• ベストアンサー

ネットに繋がりません

私の知り合いなんですが、昨日から丸1日ネットに接続できなくなった らしく、ページを表示しようとすると、「ページが表示されません」とい う文字が出るのみです。パソコンはXPのデスクトップです。 プロバイダはOCNなのですが、再起動やLANケーブルの差し直してもピクリ ともしないんです。OCNのサーバーの問題の可能性もあるのですが、 こういうトラブルの場合は、まずは何をしたらいいのでしょうか? 本人は接続設定を弄ったということはないそうです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atumix5
回答No.1

(1)まずは、モデムのランプ確認する。 どこのモデムでも大体は緑色のランプが正常の場合、光っていますが、 本来光るはずのランプが赤色のなってたり、消灯してないか確認してみて下さい。 もし、モデム異常が見られる場合なら、モデムの電源を抜き、数分空けて電源を入れ直してみて下さい。 それでも状況が変わらない場合は、モデム故障が疑われますので、至急OCNへ問い合わせてみましょう。 (2)無線LAN等のルータの利用があれば、電波状況や、設定を再度確認しして、再設定してみる。 ※余談ですが、接続に関するトラブルがあった時は、プロバイダや回線業者へまずご連絡するのが、解決の早道だと思います。 OCNでしたら比較的電話は繋がりやすいと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/

その他の回答 (1)

• hutt
回答No.2

料金滞納していませんか?