• ベストアンサー

ネットに繋いでいるのにブラウザが全く表示されないです

xpをつかっているのですが最近ネットには繋がってるのにネットサーフィンが出来ないという状況が頻繁に起きて困っています。 具体的に言うと、パソコンを立ち上げてインターネットエクスプローラーでHPを開こうとしても「ページが表示されません」「サーバーが見つかりません」というメッセージが出てしまいます。最初に開くページはヤフーのページにしてるのでリンク先がないとかという状況ではありません。 でもXPに入っているゲームのインターネットリバーシやその他のネットゲームを開くとちゃんとサーバーに接続できてネット対戦が出来るので接続はちゃんと出来てます。 それでインターネットエクスプローラを何回も開いては閉じてを繰り返してると急に普通にHPが見れるようになります。 今回のこの質問をするのにも、IEを開いては閉じてを10回以上繰り返してようやくまともに見れるようになりました。 以前からこういう状況ではなく、本当にここ何日間で急になったのです。ここ最近で何か設定を変えたという事も特別おもいあたりません。 どうすれば治るでしょうか? ちなみにプロバイダはEO光のマンションタイプです。サポートセンターに聞いていろいろ調べてもらいましたが接続自体には何の問題もない みたいで、プロバイダの方では原因がわからないとの事でした。 質問投稿日時:09/02/22 22:24質問番号:4740716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

キャッシュのクリアはされていますか。 Program FilesのInternet exploreのフォルダのIEアイコンでも同じでしょうか。 ショートカットアイコンが悪いのかなと思いまして。まずないんですが。 IEが壊れている様子もないですしねぇ。エラーも出ませんよね。(ページエラーは別) 代替案しか提示できません。ほかのブラウザをお使いになればとしか・・・・ 7ならリセット。(初期化されますから覚えさせたIDやパスワードはなくなります) ツール、インターネットオプションから行います。 6ならスタート、ファイル名を指定して実行。 sfc /scannow   入力。OK 時間かかります。操作は要りません。お試しになるならコピペしてください。 何か違う原因があると思うのですが、お試しになってもいいような気がします。

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問をしてからまた同じような状況になり20回以上繰り返して ようやく今また見れる状態になりました。 (1)キャッシュのクリアってどうやるんでしょうか? (2)ショートカット以外のアイコンをやってみたのですが同じでした。 (3)使ってるのは6なので今教えてもらった奴を実行しているところです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらの作業をすべて実施して下さい。キャッシュもクリアされます。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • XPでのどこか良いブラウザありませんか

    現在使っているPCのOSがXPなのですがOSが調子悪くなってしまいリカバリーしました。 リカバリーしたために最初から入っていたインターネットエクスプローラーが古すぎて困っています 多分インターネットエクスプローラー6か7なんだと思います。それとXPもService Pack 1になってしまいました。Service Pack 3まで上げたいのとインターネットエクスプローラー8か9ぐらいまで上げたいので どこかアップグレード出来るところを教えて欲しいです XPはサポートが終わりどこを探してもアップロードを拒否されてエラーにされてしまいます ヤフーゲームをしたいのですがインターネットエクスプローラー以外のブラウザでも良いので拒否されないところを教えてください。今のところブラウザが古すぎてヤフーゲームもできない状況です

  • ブラウザからの応答がなくなりました。

    急にネットが閲覧できなくなって非常に困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 先週くらいから急にネットに接続してもエクスプローラーから応答がなくネットの閲覧ができなくなりました。右下のアイコンには接続しましたと反応はありますし、モデムの点灯も問題ありません。ウイルスバスターも自動でパターンファイルを拾おうとしますができません。 いったん、既存のネット接続設定をエクスプローラーのインターネットオプションから削除して再度設定を作成してもだめでした。パソコンに問題があるのかとパソコン自体をリカバリーしたのですが状況は同じです。 以上の状況ですが、よろしくお願いいたします。 ちなみに私、会社の寮に住んでおり既存の光ファイバー網を使ってインターネットをしています。OSはビスタです。

  • ブラウザ表示ができなくなった

    windowsXP、無線LAN環境で3年は問題なくインターネット表示できていたのが、急に「Internet Exprlorerではこのページは表示できません」の画面が出てくるようになりました。しかし、Output Expressのメールはちゃんと出来ます。プロバイダー(ヤフー)に問い合わせましたら、通信状況は良好とのことでした。念のため有線ケーブルをつないでやったところ、やはり「Internet Exprlorerではこのページは表示できません」の画面が出ます。プロバイダーは、現在使っているウイルスバスターのセキュリティレベルが高く設定されているのでは、と言っていますが、問い合わせ先がわからなく、困っています。何をどうしたらいいか、どなたか、助けてください。

