• 締切済み

KDDIのアクセスポイントの設定がうまくいきません。

ノートPC(ビスタ)にAUの携帯(CDMA1X WIN)を接続してダイアルアップにて、ネットにアクセスしたいと思い、設定しています。 PC側はKDDIのサポートセンターの方と一緒に設定しました。 しかし、携帯を接続した後がエラー表示があり、解決しないまま終了してしまいました。 携帯側の接続は買った時に付属されていたUSB変換ケーブルでつなぎました。(携帯のドライバーは既にインストールしています。) すると、携帯に1、データ通信モード 2、高速データ通信モード 3、と表示され、それぞれやってみましたが、どれもエラー表示がでてしまいました。 自宅のネット環境はKDDIのメタルプラス、50Mコースです。 PC側の設定は、メタルプラスのID・PWを入力し、ダイアル番号は「#9377」に設定してあります。 URL参照:http://www.auone-net.jp/support/dial/pdf/access.pdf PC側は何度か確認し、間違いの無いことをサポートの方が確認してくれましたが、携帯側については、わからないとのことでした。 携帯電話はどのように設定し、ダイアルすれば、ネットに接続できますか? 説明不足等があれば、指摘して下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

パソコンでダイアルしたら携帯の画面に#9377が表示されますか? 専用の通信ケーブル使ってますか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/index.html

masa8kazu3
質問者

補足

返信ありがとうございます。 専用のケーブルで接続していますが、携帯の画面に#9377表示されません。 (リスモポートを使って、データの送受信は出来ていますので、ケーブルの断線や、ドライバのインストールには問題ないと思われます。) この先どのようにしたらよいかわかりますか? 返信お待ちしています。

関連するQ&A

  • KDDIが独自にハードを引いてくれる見込みは?

    インターネットを慣れないうちはDIONダイヤルアップしていて、慣れてきたので、DIONのADSLまたはメタルプラスに変えようと楽しみにしていたのに、つい最近、NTTの光収容に変わってしまい、がっかりです。 KDDIマイラインプラス、携帯電話はAU、などとそろえてトータルを安くしようと思ったのに、フレッツが関わると、2つの会社に別々に支払うので割引設定にならず、どうしても割高になります。 メタルの技術は一過性のもので、将来、ほとんどの地域からなくなる運命ということでしょうか?KDDIが独自にメタルor光を引いて、トータルで安いサービスを提供してくれる見込みはありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • KDDIのメタルプラス電話について

    KDDIのメタルプラス電話の利用するには最初に必ず,0009をダイヤルしなければならないのでしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • KDDIメタルプラス定額ダイヤルアップから→光orADSL

    既に他のカテゴリにておおまかに質問させてもらったのですが、 より詳しく知りたくて、もう一度質問させてください。 現在、KDDIメタルプラス定額ダイヤルアップ(マンション在住) でネット接続しているのですが、マンションのチラシに GyaO光(月々3480円)が導入されているのを知り、これに乗り換えようと 思ったのですが、KDDIのメタルプラスの状態でGyaO光に 乗り換えられるのか疑問を持ちました。 また、GyaO光に変更するより、KDDIのADSLプランにした方が 安く、しかもスムーズに導入ができるのかと思ったのですが どちらがよさそうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 固定電話とネットについて

    現在、固定電話はKDDIメタルプラスに加入し基本料が1,470円/月で、 ネットもKDDIのダイヤルUP接続で945円/月でとても安いのですが、 転居先で同じKDDIメタルプラスを利用ができない回答をいただきました。 なるべく今と同じくらい安く、初期費用も面倒な初期設定もできるだけ かからず、安定した電話回線の会社と契約タイプを教えてください。 フリーダイヤルもつながるところがいいです。 ネットはあまり使わないので速度は気にしていません。それより安さを 選びます。

  • KDDIの通話料に関して

    KDDIからセールスの電話があり、惹かれて入ることにしてしまったのですが・・・。 KDDIのホームページを見たら、2つのページで通話料の表示が全然違っています。 http://www.kddi.com/phone/denwa/shinai_shigai/ryokin.html と http://www.kddi.com/phone/denwa/metalplus/riyou.html の通話料の違いは何なのでしょうか? また、メタルプラスと言うのが何なのかも解らず、一応いろいろ聞いたのですが、やはりKDDIの人はプラスになる部分だけを話すこともあると思いますので、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • KDDIメタルプラス電話

    今日KDDIの特約店??という所から電話があり、メタルプラス電話にするとかなりお安くなりますよー!といわれました! 私も携帯がauなので電話もメタルプラスにしようかな?と考えたりしてたのでタイミングはとっても良かったのですが・・・。 でも特約店というのもイマイチ信用ができなくて、結局は断りました! 特約店を通じて契約された方っていますか? あとこのメタルプラス電話のメリット、デメリットなどもぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • KDDIのモデムにNTTのルーター

    先月ヤフーBBからKDDIのメタルプラスに乗り換えました。 NTTのMN7530をルーターとして使用したいと思い、つないだところWWWブラウザでMN7530の設定の画面まではいけるのですが、そのさきができません。 KDDIではPPPoE接続は推奨していないため、DHCP接続で試行してみました。 KDDIのモデムはNECのAterm DL180V-Cです。 どうぞ宜しくお願いいたします

  • ADSLとKDDIメタル光プラスについて

    マンションに住んでいます。 すでにこのマンションはKDDIメタル光プラスが使えるらしいのですが、どちらのほうが、月額や使い勝手、接続状況などを含めると良いのでしょうか。 教えてください。

  • KDDIメタルプラスの引越 (インターネット難民になりそうです。 )

    現在、KDDIメタルプラスでADSL接続をしています。 3月に引越をするのでKDDIに引越の手続きを電話の申し込みました。すると引越先でメタルプラスが開通するのが、引越から3週間から1ヶ月程度掛かると云われてしまいました。1ヶ月も固定電話が使えないのは大変困ります。(引越時の諸手続きに固定電話は欠かせませんよね。) するとメタルプラス開通まで、NTT のライトプランの回線を引くことを薦められました。料金の差額分はKDDIが負担してくれるとのことでしたが、ADSL の開通はメタルプラスの開通後になってしまうとのこと。 つまり約一ヶ月ブロードバンドのインターネット接続が出来ないことになります。その間、ダイヤルアップ接続するか(従量課金・56kbps)で、単純計算でも約1万円程度のインターネット接続料が掛かってしまうことになります。しかもインターネット使用中は固定電話は使用できません。NTT のライトプランと同時にフレッツADSLを申し込めば、1~2週程度で ADSL が開通するらしいのですが、費用は別にNTT支払い分6000円掛かるそうです。 僅か1~2週の為に NTT に6000円も払うのは納得が行きません。メタルプラス ADSL の開通までの約1ヶ月にローコストでインターネット接続する他の手段を探しています。何かいい方法はないでしょうか?

  • KDDIのメタルネット電話とADSL について

    現在KDDIのIP電話&ADSLレギュラーコース50に加入しています。 今回メタルプラスネット電話 とメタルプラスネットADSL50 に変更、加入することにしたのですが、    モジュラーを常時つけていなければならないので、 メタルプラスネット電話だけの利用をしたいのですが、(常時つけたくないので)   ジャックを直接つければよいとのこと(KDDI説明による)です。 ということは、回線工事が終われば現行のままの電話機でメタルネット電話として利用できると言うことでしょうか? このコースに加入したのは、あくまでも電話代節約のためですので、モジュラーの変更などをしたくないのですが。。。。