• ベストアンサー

最近の麻生バッシング酷くないですか?

最近のマスコミは麻生さんへのバッシングが酷く、見るに堪えません。 私は麻生政権を断固支持しています。 ……確かに困ったところもありますが、日本の事を外国から護れるのは現時点では麻生さんです。 民主党に政権を取らせる事は日本解体に繋がります。 民主党の掲げる 『沖縄ビジョン』『外国人参政権』等の、国益を著しく損なう恐れのある政策…知ったのは最近でした。マスコミが報道しないからです。 首相の読み間違いとかどーでもいい事は熱心に報道するのに、民主党議員や党首の不祥事はスルー。 しかも今日は竹島の日なのに、特集組んだ番組どれだけありましたか!? 日本の行く先が不安でたまりません。 書いてる途中で何を質問したかったか分からなくなったので、この先日本がどーなるか、思う所がある方聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onigiri1
回答No.2

たしかにTV・新聞の偏向報道は、すでに洗脳のレベルにまできています。 しかし、放送法に罰則規定がない以上、国民がそれに対抗するためには不買運動(TV・新聞を見ない)しかありません。 情報はネットで手に入れるしかないですが、それさえも民主党政権になれば、人権保護法という言論統制によってなくなるでしょう。

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia
tataran_11
質問者

お礼

朝からニュースを見ると、ほんとイライラします(*_*) 職場や友人との話で最近の政治について語ると、もう変人扱いです(笑) 私も半年前までは政治は別世界のものだと思っていた上テレビに洗脳されてた人なので、みんなの冷たい空気は分からないでもないのですが…。 偏向報道に気付きながらも何の行動も起こせない自分が情けないです↓↓ 民主党議員によるネットの言論統制に関する政策、許せないです。 素早い回答有難うございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

No.8です。今のtataran_11のように考えていた頃があったので 気持ちは分からなくも無いです 竹島に島根県が拘って条例を作ったりするのは良いと思う。地域問題 実際に、漁民が殺された経緯もあるので、感情も分かる。 だけど、島根×韓国で丁度良い程度の問題だと思う。 木を見て森を見ずって感じかな この問題がどの程度大きくて、どの程度、日本が動いた方が良いか? まずは、日本が世界でも大国だという自覚が無いと ライオンは撫でたつもりだったけど、猫が死んじゃったってことになります。 大国は動く時、よく気をつけねばいけません。 日本人に足りないのは、日本が大国だという自覚だと思います。 アメリカがテロの脅威に怯えて戦争をしだすと、やりすぎちゃって大変です。 でも、こうやって1つ1つ考えて行くうちに、全体が見えてきたりしますよね。 >軍事費縮小、外国人賛成権、二重国籍、慰安婦問題等… >実現うんぬんではなく、方向性がです。 >日本の為の政治がしたいとは思えないのです。 >私は考えすぎなのですかね…↓ そんなこと言い出すと、公明党と組んでいる自民だって、本当はマズイ だけど、どっかと組まなきゃいけないから、色々ありますよ。 私は自民を引き摺り下ろすと、民主も与党としてズッシリきますから内紛します そして、民主も自民もグシャッといって、再編すると思いますよ。 自民も民主も、思想信条だけで固まってないので 与党という磁石。政権交代という夢。これを失った時、1度バラバラになると思う 少なくとも、軍事力を上げたい人たちの架空敵国や領土問題で 心に火をつけやすくならない日本人が増えると良いと思います。 戦争するくらいなら、解決を先送りの方が良い。 一部の島の領有権がが決まらなくて永遠に地図は白くても良い。 アメリカの次々起こす戦争・イスラエルとパレスチナなど見て 人の振り見て我が振りなおせ・・・反面教師からはシッカリ学ばねば マスコミ 小泉さんはマスコミを使って自民の内紛だけ見せて、民主の存在感をなくし 何とか選挙は勝ちました 大勝と言われてますが、それは小選挙区制度だからで、得票数だと、そこまで大勝じゃない 今は与党に厳しい風が吹いている。。。 選挙もやらずに次々総裁が変って勝手に止めて、それに我慢してるのにこの有様か という国民の不満は、自民の揚げ足取りを熱心にさせる要因だと思います。 私から見れば、自業自得。 選挙が怖くて逃げ回ってるくせに、2/3で法案を強引に通し続けるから嫌気が差してるんです

tataran_11
質問者

お礼

なる程~、Rose-quartzさまは私などよりもずっとずっと先に進んだ考えなんだw 分かりました。 しかし私はまだまだ麻生さんを応援します! 皆さんの意見を聞いて考えてみましたが、心は変わりませんでした!…というか思いを強くしました。 皆さん有難うございました!!

