• ベストアンサー

「超」料理初心者女性のための個人レッスン(都内)

20代も終わりにさしかかった女性です。 全く料理ができません。 苦手とかいう話ではなく、お味噌汁の作り方も漠然としかわからないレベルです。 近く結婚するので、半年くらい通える個人レッスンの料理教室を都内で探しています。 おすすめがありましたら教えていただけるとうれしいです。できれば、「料理が出来ない女性」に寛大な雰囲気の学校がよいです…自覚はあるので…(汗)。 ちなみに、仕事の都合で定期的なクラスに通えないので、数日前に予約が入れられるような学校を探しています。値段はとくに制限していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

個人レッスンではないのですが、ABCクッキングには初心者コースがあり、包丁を持ったこともない人でも対象としています。 定期的に通えないのでしたら、なおさらABCのシステムが通いやすいです。 都内に数か所ありますが、全国どこのスタジオでも、行くことができます。 予約はネットで、どこのスタジオでも、どの時間帯でも自由に選べます。 このいちばん左、基本のレッスンです。 http://www.abc-cooking.co.jp/srv/course/cooking/index.php

shirapan
質問者

お礼

いいですね~。通いやすそうなので早速資料請求してみました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 東京都内で女性講師がいる個人運営のレッスン音楽教室

    東京都内でエレキギター・エレキベースを教えてくれる一対一、マンツーマンの個人教室を探しています。男性講師は抵抗があるので女性講師限定とさせてください。ジャンルはJ-POP分野希望です。私の仕事が不規則なので、レッスン時間、レッスン内容やレッスン速度も柔軟に調整できる、個人運営の音楽教室を探しています。HPがあれば併せて教えてください。

  • 基礎の基礎の料理教室

    今まで料理というのをしたことがありません。みそ汁を作ることはおろか、リンゴの皮むきすらできず、つまり包丁を握ったことすらないのです。たぶんリンゴの皮をむけといわれても、それこそ血だらけになってしまうでしょう。普通の料理教室だとその程度のことは前提になっていると思いますので、参加しづらいのです。不器用ということもあるのですが、そういうごくごく基礎の基礎から教えてくれる料理学校や個人で教えてくれるような教室、ご存じでしたら是非ご教示ください。当方埼玉県の蕨に住んでいて、大宮、浦和近辺か東京都内ならば通えます。よろしくお願いします。

  • (【料理教室探してます】目玉焼きしかつくれない20代女

    今年8月に結婚予定の20代女性で都内で通える料理教室を探してます。いままで実家暮らしのため、作れる(?)料理が目玉焼きとスクランブルエッグのみです。味噌汁すら作り方がわからない。 彼が大学時代に一緒にご飯を作った事は何回かあったのですが、その様子を見て「料理できない女」と分かったらしく、料理に関しては一切期待してません・・・。 さすがに料理の下手な家には帰ってこなくなると思うので、いまのうちから料理教室に通っておこうと思うのですが、ABCとベターホームで迷ってます。料金でいくとベターホームですが、1人で全て調理できるならABCがいいかと思うのですが・・・どちらがお勧めですか??

  • 料理が出来なくても結婚できますか?

    私は、31歳の女性ですが、料理がまったくと言っていいほど苦手です。 ご飯を炊いたり、味噌汁を作ったり、玉子焼きやカレーなどは作れるのですが、そのほかは、料理の本を見ながらじゃないと、作れません。 オリジナリティーもないし、たまに料理の本を見ながら作っても、いちいち、料理の本を見ながら作るので、4時間ぐらいかかってしまいます。 結婚した後、それでは、料理本に載ってる材料も全て揃えなくちゃならないし、コストがかなりかかってしまうと思うのですが。 最初は、よしけいなどのディーナーサービスを取れば大丈夫だと思っていましたが、都内の方とか、遠方の方では、夕食の食材を配達してくれない地域が多いので、どうしたらいいか悩んでいます。 何か良い回答があったらお願いします。

  • 料理好きになるには?

