• 締切済み
  • すぐに回答を!

KDDIメタルプラスの引越 (インターネット難民になりそうです。 )

現在、KDDIメタルプラスでADSL接続をしています。 3月に引越をするのでKDDIに引越の手続きを電話の申し込みました。すると引越先でメタルプラスが開通するのが、引越から3週間から1ヶ月程度掛かると云われてしまいました。1ヶ月も固定電話が使えないのは大変困ります。(引越時の諸手続きに固定電話は欠かせませんよね。) するとメタルプラス開通まで、NTT のライトプランの回線を引くことを薦められました。料金の差額分はKDDIが負担してくれるとのことでしたが、ADSL の開通はメタルプラスの開通後になってしまうとのこと。 つまり約一ヶ月ブロードバンドのインターネット接続が出来ないことになります。その間、ダイヤルアップ接続するか(従量課金・56kbps)で、単純計算でも約1万円程度のインターネット接続料が掛かってしまうことになります。しかもインターネット使用中は固定電話は使用できません。NTT のライトプランと同時にフレッツADSLを申し込めば、1~2週程度で ADSL が開通するらしいのですが、費用は別にNTT支払い分6000円掛かるそうです。 僅か1~2週の為に NTT に6000円も払うのは納得が行きません。メタルプラス ADSL の開通までの約1ヶ月にローコストでインターネット接続する他の手段を探しています。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • 00253

無料のISPはどうでしょうか? 無料だし設定だけすれば繋がるし まぁ速度は無いけどね Soloot 公式サイト http://soloot.jp/ アルファインターネット -アルファ無料接続サービス http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html これより低コストなのはないね

質問者からのお礼

アナログダイヤルアップ54Kではお話になりません。 とても耐えられる速度ではないと思います。 折角、教えて頂いたのですが他の方法を探しています。