• 締切済み

バイクの修理って!?

半年前からバイクの調子が悪くて乗っていません。何とか直したいって思っているのですが…。以前、バイクを買ったところでなくては快く修理をしてくれないって聞いたことがあって…。女だから断られたり、なめられたりするのかな…って思ったら不安でまだ直していないんです。福岡でどこか安心して修理に出せるところ知っている人がいたらよろしくお願いします。かわいそうで早く直してあげたいです。

みんなの回答

• sshiina
回答No.4

こん**わ  女性だからといって断られることはほぼ無いと思います。  たしかに結構荒っぽい性格の主人は居ますが^^;  どちらかといえば逆に女性だから親切にいろいろ教えてくれるところの方が多いですよ  最近は女性のメカニックさんが居るところも有りますしね  私は福岡の土地勘がないのでお店をご紹介は出来ませんが  メーカー直系のバイク屋に行けば良いでしょうね  各メーカーのwebサイトで取扱店の検索をするか直接メーカーに電話で問い合わせて紹介してもらうとかそうするとまず安心でしょうね。  早く治してあげてください(^^v

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor/
  • tak2003
回答No.3

バイク屋さんはお金を稼ぐのはもっともですが、バイクを好きだからやっている人も多いんですよ。 貴方がバイクが好きならば、親身になって相談に応じてくれますよ。 いろいろお店はあると思いますが、通いやすいところで常連客が多く賑わいがあるお店がお勧めですね。 貴方の好みに合ったお店も必要です。お店によっては大排気量しか置かなかったり、カスタム車しか置かなかったり。 客が多かったら女性客や女性店員に話し掛けて情報を引き出しましょう。この店は何が良くて何が悪いのか教えてもらえます。 また、修理するならあそこが良いとか、部品を取り寄せるならあの店とか店以外の情報も聞けたりします。 聞けなかったとしても、 メーカーのサービスとして認可されているなら、技術は折り紙ついているんですけどね。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~higorin/menu/Link/
  • Kirishima
回答No.2

近所のバイク屋さんを調べて、何件か手ぶらでまわってみてはどうでしょう? できれば、同じメーカーを扱っているバイク屋さんがいいでしょうが、店員さん(できれば店長さんクラス)と話してみて、感じのいいお店にしたらどうでしょうか? 女性には優しく親切なお店が多いと思いますが…。

• fine_day
回答No.1

女性ライダーです。転居が多いので、バイクを買った店以外のバイクショップに修理を依頼していますが、ちゃんと修理してくれますよ。相性が悪かったのか、印象の良くない店もありましたが、修理を断られたことはありません。 店側も商売ですから、オイル交換一つでも請け負ってくれます。「こういう症状が出ているんですが修理をお願いできますか」と電話をしてみて、印象のよい店に行ってみれば大丈夫だと思います。「女だからなめられるかも…」と心配なら、女性店員のいる店を探すのも一つの手です。 福岡在住ではないので具体的にお店はおすすめできなくてゴメンナサイ。バイク、早く治せるといいですね。