• ベストアンサー

好きを行動で示すとは?

遠距離片思い中です。 そんな彼に告白をしました。2回目です。 彼は なんて言えばいいか分からないと 「好きなら好き  ないならないじゃない?」って私は言ったけど 「おれは 行動で示す」 とか言い出しました・・・。 今度中間地点で会おう! 日にち 追ってまた連絡するね と言われました。・・・。 私は 確信をついた言葉を求めて しびれを切らして2回目の告白をしたらこのような状況になりました。 これは 良い方向に進んでいるのでしょうか・・・? 私は 言われなくちゃわからない 物わかりの悪い女みたいで 彼の言葉がいい言葉か なんなのか分からないのです。 でも、わざわざ フルために 中間地点で会うなんてしないですよね? 期待してしまう自分がいるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0385814
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

でも、わざわざ フルために 中間地点で会うなんてしないですよね? しないと思いますよ。 とりあえず中間地点で会ってみないことにはね。 でも「おれは 行動で示す」なんてステキな人ですね。

loveis1212
質問者

お礼

私がだいぶ行動で示しているので 俺も・・・ということなのかな?と 受け止めたいのですが やっぱり わたしが 欲しい言葉(すき などなのですが) ないので どっちつかずの言葉に受けとてしまって;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

遠距離で行動で示せということは 引っ越して来いということでしょう。普通は。 そうじゃなくて、中間地点で会うということは、 アレしようってことでしょう。アレ・・

loveis1212
質問者

お礼

あれですかね・・・アレ・・・・ あり得るので 怖いです。アレ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

まだあきらめるには早いと思いますよ 今度会う日を待ってみましょう

loveis1212
質問者

お礼

あきらめるなんていってないです!!笑 回答ありがとうございます。 そうですね あう日を待ちます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

彼なりに誠意を示したいんじゃない? 貴方なりに気持ちを伝えてくれたことは嬉しいと。 でもあくまでそれは遠距離で間接的でしょ? それに対して彼は直接貴方に会うという形(誠意)で彼なりの答えを伝えると。どういう言葉を彼は用意しているのかは分からないよ。 でも貴方はもう伝えた身。 彼を信じるなら彼と会って、彼の言葉を待てば良い。 そしてどんな答えでも受け止める準備を☆

loveis1212
質問者

お礼

そうですね・・・ 文章が長くなってしまいそうだったので かなり短縮したら 意味が分からない文になってたので また書き直そうと思います:; とりあえず 彼を信じます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アダルトチルドレン?試し行動?について教えて下さい

    片思いの好きな彼の行動が最近よくわかりません。 それでも彼のことを知りたいと思っていろいろ考えていたら『アダルトチルドレン』『試し行動』という言葉が出てきたので教えてください。 好きな彼に告白して振られたんですが、その後からの彼の行動がちょっとわかりません。 ・彼には以前恋愛でトラウマがある。(本人から聞きました。) ・そのトラウマの内容を軽く教えてもらったんですが、私から見ても確かにトラウマになる内容でした。 ・告白前は『誰とも付き合う気はない』と言っていましたが、告白後は『誰かいい人がいたら付き合って見たいと思うようになった。でもあいてからではなく自分から好きになりたい』と心境の変化があったようです。 ・8年間誰とも付き合っていない ・告白前は毎日電話が彼からかかってきて他愛のない話で1時間ほど話していた。 ・告白前はメールをすれば返信があった。 ・告白後はメールも電話も彼からはない。 ・でもこちらからの電話には必ず出て1~2時間話してくれる。 ・こちらからのメールは読んでいて「癒されている」と会ったときに言われる。 ・告白後からよく疲れた姿を見せ、会うたびに「疲れたよぉ」と甘えてくる。 ・私は振られているので、それなりの距離を保って「頑張って!」と言うと「最近冷たくなった」と言われる ・告白後から自分の嫌なところを教えてきて、自分は本当はこんななんだよと言ってくる ・告白後から急に卑猥な言葉を言ってきて、私がその言葉の意味を知っているかどうか確認してくる。 ・私の予定や行動を知りたがる ・自分の行動や予定も教えたがる ・私が自分の知らない人と遊んでいたと知ると、友達から見ても明らかなくらいヤキモチを焼いている ・でも自分にはヤキモチを焼く権利はないとつぶやく ・自分がして欲しいと思ったことを言うようになった ・私のお願いを何でも聞くと言ってくれて、明らかに特別扱いをしてくれる 私が彼を好きなので、いい方向に見てしまっている部分も多いと思います。 他の人にはいつも遠慮がちで言いたいことも言えず、いい顔ばかりしている彼です。 周りの友人から見ても私に心を開いているのは確かなようですが、自分の嫌なところを必死で伝えようとしてくる姿に、疑問がわいています。で、色々考えていたら『試し行動』『アダルトチルドレン』という言葉を見つけたのですが、彼はそれに当てはまりそうでしょうか?

  • 告白した結果がどっちつかず・・・??

