• ベストアンサー

何のために?

yokonecoの回答

• yokoneco
回答No.7

私の考える結婚の目的・効用 -目的- 人生のリスクを分散する体制をつくる -効用- 社会面、 信用度のUPです。借り入れ、転職の時に有利に働くと思われます。 相手の親戚に対する人脈ができる。 精神面 喜びは2倍に、悲しみは半分になります。孤独はつまらないですね。 経済面 ダブルインカムであれば収入は増えます。 または、家庭内の仕事、収入を得る為の仕事が分業できることによって トータルな経済効用が増加すると思います。 相手のことが好きなので、この人と一緒にいたくてという理由は、結婚する きっかけになっても、継続する動機にはならないと思います。 ときめきや恋は、これから続く日常の生活に埋没してしまうからです。家族 になるのでしょう。家族は大事にしたいですよね。 以上 まとまらない内容でした。