• 締切済み

KDDIメタルプラス電話対応のモデムは?

KDDIのメタルプラス電話に対応して、現在も販売中のモデムはありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

モデムといいましても、FAXモデム(アナログモデム)、ADSLモデム、VDSLモデムって3種類はありますよ FAXモデムだとないでしょう。 動作保証はNTT東西以外行っていないでしょう。 よって、KDDIやソフトバンクテレコムに対応するものはないです。 ただし、理論的にはKDDIのメタルプラスやソフトバンクテレコムの回線でも使えます。 メーカーも動作確認を行っていない以上は自己責任での利用となります。 ADSLモデムは、KDDIの回線以外は使えないと思いますので、KDDIにお問い合わせ下さい。 VDSLモデムはレンタルでしか提供はないと思いますので・・・

hiro748
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ちなみに、アナログ回線モジュールからのADSLを介してLANケーブルに使えるものは、かつてはレンタルされていましたが、光ネット化しているなか、あえて、アナログ回線からのIO-DATA社製のDFML-560ERがよさそうなことを耳にしましたものの、ご回答のとおり、自己責任で試してみるか、決断に至っていません。ので、あつかましくも、ご経験のある方や関係者などパソコンと通信回線に詳しい皆さまに、質問させていただきました。引き続きよろしくお願いいたします。