  • ネット接続してるのに、たまにブラウザが反応しなくなる

    こんにちは。 1)たまにですが、ブラウザでネットを楽しんでいる際、急にリンク先に飛べなくなったり、更新しても画面が変わらないときがあります。 PCがインターネットに接続されている状況(できる状況?)にもかかわらず(スタートメニュー→ネットワークで、インターネットへの道筋ができている、×になっていない)、いきなりブラウザが新しいページを読み込まないのです。 最近PC Toolsというファイアーウォールを導入した後、このような症状になりました。どこに原因があるのかまったくわかりません。PCを再起動することで、状況は改善しますが、原因不明は気持ち悪いです。 2)しかし、先ほど、ローカルエリア接続のプロパティで、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおして、接続を許可する」というチェックを外したところ、状況が改善されました。ここにチェックをしていたのは、WiiやPSPをネット接続する際、無線アダプタを使用していたからです。 これまでは、このチェックボックスにチェックしていても、ネット接続でこういった症状がでることはありませんでした。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 1)について ブラウザでネットが見れる状態が何時間も続いたにもかかわらず、なんで急にこのような症状になることがあるのでしょうか。 2)について チェックボックスをはずしたら、接続できるようになったということは、原因はやはりこれだと考えてよいのでしょうか。 3)ファイアーウォールについて 導入したPC Toolsに原因はあるでしょうか。 4)ハッキングの可能性 このような症状(いきなりブラウザが更新されなくなる)の場合、ハッキングの可能性はありますでしょうか。 PCに詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

  • 今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていまし

    今までネットブラウザーはインターネットエクスプローラー8を使っていましたが表示速度に不満を感じていたので先日グーグルのクロームに変更したのですがネットに接時しようとすると「指定したサーバーは見つかりませんでした」とエラーが出てしまいます。因みにインターネットエクスプローラー8だと接続できます。クロームの設定をチェックしましたが原因がわかりません。詳しい方どうか よろしくお願いします。

  • DNSエラーでページが表示されません

    ISDNでTAを経由しインターネットへ接続しようとしています。TAとパソコンとの接続はRC232で行っています。 ダイヤルアップして、プロバイダーとの接続までは上手くいくのですが、インターネットエクスプローラーを立ち上げてもページが表示されません。DNSエラーと表示されます。(ただ、DNSサーバーの設定は何回も確認して、あっているはずなのですが・・・)。どなたか、原因と対処方法を教えてください!!。ちなみにIEは5.0です。

  • ネットにつながらない

    ノートパソコンWIN-XPで最近システムを入れ替えました。 ADSLでバッファローのワイヤレスでネットに接続してます。 プロバイダーはサンネットです。 2、3日調子良かったのですが、エクスプローラーでページを表示できません。 サーバーがみつかりませんという表示になって、繋がらなくなってしまいました。 DSNエラーです。というのはどういうことなのでしょうか? 電源を落したり、ノートンをアンインストールしてみたりいろいろためしてみて、 ときどき繋がったりしますが、使用中に切れてしまいます。 ワイヤレスは接続中です。という表示が出ています。 それからノートンをアンインストールしてから少し前の状態にシステムの 復元をするとアンインストールする前の状態になっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続

    今まで普通にネット接続できていたのに急に「インターネットエクスプローラではこのページは表示できません」という画面が出て「接続の問題を診断」という所を押したら「ワイヤレスネットワークに接続する事が選択されていません」という画面が出るのですがワイヤレスネットワーク接続をしないとネットは使えなくなるのでしょうか?

  • ブラウザが表示できなくなった

    先日、突然全てのブラウザの表示ができなくなりました。どのサイト・URLも『ページが表示されません』と出てしまいます。インターネットの接続はできています。ただ、デスクトップの右下に『・・・を更新します』とか表示が出て、それを実行してからその現象になったと思います。・・・は、Windowsの更新???か何かは覚えていません。私のパソコンはOSはXP、ネット接続はダイヤルアップ、バージョンIE6です。もちろん、この質問は別の場所で別のパソコンから行っています。以上、よろしくお願いします。

  • ネットに繋がりません

    私の知り合いなんですが、昨日から丸1日ネットに接続できなくなった らしく、ページを表示しようとすると、「ページが表示されません」とい う文字が出るのみです。パソコンはXPのデスクトップです。 プロバイダはOCNなのですが、再起動やLANケーブルの差し直してもピクリ ともしないんです。OCNのサーバーの問題の可能性もあるのですが、 こういうトラブルの場合は、まずは何をしたらいいのでしょうか? 本人は接続設定を弄ったということはないそうです。 宜しくお願いします。