• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】ブラウザでインターネット接続ができません

ブラウザを使ってインターネットを使えなくなってしまいました。 仕事用PCなので、できるだけ早く復旧させたいです・・・。 PCに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。 【状況】 ・ブラウザを使ってホームページなどに行くことができない。 (IEでは、『HTTP,HTTPSまたはFTPでインターネットに接続できません。ファイアウォールの設定が原因である可能性があります。』、Chromeでは、『プロキシサーバーに接続できません。』と出ます。) ・Skype, メールは使用可能です。 ・PC起動時に、『Temp\csrss.exeが見つかりません。』と出ます。 【原因?】 ・ウィルス対策用に、Kingsoft2011をインストール。  (ウィルススキャンやクリーンアップを一通り行いました) ・インストール当日~2日くらいは通常通り使えていましたが、急に上記の症状が起こりました。 ・Kingsoftが原因かと思い、アンインストール。 (その際に、ウィルス隔離室?(名称は覚えてません…。)に入っているソフトを消しますか?と出たので、「はい」を選択。) ・アンインストールしても結果変わらず…。 というような状況です。 原因や対応方法などが分かる方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3718
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sionjp
  • ベストアンサー率33% (7/21)

コントロールパネルのインターネットオプションで詳細設定にあるInternet Explorerの設定をリセットしてみたらいかがでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 仕事用PCが使えず色々と不都合がありましたので、とても助かりました。ありがとうございます!!

質問者からの補足

ベストアンサーを選ばないと、回答受付終了にならないみたいですね…。 sionipさんの回答で復旧できたので、ベストアンサーにさせていただきます。

関連するQ&A

  • 『Kingsoft Personal Firewall』が削除できない?

    お世話になります。よろしくお願いします。 これまでウィルスセキュリティZEROを使っていたのですが(2ヶ月ほど)、どうにもPCの調子が悪いので、ソフトを変えることにしました。 ウィルス対策ソフトはAVGを、ファイアウォールは「PC Tools Firewall Plus」にしようと思い、とりあえずAVGをインストールしようとした所、ウィルスセキュリティZEROを削除したにもかかわらず、 「競合するウィルス対策ソフトが存在します。そちらを削除してから再インストールしてください。」という指示が出ました。 私としては気にはなったのですが、心当たりがないので、無視してインストールしました。 そして次に「PC Tools Firewall Plus」をインストールしようとしたところ今度は『対立するセキュリティソフト「Kingsoft Personal Firewall」をアンインストールしてからインストールし直してください。』という指示が出ました。 実はウィルスセキュリティZEROを使う前、少しだけ「Kingsoftのセキュリティソフト」をインストールしたことがありまして、その後すぐにアンインストールしましたが、そのアンインストールが相当大変でした。 この時なかなかアンインストールできないフリーソフトは相当怪しいだろうということで2度と使わないようにしようと決めたのですが。 その時「Kingsoftのセキュリティソフト」はアンインストールできたと思ったのですが、今回のこの表示を見てびっくりしました。 「プログラムの追加と削除」で調べてもKingsoftは見当たりません。 ウィルスセキュリティZEROの不具合もKingsoftの可能性も考えられます。 いったいどうなっているんでしょうか? 「Kingsoft」削除の方法など分かりましたら教えてください。 何より自分のPC内に「Kingsoft」を見つけることができずに気味が悪いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • ウィンドウズのアップデートに反応しない・・?

    先日、Kingsoftを入れたら「Windows UpData」に反応しません。 入れてないPCは昨日正常にアップデートを終了しました。 ノートンでも同じ症状が出てるようですが、これまでNTTのフレッツ・セーフティーでしたので、ウィルス対策ソフトPCに入れたことがありませんでした。 IE7,XP-Pro-SP2、です。 Kingsoftのサポートページ(2005年)の過去ログでは、アンインストールしてからアップデート&再度インストールとありました。アンインストールで解決しない人はリカバリ又は復元してKingsoft無しの状態でアップデート&再度インストール。毎回こんなのでは大変です。(※復元はTrueImagePersonal2で10分で可能ですが。) Kingsoft(ウィルスもファイヤーウォールも)を終了しても「Windows UpData」に反応が全くありません。 ウィンドウズのアップデートにはマカフィーは相性が良いようですが。 Kingsoftで問題解決した方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

