• ベストアンサー

モトクロスをはじめたい!!

30歳、女です。 タイトルの通りなのですが、バイク経験・免許なしでいきなり始めるのは無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

そんなことないですよ。どこにお住まいかがわかりませんが関東に体験モトクロスができる所があります。 正直トランポ(バイクを乗せて移動できる車。公道は走れないですからね)を持っている仲間や走る仲間がいないと一人ではなかなか始め辛いとは思いますが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.motocrossgokko.com/
gyalo_2007
質問者

お礼

北海道内でも体験できるところはないかと探してみましたが見つかりませんでした↓ 旅費をかけて体験するより購入費にまわした方がいいと思っていて、免許を取るつもりもなかったのですが、免許所有者に「無謀だ」と言われてしまったので。心配してもらってありがたいことなのですが・・。 ちょっと不安になっていましたが、kirari1126さんは経験者とのことなので安心しました。 実は今年、車を買い替えて軽ワゴンにしました。 家の周りは田んぼばかりなので練習場も大丈夫です。 来年にはバイクを買います! 若くはないし怪我で働けなくなっても困るので地道に練習します。 ご回答いただきありがとうございました♪