• ベストアンサー

どう思われているでしょうか(長文)

職場の男性で12月から少しずつお話するようになった方がいるのですが、食事会の予定を立てる際「二人だけでいいのに」と言われ私は冗談と解釈し聞き流しましたが、それから予定していた会が延期になってしまった時もまた同様の事を言われました。その時も軽く話しを終えました。会が延期になる少し前に連絡先を聞かれたので、お近づきになれるかもという期待もありメルアド・電話番号を書いて渡しましたが3週間経った今でも連絡はありません。その他に時々肩をトントンとされて振り向くと知らないふりをしたりしてからかってきたり、食堂でひとりで食べていると必ず隣に座ってきたりします。 この様な男性の心理について教えていただきたいと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.3

あなたを気に入っていると思いますが、他にもそういう人がいる可能性もあります。 『二人だけでいいのに』という風にいう男性は確かに可愛いと思っている女性に言いますが、逆にそういうお気に入りの女性には社交辞令で言う可能性もあります。 既婚者でもそういう言い方をする男性もいますから。 ただ、あなたを可愛いお気に入りと思っているのは事実ですし、茶目っ気のある男性だとも思うので案外実際個人的に連絡というのは照れくさくてできないのかもしれないですね。 それかよほどマイペースか…。 好きならあなたから二人きりの食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

noname#128459
質問者

お礼

そうですよね、社交辞令のような気がしてなりません。もう少し観察してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • canpu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

この質問を言い換えると 「職場の男性とうまくいくと思いますか?」 という意味付けでオーケーだと理解しましたが よろしいですか?? そのことが正しいということを前提に回答しますね 率直に言いますと うまくいくと思います☆ >>この様な男性の心理について教えていただきたいと思います。 もしかすると、 男性は少しずつアプローチしているのに(「二人だけでいいのに」と言う発言や、隣に座ってくるなど)、 あなたが軽く聞き流したりしているので 慎重になっているのかもしれませんね ですのであなたが連絡をしたり、もしくは食事に誘ってみてはいかがでしょうか? 一男の私の意見ですが、確実に何らかの好感は抱かれていると思いますよ☆ 頑張ってください(^^)

noname#128459
質問者

お礼

少しずつアプローチ…と思えず、からかわれているんだと思っていたのでこれからは前向きなキモチで観察しようと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

言動はあなたに気がある様子ですが、連絡をしてこないというのが?ですね 恋愛の駆け引き上手で、気を引きつつ連絡しないことであなたを追いかけさせようとしているのかもしれません

noname#128459
質問者

お礼

駆け引き上手なタイプにはとても見えませんが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えてください

    同僚の男性が居るのですが、いつも向こうから雑談中に軽くボディタッチをしてきたり、する振りをしてきます。 先日、私が落ち込んでいる時に気遣ってくれて肩を揉んできました。 大丈夫だよーと、私も冗談っぽく同じ事をしようとしたら、身体を反らして避けるような仕草をされてしまいました。 普段も会話は多いので私は仲の良い友人のつもりでいましたが、予想外なリアクションにちょっとショックでした。 実は相手からはあまり良く思われていないのでしょうか? 男性的にはどのような心理なのでしょうか?ご意見頂けるとありがたいです。

  • 出来れば男性の方に教えていただきたいのですが・・・

    振った相手に連絡する(LINE)のはどういう心理なんでしょうか?? 私は昨日振られたんですが次の日の朝には普通にLINEしてくるんです。しかも少し思わせ振りな文も中には送ってきます。確かに友達としては好き、と言われ、友達として仲良くしようとなりましたが、振られたのは事実ですし、まだ好きな気持ちが消えるわけありません。 話がそれちゃいましたね、ごめんなさい。 相手がどういうつもりで連絡してきたのか、どういう心理で気があるような冗談混じりな事を言ってきたのか、この恋に救いはあるのか。教えていただければ嬉しいです。 男性じゃなくても構いません。女性の方も答えてくださると嬉しいです。

  • 冗談で、結婚しようと言う心理

    先日職場の男性とご飯を食べにいきまして、その際恋愛の話になったのですが、彼がボソッと結婚しよ、と言いました。 一瞬どういう反応したら良いかわからなかったので、聞こえなかったフリをしました。 結婚しよ、と冗談で言う男性の心理、皆様はどう思いますか?

  • 対応の仕方(長文です)