    彼は 諸星あたる みたいな人格です。 素直になるべきところで 恥ずかしがってるような人です。 でも、普段は 変態だし(いい意味で) 面白いし 毒舌だしで 「この人がはずかしがりや!?まさか」という感じです。 「だいすき!!」と伝えました。 「なんていえばいいかわかんない・・・」 と言いだすから  「え~・・・??  好きなら好きって言えばいいし・・・  無いなら・・・えー・・・」 と答えたら 「好き なんて恥ずかしくて言えない」 と言い出すんです。 「あ、やっぱ照れ屋だったんじゃん」 と、言うと うなっていました。 今まで彼女とどうしてきたの!?とびっくりして聞くと 「いちいち 言葉で伝えなくちゃならないの?  おれは 行動で好きとかを示したい」と言いました。 私もそれには同感しました。 なので私は 彼に 行動でも言葉でも伝えています。 それは 友達に尊敬されるほどの行動らしく・・・ 彼も たぶん その友達に自慢していたんだと思います。 夜も遅く(3:00頃) 彼が 「もう寝るね」といきなり言いだして(たぶん 相当眠かったのかな) 「え・・・?あ、そうだね 明日お互い仕事も用事もあるしね」と話あいまいにされたなぁ・・・と思いましたが 面倒くさい人だと思われたくないので切り上げました。すると 「だめだ!! だめだ!! こんなんじゃんだめだ!!!  会おう 中間地点だ 会おう。  日にち めどついたら  またすぐに連絡するから」 と言われました。 これは 良い方向なのですか? 前にもこちらで 相談したときに 相手に確認しましょう という結果だったので 今回 本当勇気をだしたので その分 答えが 見いだせると思ったのです。 が、 見出せずにこうなったので 自分で いい方向にいってるのか なんなのか わからないのです。 私がわからないのは 「好きなんて言えない 恥ずかしい」はつまり 私を好きで、 「すき」なんて 言えないよ という意味なのか ただただ、「好き」という言葉を言うのが私でなくても恥ずかしいのか? 「中間地点で会おう 会わないとだめだ」 は 会って行動で示す と言っていますが これは 示すとは そういうことなんでしょうか? フルならふる 好きなら 友達いわく 抱きしめたりしてくれるんじゃない?笑 と・・・。 行動で示すってことは どっちかですよね? なんで こんなにわからないのか わからないくらい わからないので 冷静なみなさん おしえてください; 自分で何が何だかわからないので 文章がめちゃくちゃでごめんなさい 読んでくれてありがとうございました。

  • 振られた後の行動について

    長文ですが、よろしくお願いします。 大学4年の男です。 先日片思いしている女性に告白し振られました。 その女性とは地域のスポーツチームで知り合い、一目惚れしました。 知り合って1か月ほどでアドレスを交換し3日に一度くらい のペースでメールをし、だんだん仲良くなりチームの練習の送り迎えをするくらいの仲になりました。 その後、二人で飲みに行ったりしているうちに想いを抑えきれなくなり、3回目の二人で飲みに行ったときに告白しました。 答えは友達としてしか見ていなかったとのことでした。 ですがその後特にギクシャクした関係にはならず、送り迎えも継続していました。 また仲も以前よりよくなり、二人で飲みや遊びに行ったり、チームで飲み会をしたり2次会でカラオケに行ったりした時は隣に座り、ボディータッチも増えてきました。 以前よりも格段に仲良くなったと確信し一回目の告白から5か月後にもう一度告白しました。 ですが答えは 「今気になる人がいる。毎週練習に送り迎えをしてくれて優しいと感じていたけど、想いには答えられない。」 とのことでした。 今まで女性とここまで仲良くなったこともなかったので、今とても混乱しています。 前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは 1.これから諦めるべきか、諦めずに次の行動をとるか。(正直諦められないですが・・・) 2.諦めずに行動するならどうするべきか。(送り迎えを継続していいかなど) この二点の回答をお願いします。

  • 彼女がいる人の思わせぶりな行動

    好きな人には遠距離恋愛をしている彼女がいるのですが、行動が思わせぶりでもどかしいため、第三者の方にご意見をいただければと思います。 彼の行動としては、 ・みんなで徹夜で遊んで朝に帰るとき、たまたま方向が同じで二人で帰っていたら、早朝の清水寺に行こうと誘われた(行きました)。 ・↑のとき、「○○(私の名前)ちゃんて・・・・・・きれいだよね」と言われた。また、今は好きな人がいるのか&過去の恋愛について聞かれた。 ・飲んでいる缶ビールを“飲んでみない?”と勧めてきた。 ・あるテーマパークに行かないかと誘われた。 ・mixiで彼が浴衣について日記を書いていて、私が“○○(↑のテーマパーク)は浴衣を着ていくと割引になるらしいですよ”とコメントしたら“これは夏休みに企画して行くしかないね”とコメント欄に返事をくれた。 ※彼の日記は彼の彼女も読んでいます。 ・私の家の近所にある串かつ屋さんが気になるから今度行かないかと誘われた。 長くなってしまい申し訳ございません。 ↑のように誘ってはくれるものの、具体的に日にちなどを決める段階にはならず、このまま流れてしまうのかなというかんじです・・・ 彼女と今どうなっているのかはまったくわかりません。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

  • 失恋後の彼の行動

    3年間の片思い後に告白して 「困るなぁ」という言葉と共に振られました。 3年間友達以上恋人未満、今は遠距離です。 結末はわかっていたので これを機会に離れようと思っていましたが その後彼の方からメールが来たり facebookで連絡を取って来たりするようになりました。 私の気持ちはまだ残っています。 私はどうしたらよいでしょう? 無視した方がよいのか あたりさわりなく返事をした方がよいのか。

  • 男性の方へ こんな時にとる行動は?

