 ほかに股関節に負担をかけずに足に筋力をつける運動はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 体の柔軟性と筋力アップについて

    体の柔軟性と筋肉に関して質問があります。 私は体が硬くて悩んでいます。理想は、プロレスラーやK-1ファイターのような、主に格闘技に適した、柔軟性のある肉体です。 が、ストレッチをやっても、数時間もすると効果が失せています。 ところが筋力トレーニングをすると、例えば、ダンベルを上げるトレーニングをすると、二の腕などはすぐに硬くなり、見た目では、筋肉が付いたように見えるのです。5キロのダンベルを持って腕の上げ下げを10回数セット、これを一週間もやれば、かなり筋力が付いたように感じますし、実際、十キロ前後の荷物さえも楽に持ち運べます。が、筋力トレーニングを止めると、数日で、十キロ前後の荷物を持つのに重いと感じ、筋肉が痛み、痙攣を起こします。 筋力トレーニングは継続しなければならないと、痛感する思いです。 が、体の柔軟性となると、前屈運動や、股関節の開脚、ブリッジなどをやっても、なかなか柔軟性を実感できないだけでなく、なお硬くなった気がするときもあります。 また、持久力と体力をつけようと思うなら、まず筋力トレーニングをしてから有酸素運動をすれば、効率的に持久力と体力をアップできると聞いたのですが、本当でしょうか? どなたか教えていただけませんか?

  • 女性向きのHOME筋トレ法をおしえてください!

    女性が家でできる「筋トレ」のメニューをアドバイスください。  ・170cm  ・48kg(BMI16.6)  ・30歳  ・太りにくい体質のようで、体重を増やして女性らしいライン作りと   基礎体力の向上、健康促進です。   筋力が落ちてきたので、悩んでいます。。。  ・部位は、バスト&ヒップup、ウエスト腕脚のひきしめ&筋力up!!  ・現在行っている運動は、ゴルフと通勤の自転車、軽いストレッチ   よろしくお願いいたします!!

  • 筋肉質の私 (長文です)

    筋肉質の私 (長文です) 学生です。私は、元バレー部エースで、 今は引退したのですが、 陸上なども頼まれてやっており、 短距離ではハードル、幅跳び、リレーとか、 長距離では駅伝もやってます。 引退してから、運動しなくなって、 もともと女のなのに凄い足に筋肉があったのが 和らいで、筋肉で重かったと思われる、 体重もなんか減っていきました。 しかし、また陸上を頼まれたため やっているのですが、筋肉が落ちて少しはスラっと していた足も、また筋肉でゴツゴツしてしまいました。 そして、引退後よりも運動はしているはずなのに、 体重は筋肉でまた増えていってしまいました…。 別に痩せたいわけじゃないんですけど、 やっぱり女だし、筋肉で太ももとか超ガッツリしてるし、 ふくらはぎもガッツリだし、 平均より体重増えちゃってるし、、、。 でも、筋肉落としてから前みたいに体動かせなくなっちゃって、 今やっと少しずつ取り戻したんで、 体力・筋力は落としたくないんです。 あと、長距離の人ってみんな足がスラっと してるじゃないですか。 私の場合、短距離型なのか、 毎日3~5kmは走ってるけど、細くなるどころか、 太くなってばかり…(o;ω;o) 長時間走れば足細くなるかなって思ったんですけど…。 どうすればいいですかね?? また、男子はなぜあんなに筋肉付いてて細いのか… 女子は筋肉で足が太くなるような気がします。 長距離やると細くなりますか?? 運動しても体重は増えます(たぶん筋肉が重いのだと…)。 どうすれば、筋肉落とさずスラっとなりますか??

  • テニスをしたいのですが、体力がありません。

    19歳の男(やせ型の体型)です。 スポーツクラブなどでテニス(ビギナーコースから)をしたいと考えているのですが、筋肉も体力もありません。 しかし元々ないというわけではなく、しばらく運動をしなかったため体力も筋力も落ちてしまいました。 とりあえず2週間ほど前から筋トレをはじめましたが、2つほど疑問に思ったことがあったので質問させてください。 本格的にテニスを始める前に基礎体力をつけてから始めるほうが安全なのでしょうか? また、先にテニスを始めた場合、プレーしてるうちに自然に体力や筋力がついてくるのでしょうか? なるべく早くテニスを始めたいのでどうすればいいのか気になりました。 読みづらい文面で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!