• eroero1919
回答No.9

やれやれ。こうやって日本もまた戦争への道を歩んでゆくんだなと暗澹たる気持ちになります。 日本はその歴史上非常に稀なる平和な独立国家でした。その歴史にはある特長があって、乱世になると戦争(内戦)が起きますが、平和な時代になると実質的に軍事力がゼロになってしまうのです。平安時代しかり、江戸時代しかり。江戸幕府は武家政権(軍事政権)のはずなのに鎖国の時代にはほとんど軍事力がゼロになりました。 それでも平和であったのは、とにかく中国と朝鮮半島が日本本土には全く興味がなく侵略する気ゼロだったからです。中国にとっては日本なぞ取るに足らぬちっぽけな国。これといった資源もなく、興味ゼロです。高度な技術があるという人もいますが、四千年の歴史の国民からすると本当は頭がいいのは日本人より中国人だと内心思っているのが本音です(だから国名を中国すなわち世界の中心の国と堂々と名乗れるのです)。 韓国朝鮮半島国家は昔からある傾向があります。彼らは基本的に極めて引きこもり志向が強いのです。北九州や中国東北部には同胞(朝鮮人)が多く住んでいるにも関わらず「そこまで国の版図を広げたい」という野心は全くないのです。だから半島が統一されるとそこで引きこもってしまうのです。 日本が侵略されるなんてのは自分が美人と思い込んでいる勘違いブスと同じです。日本は世界的に見ればさして魅力のないブス女なのです。日本は資源が全くといっていいほどなく、国も山がちで使える土地も限られています。生き残るためには世界中の国々と仲良くして資源を売ってもらいそれを加工したものを誰かに買ってもらわなければ国家そのものが成立しません。 蛇足・いくらなんでも「みぞうゆう」というのは恥ずかしい間違いだと思いますよ。しかし、政治家というのは国民の鏡。一国の宰相がバカだということは、その国民のおつむのレベルも推して(←こっちが正しい字です)知るべし、です。

tataran_11
質問者

お礼

つまり日本の政治がますます他国の影響を受けてしまうと思っている私は、勘違い自惚れブス女という事でしょうか(泣)ちょっとショックかも……(笑) で、中国・韓国は全くもって日本に興味がないのですね?それはものすごぉぉぉぉ~く安心ですねぇ~ 今年一番の素晴らしいニュースを有り難うございます。 しかし日本国民がみんなバカと言うのは…w ちなみに、数年前に新潟沖から北海道奥尻までの水深200m~500mの水深帯に見つかったMHの大規模鉱床に関して、日本海周辺で資源紛争になりかけてたんじゃなかったんですか? 真っ先に中国が軍艦出した…のは、別に新たな日本の資源欲しさじゃないんですよね? 竹島を不法に占拠してる南朝鮮は、引っ込みじあんだから九州には入って来ない…と。 …普通に考えて『九州に同胞が沢山いるから九州も我等が領土!』って考えは浮かばないと思いますが。 >そこまで野心がない ……野心とかの問題!?って感じました。 ともあれ貴重なご意見有難うございました。

回答No.8

総理大臣になるならバッシングくらい耐えなきゃ ブッシュなんて映画まで作られて、スゴイ状態ですよ。 竹島の日って、島根県が勝手に決めた日でしょ?なんで特番を組むのか分からない・・・ 正直、小さな島(というか岩)で大きな揉め事なら国益を損ねるし その点では、今の日本と韓国の政府は騒がず上手にやってると思います。 煽らないマスコミも正解だと思う。 実効支配されちゃって何十年も放置してきた日本政府(自民党)が悪いんですよ。 今さらです。 実効支配しているのに騒ぎ続けてるアホな国民と同じレベルに落ちたくない 沖縄ビジョンも外国人参政権も実現性低いと思う。 実現するなら、小泉さんのようなカリスマ性のある人が出てきて 国民が望んでいない郵政民営化のようなことがあれば、もう少し可能性が上がりますが 郵政と違い、ハッキリ、島国日本人の癇に障ることなので、まず無理 こんなのを推し進めようとしたら、必ず、支持率が急落します。 郵政のように、どっちでも良いかな。。。って感じ程度が実現可能の限界 与党と野党の扱いを同じにしろというのは無理があります それも日本の自民党は何十年も与党に座り続けてます。 扱いに差があるのは当然。当然と思えなくなったのは、自民党が危険水域に来たからです。 私は二大政党制が必要だと思ってます。 金持ち&官僚の顔だけ見ていた政治家が国民の顔色を伺い、 国民主権にするために、まずは、年金・税金の無駄遣い・医療制度の失敗・・・ これらのツケは、1度、与党から降りてシッカリ払ってもらいます。 失敗しても「生まれ変わりますから~」って、何十年言ってんだ!と ハッキリ示さないと、また、やりますよ。お灸をすえねば駄目。 4年後、民主じゃ駄目で、自民が良い政策をあげれば、また戻してあげれば良いけど 今度だけは駄目です。

