• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

KDDIメタルプラスの通話品質が良くありません。

KDDIのADSL50Mメタルプラスを使用していますが、電話音量が(相手もこちらも)非常に小さくなる時があります、先日電話機の電池を変えましたが改善しませんでした。KDDIに問い合わせても改善されませんでした。電話機のせいでしょうか、インターネットを使用してメタルプラスで電話するのでそうなるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3953)

小さくなる時があるとの事ですが、そうなったらどのくらい続くのですか? 固定の故障でしたら機器の不具合考えられますが、そうでないのであれば回線側でしょうね KDDIさんの見解はどのような答えでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KDDIは、今度そのような症状が出たらモデムを通さないで直接に電話線を電話機に繋いで試してみて下さいと言っていましたが…その症状が頻繁には出ないの、でもう少しKDDIが回線やモデムを調べに来るとか何とかしてもらいたかったのですが・・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> でもう少しKDDIが回線やモデムを調べに来るとか何とかしてもらいたかったのですが・・・。 お望みのようなサポートを受けたいのであれば、メタルプラスではなくNTT東西のまま利用をすべきではないかと思います。 料金が安くなった分、自己責任が増えたと理解すべきと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ginga2
  • ベストアンサー率11% (472/3953)

#2です。 直す気が有るのでしたら、KDDIさんが言われているように試す事での切り分けをご自分で行なって下さい。 (いずれにしても現場に人が出て修理するような契約にはなっていないと思いますよ。) もしそうした場合は今の支払い額の10数倍くらいの金額の保守契約になると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

IP電話ではないですよね? 固定電話の方であれば考えられるのは ・電話機がおかしい ・スプリッタがおかしい ・回線がおかしい ですね。 切り分けしましょう。 まずは電話機を交換して試してみることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!