• 締切済み

knoppix5.1をインターネットにつなげる

knoppix5.1をPCにインストールしました。しかし、有線接続でインターネットにつながりません。ブラウザを起動するとエラーが起こります。設定をする必要があると思いましたが設定のしかたがわかりません。教えてください。 補足:CDから起動させるとつながりました。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 補足:CDから起動させるとつながりました CDからの起動では、相当な試行錯誤を実行させて、どれが該当するか をその場で、検査しております。 よってうまく繋がります。 knoppix-installerで、knoppix5.1をPCにインストールしたとき、 約大雑把でどのくらい時間かかりましたでしようか。 後学の為教えてください。3,4時間くらい、5,6時間でしたか。

• yakan9
回答No.1

> knoppix5.1をPCにインストールしました ということは、knoppix-installerで行ったということでしょうか。 > 有線接続でインターネットにつながりません ネット関連の情報、パソコンの構成情報、一切ない状態での、 コメントとしては、独断で下記を試されては。 knoppixは、debian系なので、/etc/network/interfaces の最後の2行をコメントアウトして、下記2行を追加。 auto eth0 iface eth0 inet dhcp そして、設定を有効にするため、再起動か下記のコマンドを、 入れる。 ifdown eth0 ifup eth0 なお、できないときは、上に挙げた情報、コメントアウトした2行 も補足願います。