• ベストアンサー

KDDIのモデムにNTTのルーター

先月ヤフーBBからKDDIのメタルプラスに乗り換えました。 NTTのMN7530をルーターとして使用したいと思い、つないだところWWWブラウザでMN7530の設定の画面まではいけるのですが、そのさきができません。 KDDIではPPPoE接続は推奨していないため、DHCP接続で試行してみました。 KDDIのモデムはNECのAterm DL180V-Cです。 どうぞ宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

MN7530も無線ルーターのようですね。これをスイッチングハブとして使用するとしてモデム(DL180V-C)とのやり取りは有線ですね。この場合はモデムからのLANケーブルはMN7530のWANではなくてLANに接続します。こうすることによってMN7530がハブになります。 なお、MN7530は11bのみ、DL180V-Cは11a/g(b)ですが11b限定になってあまりお奨めでないですね。

kaikong
質問者

お礼

e00e0kさんありがとうございます 早速ためしてみたら繋げることが出来ました。 新しいルーターも検討していましたが、 しばらくは使えそうです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

DL180V-Cはルーター機能を搭載していますので、スイッチングハブの接続・分岐だけで複数台使用できます。詳しくは下記で。 http://www.aterm.jp/manual/k/180ref/index.html

kaikong
質問者

お礼

ありがとうございました。