ヤフーからKDDIに乗り換えるべき?ADSLの速度や料金を比較してみた

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBBのADSLを使用しているが、BBフォンの調子が悪くなり、突然発信できなくなる問題が発生している。光の導入ができないため、ADSLで他社に乗り換えることを考えている。
  • 携帯がauなのもあり、KDDIのADSLとメタルプラスを候補に考えている。電話代はBBフォンの方が安く、メタルプラスでも050のナンバーを取れば同じ料金で電話ができるため、お得感を感じている。
  • しかし、気になる点としてはADSLの速度が10Mbpsで、現在は26Mbpsの環境を使用しているため、少し不便に感じる可能性がある。また、ヤフーの12MbpsとKDDIの10Mbpsでは、どちらが優れているかについても気になるところである。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーからKDDIに乗り換えを考えています

宜しくお願いします。 現在ヤフーBBのADSLでインターネット&BBフォンを使用していますが 最近BBフォンの調子が悪く、突然発信できなくなります。 モデムをリセットすると復旧しますが、これがいつ起こるか分からず 大事な電話が掛かって来ても取れない事もあって困っています 光の導入は環境的に無理なためADSLで他社に乗り換えを考えています。 携帯がauなのもあって、KDDIのADSLとメタルプラスを候補に考えています。 電話代はBBフォンの方が安いですが(県外によく電話します) メタルプラスでも050のナンバーを取れば同じ料金で通話できそうですし NTTへの基本料金も必要なくなるので安いかなと思います ただ..ADSLの速度(10M)が気になっています ヤフーBBの現在の環境は26MBです。少し前まで12MBを使用していて 全く不便はありませんでした。 しかし10MBは流石に遅いんでしょうか? また、ヤフーの12MBとKDDIの10MBでは、どちらが優れているとか 劣っているという事はあるでしょうか? これが一番気になる点ですが、他にもKDDIのADSLとメタルプラスで 「ここが不便」というもがありましたら お知らせ頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putideka
回答No.1

AOL12MならKDDIのIP電話が使えて格安です。KDDIのIP電話付で月額2099円。下記サイトから申し込めば20000円分の商品券ももらえちゃいます。 http://www.jp.aol.com/charm/secretcp/    イーアクセスのサービス提供地域内でしたら参考までに比べてみては  ついでながらメタルプラスにしてしまうとau one net以外のADSLは利用できません。  

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました 残念ながらAOLは検討しておりませんので 引き続きKDDIで情報を集めたいと思います お返事が遅くなり もうしわけございません