• 締切済み

またモトクロスについて何の質問です。

前回、原付き二種の単車でリアカーにモトクロッサーを積んでサーキットへ行く件で質問させて頂いた者です。 レースに参加するためにライセンスの申請を済ませました。 もっともっと上手くなってレースに参加するために、毎週(休日)に走りに行きたくて堪らないのですが、原付き二種の単車でリアカーにモトクロッサーを積んでサーキットへ行くことは非現実的ですか? もしこういう状態で、来ていたら「なんじゃこいつ?」と思いますか? ちなみに、私は高校生です。

みんなの回答

• durtman
回答No.3

私は、若かりし頃、90CCモトクロッサーをシビックに積んでコースに行っていました。 当然、そのままでは乗せられないので、行くたびに車体を分解して、コースで再度組み直すという極めて面倒なことをしていたのです。 今の自分から見ると「なんてバカなことをしていたのか」と笑いがでてきそうです。 そんな私からすれば、あなたの「モトクロッサーでコースを走りたい」という熱意はうれしく思います。 ただ、車体が軽くパワーの無い二種原でモトクロッサーを積んだリヤカーを牽引することは、警察に切符を切られるかとかいう問題以前に極めて危険で無謀なことだと思います。 そんなハイリスクを負わず、たとえばオフ走行会等を活発に開催しているショップで顔なじみになってオフ仲間を見つけた方がいいのではないでしょうか。 トランポを持つ仲間に頼んで、あなたのバイクを積んで貰ったらいいんです。 ショップによってはバイクを預かってくれるところもあるかもしれませんよ。 一人であれこれ考えることをやめて、オフの経験者からのアドバイスを受け、安全に楽しく走りましょう。

shinya999
質問者

お礼

ありがとうございます

• morutiroro
回答No.2

速くなりたいなら、人目を気にするより、走りに集中しましょう。 笑う奴は何したって笑います。 要は、そんな奴らをブチ抜ける様になればいいんです。 私なら、笑われたりしたら逆に、やる気が沸きます。

shinya999
質問者

お礼

ありがとうございます

• gsbaka1150
回答No.1

いや、別に何で来ようと非合法でない限りは別に問題ないでしょ?かえってウケてイイんぢゃないですか?過去にはサイドカーをフラットな「プラットフォーム」にして50ccレーサーを積んでくる人やホンダの「旧」バモス(便所のスリッパみたいな形の360cc幌トラック)に乗せてくる人もいましたから。

shinya999
質問者

お礼

ありがとうございます