• 締切済み

バイク修理についての質問です

まだ免許は取得していないのですが。 あと一週間とちょっとで自動二輪の免許がとれます。 ここからが質問なのですが! 免許なしの16歳の私でも不動のバイクをバイク屋に持っていき修理してくれますかね?? あと治ったとして女の私でも運転できますかね??

みんなの回答

• q-type
回答No.6

ネット上の私共はエスパーではないのであなたのバイクの程度が見えませんし、あなたの技量は判らないので何とも言えません が普通の答えになるかと思いますが・・・ 誰しも他人の脳内は見えません バイク屋に見積もりをお願いしてみては? というアドバイスしかできないかと思われます

noname#211632
noname#211632
回答No.5

金を払えば基本的には修理してくれるでしょうが、店によっては一元のお断りなんてところもありますし、自店で売ったバイクしか修理しない所もあります。 それより、書類はキチンと揃っているのですか? 揃ってないと登録(ナンバープレートの発行)ができない事があります。 この場合は「治る」ではなく、「直る」です。

• baikuoyagi
回答No.4

多少は車種による差も有りますが基本的には不動に成って居るバイクの状態次第で安全に乗るためには程度の良い中古車を買うくらい費用が掛かることも有ります、その辺りも忘れないで他の方の意見にも有りますが事前に相談して見積もりを貰うこと・・・ その見積もりを見てどこまで質問者が許容できて支払いなども出来るか、いくら見た目が綺麗でも(機械的に整備は必要)年数的に劣化していたり色々と不具合も考えられますから(単期間のガレージ内放置程度ならそんなに問題にならないはず)もし数年などであれば費用見て驚くかも知れません。 もちろんバイク屋までの移動も軽トラなどに積載するか近ければ押していくかなどその辺りも含めて考えて下さい、車種と程度が解らないのでこんなアドバイスですが・・・何台か数年放置の(ガレージ内)バイクの再生に近い整備経験からです(もちろん車検の有る物も無い物も経験しています)

回答No.3

請求される修理代金の支払いが出来るのなら店側は拒否する 権限はないので、年齢や性別は気にせず安心して修理に出し て下さい。 また、修理の見積もりもしてもらって下さい。 見積のあるなしで大凡の修理金額も分かりますし、追加修理 が発生した場合も対処しやすかと思います。 ただし、店にもよりますが貴女一人で修理依頼を行った場合 に年齢と足元を見られてボッタクられる事もあるかもしれま せん。 その店の評判などを予め調べて年上の方と一緒に修理依頼を 行うほうが無難かなと思います。 できればバイクに乗られる方と一緒のほうが望ましいかな。 >あと治った ↑「直った」です。 身体の治療じゃないのですから... 直したバイクに限らずバイクを運転できるかは貴女次第です。 教習所で免許を取得するならCB400SF辺の大きさや重量の車輌 なら運転できるでしょう。

neuro4649
質問者

補足

確かに初めに見積もりべきですよね! 治った、、、恥ずかしいです笑

noname#177887
noname#177887
回答No.2

金さえ払えば、修理してくれます。 乗れるかは、バイクの大きさにもよりますが、きちんと直せば問題ないでしょう。

neuro4649
質問者

補足

ほんとっすかー!わっかりましたー! ちょっと不安です。。。

• DarkMoon
回答No.1

自動二輪の免許を正式に取ったあとなら、女性でも運転できると思います。 ちょっと力はいるかもしれませんが… 不動のバイク、どういった経緯で手に入れたモノですか? 譲ってもらった(もらう予定)なら、 その相手と一緒にバイク屋に行った方が良いかと思います。

neuro4649
質問者

補足

友人は先輩から譲ってもらったと聞いてます。。。 一人とかだと厳しいですかね??