• ベストアンサー

受験で嫌いな教科を勉強すると、すぐにイライラ

自分の好きな教科(英語とか)はすらすらできます。でも、あんまし今まで勉強していない理系教科(特に数学)だと、イライラするんです。とくに、数学は暗記ではなく、頭を使うんで、しんどくなります。 わからないし、解けないし余計に腹が立ちます どうすればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fi990082
回答No.2

とりあえず「健康」ですね(笑) 多かれ少なかれみんな同様の心的反応を示します。 気の合う仲間と一緒に勉強してみるとか 問題集のレベルを落としてみるとか 幾つかやりようはあると思いますが、楽しくなるまでは勉強はどんな分野でもみな辛いものです。頑張れ!

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

イライラは、カルシューム不足が大きな原因と言います。 小魚を丸ごと食べたり、カルシューム製剤をお飲みなさい。 余分に摂取しても必要量以上は排泄されますから、安心してむしゃむしゃ摂取しましょう。 おやつなんかも、これです。飯もこれで代用します。 半月もすれば、うそのようにイライラを感じなくなります。