• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに接続できず困っています

  • 質問No.4032106
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (19/29)

インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。
その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。
「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。
 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。
 インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」

ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。
どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか?

追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
メールの送受信が出来るか教えて下さい。

携帯メールからテストできると思います。

それから、IE起動させた後、ページを表示出来ませんの画面でいいので、URL欄(http://www.~が記載されている欄)の文字列を全て消して、66.249.89.99と半角小文字(点はドットです、るの所の点です)で入力してEnterを押すと画面がどうなるか教えて下さい。

更に一度、セキュリティソフトを止めて、再度インターネットエクスプローラを立ち上げてみて下さい。

更に、NTTかヤフーかKDDIか回線事業者も教えて下さい。NTTの場合、東日本か西日本かも教えて下さい。
お礼コメント
3104GUNDAM

お礼率 65% (19/29)

回答ありがとうございます。無事につながりました
投稿日時:2008/06/22 14:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ひょっとして「禁断の壷」が入ってませんか?
同様の症状になり下記の方法で直りましたよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (89/204)

ファイアウォールは何をお使いでしょうか?
市販のファイアウォールとWindows標準のファイアウォールが両方とも同時起動しているという事はないですか?
お礼コメント
3104GUNDAM

お礼率 65% (19/29)

回答ありがとうございます
投稿日時:2008/06/22 14:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

まだ1度もIEでインターネット出来てい
ないのですね。

コントロールパネル→ネットワーク接続ウィザード
を実行してください。
補足コメント
3104GUNDAM

お礼率 65% (19/29)

いえ、昨日まで普通に使っていました。
今日、立ち上げたらいきなりこうなってしまったのです。
投稿日時:2008/05/18 21:22