• ベストアンサー

どう思われているでしょうか(長文)

職場の男性で12月から少しずつお話するようになった方がいるのですが、食事会の予定を立てる際「二人だけでいいのに」と言われ私は冗談と解釈し聞き流しましたが、それから予定していた会が延期になってしまった時もまた同様の事を言われました。その時も軽く話しを終えました。会が延期になる少し前に連絡先を聞かれたので、お近づきになれるかもという期待もありメルアド・電話番号を書いて渡しましたが3週間経った今でも連絡はありません。その他に時々肩をトントンとされて振り向くと知らないふりをしたりしてからかってきたり、食堂でひとりで食べていると必ず隣に座ってきたりします。 この様な男性の心理について教えていただきたいと思います、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuune
回答No.3

あなたを気に入っていると思いますが、他にもそういう人がいる可能性もあります。 『二人だけでいいのに』という風にいう男性は確かに可愛いと思っている女性に言いますが、逆にそういうお気に入りの女性には社交辞令で言う可能性もあります。 既婚者でもそういう言い方をする男性もいますから。 ただ、あなたを可愛いお気に入りと思っているのは事実ですし、茶目っ気のある男性だとも思うので案外実際個人的に連絡というのは照れくさくてできないのかもしれないですね。 それかよほどマイペースか…。 好きならあなたから二人きりの食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

noname#128459
質問者

お礼

そうですよね、社交辞令のような気がしてなりません。もう少し観察してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• canpu
回答No.2

この質問を言い換えると 「職場の男性とうまくいくと思いますか?」 という意味付けでオーケーだと理解しましたが よろしいですか?? そのことが正しいということを前提に回答しますね 率直に言いますと うまくいくと思います☆ >>この様な男性の心理について教えていただきたいと思います。 もしかすると、 男性は少しずつアプローチしているのに(「二人だけでいいのに」と言う発言や、隣に座ってくるなど)、 あなたが軽く聞き流したりしているので 慎重になっているのかもしれませんね ですのであなたが連絡をしたり、もしくは食事に誘ってみてはいかがでしょうか? 一男の私の意見ですが、確実に何らかの好感は抱かれていると思いますよ☆ 頑張ってください(^^)

質問者

お礼

少しずつアプローチ…と思えず、からかわれているんだと思っていたのでこれからは前向きなキモチで観察しようと思います。ご回答ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.1

言動はあなたに気がある様子ですが、連絡をしてこないというのが?ですね 恋愛の駆け引き上手で、気を引きつつ連絡しないことであなたを追いかけさせようとしているのかもしれません

質問者

お礼

駆け引き上手なタイプにはとても見えませんが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。ご回答ありがとうございました。