• 締切済み

豆腐の型箱

豆腐屋さんで使う、型箱についての質問です。 大きさは、70センチ×40センチ深さが10センチくらいのアルミ製。底面は穴開きパネルみたいな・・・ どこで、入手できますか?いくら位ですか? ご存知の方お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは キットじゃだめなんですよね http://satoshi.web5.jp/exp/tofu.htm http://www.fkco.jp/tofustation/momen_tofu.html こういう大きいものになりそうですが http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/heart-life.jp/g/1000/index.shtml

oichi88445
質問者

お礼

ありがとうございます。 キットではなくて、型箱のみが必要な事情がありまして・・・ 豆腐を作るわけでもないんです。 まったく別の用途で型箱が必要だったので・・・ ただ、教えていただいたサイト面白そうですね。 最近、手作りのものに凝ってて。 ピザとかも生地から作ったりしてます。 別の意味でとても参考になりました。 手作り豆腐作ってみたくなってきました。 ありがとうございました。

回答No.1

合羽橋が近くにあると良いのですが無ければ、包丁やさんなど専門店的なところが有ればそこで取り寄せてくれると思います ちょっと値段は分かりません、すみません

oichi88445
質問者

お礼

ありがとうございます。 合羽橋って言葉でググってみました。 何かヒントがありそうです。 ありがとうございました。