tataran_11
質問者

お礼

麻生さんは十分耐えていると思います。 …逆に毎日毎日批判報道を繰り返すなら、映画にしてもらった方がすっきりします。ただブッシュと比べるのは無理があると思います。麻生批判なんて映画にできる程のネタありません。 私もいつかは自民党は一度野党に退くべきだと思っています。それは確かです。 ただ新政権が民主党じゃ… 叩けばいくらでもホコリが出そうな党首の元、自民党の二の舞にならないとは思えませんし、変わるのは表向き&一時のような気がしてなりません。 しかも支持基盤が不気味すぎます。 軍事費縮小、外国人賛成権、二重国籍、慰安婦問題等… 実現うんぬんではなく、方向性がです。 日本の為の政治がしたいとは思えないのです。 私は考えすぎなのですかね…↓ 竹島に関してはやっぱり特集されて当然と思います。 貴重なご意見有難うございました。

• aburakuni
回答No.7

英国の昔の首相にグラッドストーンと言う人がいましたが、彼は自分の党に不利な選挙改革・定数是正を実行して、次の選挙で野に下りました。選挙人あたりの議員数がかけ離れ民意が反映されない事に対し、党利党略で論じるべきではないと言う信念の元の行動で、未だに民主主義とはかくあるべきだとの尊敬を受ける行動でした。 そういった偉人と比べるのは相手に失礼ですが、マスコミ以外で漏れ聞く事の出来た閣議の内容からは、品核に欠ける事夥しい言葉が飛び交い、可愛そうだというレベルではありません。 そもそも日本の役人は延々と利権の温床に寝そべり続けていますが、米国で政権交代があれば前政権は徹底的に粗探しをされ、問題があれば罷免どころか訴追の対象とされます。

tataran_11
質問者

お礼

海外の事はよく分かりませんが、そんな人もいたのですね。 勉強になりました!有難うございました!

• mat983
回答No.6

「どこが非戦闘地域でどこが戦闘地域か、今私に聞かれたって、分かるわけない」 と、小泉元総理はとんでもない発言を何度かし、マスコミに叩かれました。しかし、びくともしなかったのは、選挙で勝ち続けたからです。 麻生総理が決定的に弱いのは選挙をやっていないからなのです。 安倍さん、福田さんも同じ事で選挙を逃げては駄目なのです。 また、外国人参政権については、海外在住の韓国人に対し、 韓国大統領選挙に投票できることになりました。これでは2重の参政権になってしまい、道は閉ざされることになるという記事を読みました。 また、沖縄ビジョンなど今の不景気では絵空事です。 http://blog.goo.ne.jp/korea-navi/e/945d9badd173c7bce1b4aa035b0a8cc5

tataran_11
質問者

お礼

麻生さんが頼りないのは事実ですね…。運もない気がします(笑) 韓国の在外韓国人参政権のニュースは本当に喜ばしいものでした! しかし…まだまだ2重国籍やら何やら…問題は続くみたいですねm(__)m 沖縄ビジョンは、現実になるかならないかは別にして、その思想がナイと思いました↓↓ そんな事考える党が国のトップに立ったら…後は押して知るべしかと。 いろんな方の意見が聞けて本当に勉強になります。有難うございました!