  • 別のセグメントからのインターネット接続

    現在、192.168.1.0/24(A)と192.168.2.0/24(B)のセグメントがあります。 (A)はマルチセッションで(B)とインターネットへ接続しています。 (B)はシングルセションで(A)と接続しています。 (A)のルータは192.168.1.254で、(A)のPCのデフォルトGWは192.168.1.254が指定してあります。 (B)のルータは192.168.2.254で、(B)のPCのデフォルトGWは192.168.2.254が指定してあります。 (A)にはプロキシサーバが設置してあり、(A)(B)共にブラウザの設定で このプロキシを介してインターネットへ接続しています。 プロキシサーバの老朽化で更新する必要があり、いろいろ検討しています。 現状ブロードバンドなのでキャッシュも不要ですし、ファイアウォール やセキュリティーも各PCで行うとした場合・・・ (A)はブラウザのプロキシの設定を外すだけでインターネットへ接続できます。 (B)はプロキシの設定を外すとインターネットへ接続できなくなります。 (B)のセグメントからインターネットに接続するには、ルータの設定で可能でと聞きました。 ルーティングの設定だと思うのですが、どう設定したらいいのでしょうか? それとも、プロキシサーバや特殊なルータ等の機器が必要になのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは^^ 通常 どのブラウザであっても 接続が不可能な場合はスカイプもメールも 出来ないはずですが? 1度 過去の日まで、さかのぼり『復元』でもしてみては如何でしょうか? それでも駄目でしたら『リカバリ』しか無いと思われますよ モデム接続やルーターの不慮も考えられますから 接続部分も確認が必要と思います。 失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございました! 接続部分の確認後、IEのリセットを行ったところ復旧いたしました。 初めてgooで質問しましたが、こんなに早く回答がいただけるとは思ってませんでした…。 とても助かりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなりました。

     はじめて投稿します。3ヵ月前にDELLのInspiron1210、インテル(R)Atom(TM)、1GB、HDD40GBのubuntu8.04仕様のミニノートを購入しましたが、ubuntuだと、Gyaoが見れなかったり、市販のソフトのインストールができなくて、使いにくいのでxpを再インストールしてドライバはデルのホームページから入れたところその後1週間くらいで突然インターネットがつながらなくなりました、原因がわからずに仕方なくxpを再インストールしたのですが(その前にuduntuを再インストールしたのですがインターネットは問題なくつながりました。)また1週間位でインターネットがつながらなくなりました、家ではハブでLANをつないでいるのですが、他のパソコンはつながるので、パソコンの設定に問題があったのかと思い、パソコン工房に持っていったところLAN回線を接続すると問題なくつながり、異常なしと言われたのですが家ではやっぱりつながりません、ブロバイダに問い合わせるとavastを使っているのならアンインストールすればつながるかもと言われアンインストールしたところつながりました、avastが原因なのかと思いkingsoftをインストールしたのですが、2日後にまた突然インターネットがつながらなくなり、あれ?と思いkingsoftをアンインストールしたのですが、インターネットはつながりません、ローカルエリアは接続状態で、IPアドレスも取れているのですが、原因がわかりません、明らかに再インストール時に問題があったのなら再インストールするのですが、どなたか、原因と接続方法を教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • IE7.0では表示できませんというトラブルについて

    IE7.0をインストールした後、インターネットの接続が出来なくなりました。その上、インターネットオプションを開こうとすると、一瞬ダイアログボックスが開いて消えてしまうという現象が起き、コントロールパネルからインターネットオプションを開くこともできません。また、デバイスマネージャにポート(COMとLPT)という表示がなくなってしまいました。ちなみに、同じモデムとケーブルで別のパソコンは正常に接続できています。このような場合、どう対処したら良いのでしょうか?  関係あるかどうか分かりませんが、ウィルスチェックのソフトは購入時からノートン2003が入っていたので、それを一度もアンインストールしないまま、一時的にAhnLabとKingSoftを使用したことがあります。現在は、AhnlabとKingsoftはアンインストールしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができなくなりました。

