• 締切済み

Knoppixでのインターネット接続方法

たまたまもらったCD-ROMにKnoppix4.0というのが入っていて興味を覚えて立ち上げてみたのですがインターネットにはつながりませんでした。ネットで調べてみるとこんな文章があったのですが、当方まったくこういうことに疎くて何を言ってるのかわかりません。 DHCPサーバーがネットワーク上にあれば,自動的にネットワークの設定が完了し,起動後すぐにWebブラウザなどのインターネット関連のソフトウエアが利用可能です 環境はUSENが入っているマンションでLANのジャックにケーブルでPCと つなげるだけの状態で、おそらく上記文言での接続可能な状況ではないということだとは思いますが、それでは接続するにはあと何をしたらよろしいのでしょうか?接続しないほうがよいレベルなのでしょうが・・・

みんなの回答

• tgn1013
回答No.1

まず、現在はKNOPPIXは5.0になっています。 起動も格段に早くなっていますから、CDのダウンロードができるのなら是非おためしください。 さて、USENでしたら、何もせずに起動すると思うのですが・・・ (じつはUSENユーザーだったりします。) 私もチェックしていなかったので、やってみますね。