• ベストアンサー

「超」料理初心者女性のための個人レッスン(都内)

20代も終わりにさしかかった女性です。 全く料理ができません。 苦手とかいう話ではなく、お味噌汁の作り方も漠然としかわからないレベルです。 近く結婚するので、半年くらい通える個人レッスンの料理教室を都内で探しています。 おすすめがありましたら教えていただけるとうれしいです。できれば、「料理が出来ない女性」に寛大な雰囲気の学校がよいです…自覚はあるので…(汗)。 ちなみに、仕事の都合で定期的なクラスに通えないので、数日前に予約が入れられるような学校を探しています。値段はとくに制限していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

個人レッスンではないのですが、ABCクッキングには初心者コースがあり、包丁を持ったこともない人でも対象としています。 定期的に通えないのでしたら、なおさらABCのシステムが通いやすいです。 都内に数か所ありますが、全国どこのスタジオでも、行くことができます。 予約はネットで、どこのスタジオでも、どの時間帯でも自由に選べます。 このいちばん左、基本のレッスンです。 http://www.abc-cooking.co.jp/srv/course/cooking/index.php

shirapan
質問者

お礼

いいですね~。通いやすそうなので早速資料請求してみました。ありがとうございます!!