noname#137612
noname#137612
回答No.5

麻生内閣は国益重視の最たる政権と言えるでしょう。 小泉内閣を発端として日本は滅茶苦茶になりましたが (小泉氏をもちあげたのもマスコミでしたが) 民主党が政権をとった際は間違いなく 日本は崩壊の道へと突き進むでしょう。 小泉氏、民主党の恐ろしさを知らない国民が多すぎますね。 一昔前の椿事件を今はマスコミ全体が平然と行っています。 これは、戦前の日本と非常に類似しています。

tataran_11
質問者

お礼

私も小泉やるじゃん☆…と思っていた人間でした。恥ずかしいです。 今は自分で知識を増やしているのでテレビに騙される事は少なくなりましたが、逆に事実を曲げて放送する番組にイライラしっぱなしです↓↓ 麻生総理大臣を見下すような姿勢はほんと止めてほしいです!それこそ世界の笑い者です(*_*) 回答有難うございました。

回答No.4

選挙で勝った経験がないから仕方ないでしょう。  特に、麻生総理の選出時に、直後に衆議院選挙を行う事を前提としていたので、選出前の選挙前提の勇ましい発言と、選挙後の言い訳っぽい発言がちぐはぐになってマイナスに働いている事が痛いです。景気悪化が選挙行わなかった理由なんですが、参議院側のつごうで議会がうまく動かないんだから、無理を承知で選挙してしまえばよかったのに、と思います。 >外国から護れるのは現時点では麻生さんです。  政治全体はともかくとして、これはどうなんでしょうねえ。この 論法で行くと、北方領土問題で新提案をした麻生総理は北方領土をロシアに売り渡した、ことになりそうですが。 >日本の行く先が不安でたまりません。  このまま政局に混乱が続けば、より保守色を鮮明にした政党が登場する可能性があります。それがいいのか悪いのかわかりませんが(実際にやる気がないのに表面だけ対決姿勢を演出して裏交渉とかしてそう)、そういう政党は近隣諸国にはっきりものをいう事をマニュフェストに挙げるのかな、と思います。

tataran_11
質問者

お礼

いろんな方角から物事をみなければダメですね(>_<) 北方領土に関してはまだ何も分からないので、今私はどうこう言えないのですが…勉強しときます。 何はともあれ、日本政府は外国からの内政干渉を受けず、断固として国益を守って欲しいです。日本人の手によって、日本を愛する人たちの為の政治を実現してもらいたいです。

• jun8686
回答No.3

私も麻生さんはよく頑張っていると思います。中川さんのことにしたって激務で大変なんだろうな。と思うくらいです。みんな、人の批判ばかりしてますが、自分はどうなんでしょうね??読み間違えなんて誰にでもあるでしょう??もっと、なんで暖かく見守れないんでしょうね。。そんなに政権とりたいんですかね?なんだか、最近の民主党とマスコミの報道に嫌気がさしています。

tataran_11
質問者

お礼

中川さんの奥さんの、『頑張れ、頑張れ、昭一!』の言葉に勇気付けられました。あんな奥さんがいるなら、中川さんはまた表舞台に帰ってこれる日も来るハズ…と! 麻生さん、負けずに頑張ってほしいです!

• bgm38489
回答No.1

バッシングの問題は、ひとまずおいといて。 民主党に政権を取らせることは、日本解体に繋がる―同意見です。しかし、それに増して、今の自公政権のまま行けば、日本は消滅してしまうでしょう。 政治家は政治屋となり、日本の将来のことよりも、自分の政治生命のことだけを考え、選挙の前だけ、国民にサービスをし… 何ですか、12,000円?景気回復のため、どんな人にも配ります、でももらう人はさもしい? 今度、政権交代が起こったとすると、私(アンチ自民ですが)は、民主党の勝利、自民党の敗北を喜ぶのではなく、まずい政治をすれば、国民が怒って政権交代が起こる、そこに民主主義の意義を見たいのです。そうすれば、自分たちの思い通り、ひいては財界の思惑通りことを運べなくなるでしょう。国民の意思を示すのは、選挙しかないのですから。

tataran_11
質問者

お礼

政治屋、確かにおっしゃる通りですね。 ちなみに私も自民党は一度政権を失うべきだと思っています。ただ、今は新政権が民主党になるのがただただ恐ろしいのです。他はもっとありえませんが(笑) 国民に正しい知識を持たせない、その事実が腹立たしくてなりません。 皆で選んだ国のリーダーをこぞってこき下ろす…そんな国が正しい国の姿なの…かなぁ?? これからも悩み続けます!素早い回答有難うございました!