    社内にある女性が居ます。 行動や話などを総合して「こいつ、俺の事好きだな」と確信した場合、どのような行動を取りますか? ちなみにメアド・携帯は交換済みで、両方とも彼氏彼女は無しです。 今、私は上記の女性の立場です。その男性に片思い中です。 この前のクリスマスに友達と片想いの彼を含めた会社の同僚とで食事をしました。 私と彼を見ていたAさん(男)にはいい雰囲気だったように見え、Bさん(女)には携帯ばかりイジルしあまり喋らないし駄目だと言われました。 確かに、私以外の女性には人見知りだからかあまり話していないようでしたし、私と話す時は会社に居るときよりも(距離も含めて)近くに感じることがありました。 でも、それは私のことが好きだからの行動ではないような気がするのです。 ちょっとカラカウと言うか遊ぶと言うか・・・好かれているのが判っているのであれば悪い気はしないと思うので。。。 そんな微妙な態度を彼は取ります。 やはり、嫌いじゃないけど本気で好きになれないような女性には微妙な態度を取るのでしょうか?

  • 私の行動と彼の行動

    長くなってしまいましたが読んで下さい。 同じバイト先で知り合った男の子に告白されて、断りました。。男の子とは入ったばかりでお世話になっていて、でも明らかにメールの回数も多なって苦手になり、困っていました。私はメールはそっけなくしていました。でもずーと前に約束していた、遊びの約束を今さら断れないという気持ちで一回遊びに行ってしまいました。 遊びに行った日に告白され、びっくりして、考える時間というか、失礼のない断りかたをしようと思って、時間をもらいました。次の日バイトの飲みがあり、そこに出席してその日に男の子に断りました。すぐには納得してくれず、外で30分以上しました。友達からもう一度という言葉に自分の飲み会の疲れと眠さで結局受け入れてしまいまいました。でも朝起きて、やっぱり自分の正直な気持ちにいうそはつけず、メールではっきりと断りました。 そしたら、切れた電話がかかってきました。遊びにいったりしておもわせぶりだ、そういう行動は考えなおした方がいい、メールも返したりするななどと…。 それが以上に恐ろしく、今後のバイトも行き先重く、やめようとしました。その事を先輩に話したら、男の子に言ってしまい、男の子は私がやめるのはまずい思ったらしく、チェンメのごとく、○○サンにバイトやめないように言って、という内容で、メアド知っている人にまわして、と書いてバイトの人々にまわされました。私はそういう行動もありえないし、彼を受けつけられなくなりました。客観的にみて、かれの行動、私の行動どうおもいますか…。私の行動もひどいですか…??意見を是非お願いします。

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • モヤモヤして、どう行動していいかわかりません!

    大学生、女です。 サークル内に好きな人がいます。 好きな人とは私からの誘いで3回ご飯に行きました。しかし、向こうからの誘いはサークル内の彼、私含めた4人でのゲーム大会のみ。LINEも返してはくれますが、向こうから話題を出してくれることはほとんどありません。 この前私が誕生日を迎え、サークルの仲のいい子が男子8人女子2人(私含め)で誕生日会を開いてくれました。その時、彼は私にしっかり箱に入ってラッピングされたシャンプーとリンスーをプレゼントにくれました。彼は去年バレンタインのお返しをくれなかったため、プレゼントをくれるとは思っておらず、とても嬉しかったです。 同時に混乱してきて、その混乱を引きづっているため、相談させてください。 彼の性格上、好きバレしているのは確実です。それでもご飯に来てくれるのは、断ったらサークルで気まづくなるからではないかと思っていました。3回目は「○日空いてる?」と聞いてからの誘いだったので、余計に断りづらい状況を作っていたのではないかと思います。 ですが、今回のプレゼントでよく分からなくなってしまいました。自分のことを好きだと思っているけど、自分的にはそうではない人に、プレゼントを渡すことなんて、中途半端に期待させるまねするでしょうか。 プレゼントを貰えたから期待してもいいのかな、いやでも(前述したとおり)脈なしの行動例が多いしな、と堂々巡りを続けています。 友達に相談したところ、玉砕覚悟なら自分のことをどう思っているか聞くべきだ、中途半端に引きづってサークルで気まづくなるならもっとご飯に誘って距離を詰めるべきだ、とアドバイスを貰いました。 私はまだ振られるのが怖いので告白はしません。しかし、このままご飯に誘い続けてもずっとモヤモヤするだけの気がします。 踏ん切りがつかない文章ですが、皆さんならこういった時どう行動をしますか? 次のご飯に誘った時に「私のことどう思ってる」って聞くのもありでしょうか。