     好きな人の先輩(既婚者・女好きでもてるらしい・自分が誰がすきかを知っている)が、最近自分の部署で1日2回(朝夕)仕事をするためにやってきて、仕事や冗談話をしつつどさくさにまぎれて肩や腰を叩いてきます。  今朝も自分と彼と彼の先輩と3人でいて、冗談話の中で「君はレディーなんだから…」などと鳥肌の立つようなことも言ってました。自分は「なに言ってるんだ?」って思い、好きな人は無表情で無言でした。  冗談でやっているとは思うのですが、はっきりいってキモイです。   その先輩から逃げたいのですが、当番制で自分が仕事のときはどうしても朝夕どちらかは先輩のフォローをしなくてはならないのです。  他の女性にもタッチングをしているようですが、冗談を言っているなかでなのでみんな笑ってごまかしているようです。お酒の席ならまだしも正直自分は笑えません。  でもその先輩と一緒に好きな人もうちの部署にきてくれる確立が高くなるので笑ってごもかしたり聞こえない振りをしてます。   いままで男性にまったく相手にされたことがなく、その先輩からも目をあわすどころか挨拶もなく嫌味を言われたり無視されていたのでどうしていいのかわかりません。先輩の笑顔が怖いです。それとも男性とのコミュニケーションてそんなもんなんですか?考えすぎでしょうか?  事を大きくしたくないし、好きな人には滅多に会えないので会う確立を減らしたくないし、自分としては先輩じゃなくて彼だったらいいのにって思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • 性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

    つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。

  • またね

    だらだら連絡取り続けてた男性ととあるアイドルのお渡し会の話になりました。 お互いお渡し会は応募していて当たったら一緒に行こうって話をしました。 当たったらまた連絡するねとメールを切られました。 そのお渡し会は倍率高いので当たる可能性が低いです。これはもう諦めたほうがいいのでしょうかね? 急に挨拶文がなくなったり今まで会話の中の冗談まで拾ってくれてたけど、最近は拾わなくなったりもう潮時かなあとは思ってましたが、ほんの数ヶ月前まではいい感じだったのと久しぶりに好きになれた人だったのに白黒つけてお別れしたかったとがっかりです。 文面からどう思ってるのでしょう?と聞かれても皆さん困りますが、皆様が男性の立場ならまた連絡するねはどういう時に使いますか?

  • 友人になりたいのだけれど・・・ (長文)

    会社勤めをしている26歳の女性です。 私には、男の友達が全くいません。同性の友達は、普通にいますが...。 男性の方に質問です。どういう女性と友達になりたいですか?メルアド交換したら、普通にメールとか送ってもいいってことですか?  私は、会社では、明るい方で、おっちょこちょいで、からかわれ易いキャラです。男の人とは、まぁ、仕事の話なら、何とかできますが、プライベートの話は、自分からはできません。男性とは個人的に飲みにも行きませんし、誘われません。女の子同士なら、結構行ったりはしています。それで、会社の飲み会(新年会や、歓送迎会)、合コンで、勢い余って携帯番号や、メルアドを聞いたりして、今後につなげるまではできるのですが、その後が、進みません。メールしてもいいのか、電話してもいいのか迷ったり、また、メールの内容がよくないのか、何回かすると、返事が返ってこなかったり、勇気をもって、個人的に飲みに誘っても、断られたり・・・・。  私は、男性に、仕事以外で、どうやって、話し掛けたらいいのか分からないし、とにかく話し掛けられないんです。自分では、そう言う雰囲気が、おもたーいていうか、真面目な感じにとられて、引かれるんだろうなあとも思っています。後、やっぱり、友達になれる=彼女候補みたいなことなんでしょうか? 今から、男友達を作るには、どうしたら言いのでしょうか?

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

  • 何だか不安で・・・。(長文です。)

    初めて質問させて頂きます。 19歳のbuzzgenki07といいます。 母が通っている接骨院の先生(28歳)を好きになりました。 私はとても人見知りが激しいのですが、今回は頑張ろうと思い、 自分なりに頑張って話をしてみました。 といってもほとんど先生が話し掛けてくれる 形になってしまったんですが…(;_;) 色々会話をして、彼女がいない事や、 今は仕事一筋と言う事を聞きました。 話をすればする程先生の事が好きになり、 先生とこのまま連絡を取れなくなるのは嫌だと思い 昨日やっとメアドを聞きました…! ですが、自分の首を絞めてしまった様な気がして…。 メアドを聞いた時の会話はこんな感じで… 帰る時に先生を呼び止め、 私:「ずっと聞きたかったことがあるんですけど!」 先生:「何?」 私:「メアド教えてもらいたいんですけど…」 先生:「あ、いいよ。じゃぁ書くものある?」 まさか”いいよ”なんて言ってもらえるとは 思わなかったので書くものなんて用意してなかったんです…。 本当抜けてるというか…。 でも自分のメアドを書いた紙は用意して いたので、それを渡しました。 先生は「分かりました」と言って笑顔で見送って くれたのですが、未だに返事が無くて…。 今日も病院に行き、会ったのですが、何だか先生が 前より素っ気無い気がしてしまって…。 友達に相談したところ「社会人なんだから忙しい んだよ~。私ら学生と違うって!それにすぐメール来たら軽過ぎだよ。 それにまだ1日しか経ってないじゃん。」と 言っているのですが変に不安になってしまって 相談させて頂きました。 もし、このまま連絡が来なかったら また聞いてもいいものなのでしょうか? いまいち先生の真意、というか男性の心が分からないので 色々な方の意見を聞けたら嬉しいです。 長い乱文を読んで頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 4年以上ぶりに使おうとしたプリンターが印刷できず、インクのチューブにインクが流れていないことが問題です。
  • プリンターヘッドの目詰まりではなく、インクチューブの問題が原因で印刷できません。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る