• 締切済み

KDDIメタルプラス電話対応のモデムは?

KDDIのメタルプラス電話に対応して、現在も販売中のモデムはありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

モデムといいましても、FAXモデム(アナログモデム)、ADSLモデム、VDSLモデムって3種類はありますよ FAXモデムだとないでしょう。 動作保証はNTT東西以外行っていないでしょう。 よって、KDDIやソフトバンクテレコムに対応するものはないです。 ただし、理論的にはKDDIのメタルプラスやソフトバンクテレコムの回線でも使えます。 メーカーも動作確認を行っていない以上は自己責任での利用となります。 ADSLモデムは、KDDIの回線以外は使えないと思いますので、KDDIにお問い合わせ下さい。 VDSLモデムはレンタルでしか提供はないと思いますので・・・

hiro748
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ちなみに、アナログ回線モジュールからのADSLを介してLANケーブルに使えるものは、かつてはレンタルされていましたが、光ネット化しているなか、あえて、アナログ回線からのIO-DATA社製のDFML-560ERがよさそうなことを耳にしましたものの、ご回答のとおり、自己責任で試してみるか、決断に至っていません。ので、あつかましくも、ご経験のある方や関係者などパソコンと通信回線に詳しい皆さまに、質問させていただきました。引き続きよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • KDDIメタルプラス電話

    今日KDDIの特約店??という所から電話があり、メタルプラス電話にするとかなりお安くなりますよー!といわれました! 私も携帯がauなので電話もメタルプラスにしようかな?と考えたりしてたのでタイミングはとっても良かったのですが・・・。 でも特約店というのもイマイチ信用ができなくて、結局は断りました! 特約店を通じて契約された方っていますか? あとこのメタルプラス電話のメリット、デメリットなどもぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • KDDIのメタルプラス電話について

    KDDIのメタルプラス電話の利用するには最初に必ず,0009をダイヤルしなければならないのでしょうか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • KDDI メタルプラスについて

     実家ではマイラインをKDDIにしています。KDDIより基本料機や通話料がお得なメタルプラスに入らないかという連絡があり、悩んでいます。  実家ではいまだにNTTの黒電話を借りており、音のいいことで重宝しています。料金のことを考えれば、メタルプラスに一本化するのがいいと思うのですが、そうなると黒電話は返却しなくてはならないのですよね?また、NTTを解約することのデメリットなど、教えてください。

  • KDDIメタルプラスとADSLモデム

    KDDIのメタルプラス+ADSLでは、同社からのレンタルモデムがウィンドゥズのみ対応ということで、この場合、マックユーザーは市販のADSLモデムを使用するしかありませんが、お勧めの機種はありますでしょうか。なお、ADSL50Mタイプです。 近くに家電店が無いため、ネットショップで購入するしかないのですが、最近のネットの進歩についていけないので、参考とさせてください。 ※現在のパソコンとADSL使用環境は実家に置いていくため、新しく全部 やりなおしです。

  • KDDI IPメタルプラスについて

    KDDIよりIPメタルプラス電話がでてますが、 これのIPには加入せずメタルプラスのみに加入しても、現在NTT一般電話を利用している場合よりも料金が安くなると聞いたのですが本当でしょうか。

  • KDDIメタルプラス電話でスカパー!PPVは使えるのですか?

     au携帯電話をもっており、KDDIのメタルプラス電話に 乗り換えたいのですが、メタルプラスの回線でスカパー!PPVを利用することができるのでしょうか?  また、メタルプラス電話の回線でスカパー!PPVの機能が使用できるかの動作検証をした方の体験でも構いません。    KDDIに聞いても、現在検証中のため、お時間が必要だということでした。 ちなみに、スカパー!チューナーは東芝製のCSR-B4です。

  • KDDIメタルプラスについて

    今NTTのアナログ回線で インターネット、電話を使用しています。 KDDI代理店の営業の方がこられ NTTの光は 安くなるといっても実際は 安くならないと言われ 電話回線のみ KDDIのメタルプラスを契約しました。 使用開始は 6月です。 使用状況は ネット販売を個人でしておりますので インターネットは メールと WEBの使用。 速さはいまのアナログで充分です。 電話1回戦で 使用は月1000円未満です。 KDDIに電話して いくら位安くなるのか確認しようと思いましたら メタルプラスにすると NTTでの インターネットは見られなくなる可能性があると言われ 営業の方と説明が違いました。 NTTの方は 光にすると安くなるし 今後すべて光に変わっていく。 今月中なら 工事費のキャッシュバックがあると言われるし どうしたらいいのかわからなくなりました。 利益を除外して 真実を教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

  • ひかり電話とKDDIメタルプラス

    電話代を安くしたいと考えています。 現状は千葉県在住で ・NTT東日本の固定電話契約 ・ネットはBフレッツマンションタイプ(VDSLプラン2) ・プロバイダはDTI です。 実家(愛知)がKDDIのメタルプラスに乗り換えたらしく「メタルプラス同士の通話なら無料だからあんたも!」と言われています。 ウチのマンションはBフレッツのプラン2で満足しているし、また、すでに光収容でADSLはひけないようなので、ネットは今のママでKDDIメタルプラスとセットのDIONに替える気はありません(というか乗り替えられない)。 ということで電話だけを乗り換えようと思っています。 IP電話といっても今の固定電話の番号そのまま使えるし、いくつかをのぞいて110や119などの特殊番号にもかけられるようになったみたいですし、050でないのでFAXも問題なく使えるし。 ※この辺理解は合っていますでしょうか? ◎0570や0180の番号につながらないのはまったく問題なし(実家と話すか家族のケータイ宛以外、ほとんど電話使わない) ◎FAXは使う(実家とのやりとりですが) ◎停電時には使えなくてもかまわない。(ケータイあるし) こういう場合、ひかり電話とメタルプラスはどっちがよいでしょう?あるいはどっちがデメリットが多いのでしょう? KDDIメタルプラスにすればメタルプラス同士は無料かもしれませんが基本料が1470円でひかり電話の合計950円より高い。せいぜい月に2時間くらいの電話なので、県外でも3分=8円なら320円で済みます。 私はひかり電話の方がよいのかな?と思っていますが、ではメタルプラスのデメリットはどこらへんになるのか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • KDDIメタルプラス

    先日、KDDIの代理店から電話がかかってきて、 いきなり、電話料金が安くなり、これからは NTTからの請求書ではなく、KDDIからの請求書 を送ります。といわれ、そんなことになったのかな と思いながら、聞いていたのですが・・・ ちなみに、 そのときに確認された氏名、住所は私のとは異なり、 「前の人が登録していたのがそのまま残っていたみたいです」と言い、私の住所と氏名を聞き、「書類が送られてくるのでサインして送ってください」、と言われて電話を切られました。 一方的で何がなんだかわからなかったのですが、 KDDIメタルプラスになりますって、強制みたいに 言われたのですが、そんなことはないですよね? 無視していいでしょうか? また電話がかかってくるらしいのですが。

  • KDDIメタルプラス

    先日、急に固定電話にKDDIメタルプラスのセールスがありました。本当に徳ですか?ご存知の方、アドバイスお願い致します。