    OS: Windows XP 原因がわからないので思い当たる状況を書きます。 ルータを介して2台のパソコンでそれぞれインターネットができておりました。 ある日ウィルス対策ソフトNortonの使用期限がきれたためウィルスバスターを上書きインストールしました。 すると片方のPCがインターネット接続できなくなりました。 「ローカルネット接続」の状態が「ネットワークアドレスの取得中」と延々に続きネットにつながりません。 しかしそのPCにルータを介さず直接LANをつなぐとインターネットができます。 これはウィルス対策ソフトを消したことが原因でルータの設定もかわってしまったということなのでしょうか? ルータのメーカーは「IODATA」,型番は「WN-G54/R3」です。 どのような対処をすればいいのかわかりません。 回答の方よろしくお願い致します。

  • ウイルス対策ソフトのアップデートができません。

    今日、このサイトからダウンロードしたのですが、何故かダウンロードができません。 http://www.kingsoft.jp/is/ なぜですか? そのときに、 「考えられる原因は以下の通りです。 *インターネットに正しく接続されていない。 *コンピュータがLANまたはプロキシサーバー経由でインターネットに接続されている場合、ローカルネットワークまたはプロキシサーバーの情報設定が正確であるか確認して下さい。 *アップデートサーバーがビジーまたはメンテナンス中の場合。この場合、恐れ入りますがしばらくしてから再度お試しください。」 と出ます。本当に困っています。教えてください。

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • あのウイルス駆除ソフトから調子が悪い

    お世話になったおります。さて、先日、同僚の薦めでKINGSOFT INTERNET SECURITY をインストールしましたが、PCの起動がむちゃくちゃ遅くなり(遅いときには10分くらい)アンインストールしましたが、そのあともPC起動時に勝手にメディアプレーヤーが起ち上がり、またインターネットに接続できにくくなり、挙げ句には勝手にワードが起ち上がろうとして失敗しセーフモードを要求したり・・・。もうストレスだらけです。これまでこんなことは皆無だったんですけど。どうすれば元に戻りますでしょうか。PCはwindowsXPを使用しています。よろしくお願いします。

  • 無料版のkingsoft Internet Securitで共有できなくなる

    無料版のkingsoft Internet Securitを2台のPCに、インストールしてからLANケーブル繋いで、インターネット・ファイル共有をすると、ファイルの共有が5~6時間で出来なくなるなるですが、インターネットは共有できます。今までは、有料のウィルス対策ソフトを入れてたときは、ファイル共有が出来なくなる事なかったです。 Windowsのファイヤーウォールは無効にしてるあるし、kingsoft PersonalFirewall U のローカルネットのセキュリティレベルも下げてるですが、それでもファイル共有が出来なくなります。 無料版だから、制限でもかけられてるでしょうか?

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。

  • ブラウザ接続が異常に遅いです

    ADSL環境で Mac と Windows(XP Home sp1)をネットにつないでいます。Windowsは最近人からもらったものなのですが、 急にWindowsのブラウザ接続が以上に遅くなりました。Macでは問題なく接続できます。 Lan接続に問題があるのかと、LANケーブルを付け替えてみたりもしましたが変わりません。 Norton Anti Virus 2004 でウィルススキャンしましたが、何も見つかりませんでした。 またブラウザ接続が異常に遅いため、ネットのウィルススキャンさえ出来ない状況です。 試しにIE 以外のOpera やSafari もインストールしましたが、やはり遅いです。 どなたか原因と対処方法を教えていただけないでしょうか。

  • ブラウザのみ接続できません

    先日新しいPCを買い、有線で接続しています。 ブラウザはgoogle chromeを使用しています。 すこし前までは問題なくブラウザを閲覧できていたのですが、 ある日PCを立ち上げると突然、インターネットには接続できているのですが 接続エラーでブラウザに繋がらなくなりました。 それ以降、毎回PCを立ち上げるたびにブラウザが閲覧できなくなり、 数分すると閲覧できるようになります。 そしてまた数分すると閲覧できなくなり、数分するとまた閲覧出来るようになったりと、 この繰り返しです。 配線はモデムから各他のPCやPS3等に接続しているのですが、 このPCを立ち上げたときのみ、上記のエラーが起こります。 また、このエラー状態の時には、他のPC等でも同様のエラーが起こってしまいます。 おそらく、このPCが悪いのだとは思うのですが検索しても ハッキリとした解決方法が見つかりません。 もしかするとウィルス等の影響なのでしょうか・・・? どなたか回答をお願いします。