• ベストアンサー

ネット接続してるのに、たまにブラウザが反応しなくなる

こんにちは。 1)たまにですが、ブラウザでネットを楽しんでいる際、急にリンク先に飛べなくなったり、更新しても画面が変わらないときがあります。 PCがインターネットに接続されている状況(できる状況?)にもかかわらず(スタートメニュー→ネットワークで、インターネットへの道筋ができている、×になっていない)、いきなりブラウザが新しいページを読み込まないのです。 最近PC Toolsというファイアーウォールを導入した後、このような症状になりました。どこに原因があるのかまったくわかりません。PCを再起動することで、状況は改善しますが、原因不明は気持ち悪いです。 2)しかし、先ほど、ローカルエリア接続のプロパティで、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピューターのインターネット接続をとおして、接続を許可する」というチェックを外したところ、状況が改善されました。ここにチェックをしていたのは、WiiやPSPをネット接続する際、無線アダプタを使用していたからです。 これまでは、このチェックボックスにチェックしていても、ネット接続でこういった症状がでることはありませんでした。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 1)について ブラウザでネットが見れる状態が何時間も続いたにもかかわらず、なんで急にこのような症状になることがあるのでしょうか。 2)について チェックボックスをはずしたら、接続できるようになったということは、原因はやはりこれだと考えてよいのでしょうか。 3)ファイアーウォールについて 導入したPC Toolsに原因はあるでしょうか。 4)ハッキングの可能性 このような症状(いきなりブラウザが更新されなくなる)の場合、ハッキングの可能性はありますでしょうか。 PCに詳しい方、ご教授いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

関連性の在る記事。 http://blog.kumacchi.com/2008/10/pc_tools_firewall_plus.html どうでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>最近PC Toolsというファイアーウォールを導入した後、このような症状になりました。 それが原因と思います。 アンインストールして様子をみて下さい。