    私は料理が嫌いです。 一人暮らし歴8年ですが、料理はほとんどしません。 ご飯を炊いておみそ汁を作るくらいです。 しかも私は肉・魚が嫌いな為、彼氏に肉・魚料理を 作ってあげられません・・(汗)。 片付けが嫌いなのではなくて料理が嫌いなのです。 一人暮らしなので絶対に料理をしなくてはいけない、という 環境でもないし。 結婚すれば嫌でも料理をしなければならなくなると 覚悟していますので、今から好きになっておきたいと 思いました。 そこで料理好きな方に質問です。 料理が楽しいと思うのはなぜですか? 一人暮らしでも料理を好きになれるコツも教えてください。

  • 新社会人(男性)です。一人暮らしをする為、料理を覚えたいのですが。良い方法をアドバイス願います。

    新社会人で、一人暮らしをすることになりました。料理はもともと嫌いな方ではなく、お味噌汁、カレー、肉じゃが、野菜炒め、だいたいこんなものくらいはできるのですが、まだまだ、料理の基本はわかっていないと思います。その証拠に、煮物をつくったりすると、何故かこくがなかったりします。もっと料理の基本から学んで行きたいと思うのですが、何か参考になるものがあれば是非お教え頂ければ幸いです。(本、料理学校(当方都内在住)、ホームページなど)

  • どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか?

    30才一人暮らしです。 男性は独身の30代の女性に どの位の料理のレベルを求めるのでしょうか? 自炊はしてますが 決まったものしか作りません。 例えば肉じゃがを作るとしても 肉じゃが+炊いたご飯+味噌汁 だけです。 コンロが1つなので味噌汁が無い時もあります。 でも 肉じゃがで栄養が取れるからいいかなって思ってます。 作れるのは ハンバーグ 生姜焼き 魚を焼く 位です。 魚をさばけないし 揚げ物もやりません。 この程度の料理でもいいのでしょうか? 1人暮らしの30代にしては 出来なさすぎですか?

  • 「料理ができる」の基準って?

    みなさんの「料理ができる」基準ってなんですか? 私の場合、 ●冷蔵庫のもので何かつくってって言われたら適当に作れる や、 ●(前の日の)残り物を活かしたメニューが考え付く などかな、って思うんですけど。。。 私は、カレー、オムライス、チャーハン、お味噌汁、ハンバーグ、ドリアなどは作れるんですけど 例えばさばの味噌煮を作ってって言われても、う~ん。。。本を見ないと分からない(>_<) そんな感じなので、「料理ができる」には入らないかなって感じです。 だけど、料理自体は好きだしお菓子作りもすごい好きなんで、「料理できない」とは 言いたくないって気持ちがあるんですけどね(笑) 男性でも女性でも、参考にご意見を聞かせてもらえればうれしいです。

  • 20代男性はどれくらい料理をするイメージ?

    20代後半の男なんですが、女性から見て20代の男性というのはどれくらい料理をするイメージがありますか? 「全くしなさそう」とか「味噌汁、玉子焼きくらいは作れそう」とか「家庭料理くらいは出来そう」など色々あると思いますが、一般的にどういうイメージを持っているのか知りたいので良ければ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 簿記の個人レッスンをしてくれる方

    現在簿記を勉強中です。 某有名資格取得の学校に毎週末通いましたが、コースの選択(クラスの取り方)を失敗してしまい、途中から追いつけなくなってしまいました。 先日カフェで一人勉強していると、隣にサラリーマン?の方と女性の方が座り、簿記の個人レッスンのような事をしていました。 女性の方は恐らく中国の方で、二人の雰囲気は明らかに同僚でもなく、恋人でもありませんでした。 声を掛けて私も教えてもらいたいと切実に思ったのですが、そんな事は出来ず… そこで質問なのですが、簿記の個人レッスンのような事をボランティアまたは安い料金でしている方はいらっしゃるんでしょうか? またどういう所で知り合うのでしょうか? ちょっと気になったので情報持ってる方がいましたら教えてください。