彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。彼は諸星あたるみたいな人格で、素直な部分と恥ずかしがる部分があります。彼に「好き」と告白しましたが、彼は恥ずかしくて言えないと言います。
  • 彼は行動で好きな気持ちを示したいと言います。私も同感で、彼に対して言葉や行動で伝えています。しかし、彼が中間地点で会おうと言っているのは何を示すのかわかりません。
  • 私は彼の気持ちが分からず、自分自身も何をすべきかわかりません。彼が私を好きなのか、ただ「好き」という言葉が言えないのか迷っています。どう行動すればいいのか冷静な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した結果がどっちつかず・・・??

彼は 諸星あたる みたいな人格です。 素直になるべきところで 恥ずかしがってるような人です。 でも、普段は 変態だし(いい意味で) 面白いし 毒舌だしで 「この人がはずかしがりや!?まさか」という感じです。 「だいすき!!」と伝えました。 「なんていえばいいかわかんない・・・」 と言いだすから  「え~・・・??  好きなら好きって言えばいいし・・・  無いなら・・・えー・・・」 と答えたら 「好き なんて恥ずかしくて言えない」 と言い出すんです。 「あ、やっぱ照れ屋だったんじゃん」 と、言うと うなっていました。 今まで彼女とどうしてきたの!?とびっくりして聞くと 「いちいち 言葉で伝えなくちゃならないの?  おれは 行動で好きとかを示したい」と言いました。 私もそれには同感しました。 なので私は 彼に 行動でも言葉でも伝えています。 それは 友達に尊敬されるほどの行動らしく・・・ 彼も たぶん その友達に自慢していたんだと思います。 夜も遅く(3:00頃) 彼が 「もう寝るね」といきなり言いだして(たぶん 相当眠かったのかな) 「え・・・?あ、そうだね 明日お互い仕事も用事もあるしね」と話あいまいにされたなぁ・・・と思いましたが 面倒くさい人だと思われたくないので切り上げました。すると 「だめだ!! だめだ!! こんなんじゃんだめだ!!!  会おう 中間地点だ 会おう。  日にち めどついたら  またすぐに連絡するから」 と言われました。 これは 良い方向なのですか? 前にもこちらで 相談したときに 相手に確認しましょう という結果だったので 今回 本当勇気をだしたので その分 答えが 見いだせると思ったのです。 が、 見出せずにこうなったので 自分で いい方向にいってるのか なんなのか わからないのです。 私がわからないのは 「好きなんて言えない 恥ずかしい」はつまり 私を好きで、 「すき」なんて 言えないよ という意味なのか ただただ、「好き」という言葉を言うのが私でなくても恥ずかしいのか? 「中間地点で会おう 会わないとだめだ」 は 会って行動で示す と言っていますが これは 示すとは そういうことなんでしょうか? フルならふる 好きなら 友達いわく 抱きしめたりしてくれるんじゃない?笑 と・・・。 行動で示すってことは どっちかですよね? なんで こんなにわからないのか わからないくらい わからないので 冷静なみなさん おしえてください; 自分で何が何だかわからないので 文章がめちゃくちゃでごめんなさい 読んでくれてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

特に何も心配する必要ないと思いますよ 会う日を楽しみに待ちましょう

loveis1212
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 お手数おかけいたしました;; 楽しみになってきました。 簡単な人間で困っています・・・苦笑

関連するQ&A

  • 好きを行動で示すとは?

    遠距離片思い中です。 そんな彼に告白をしました。2回目です。 彼は なんて言えばいいか分からないと 「好きなら好き  ないならないじゃない?」って私は言ったけど 「おれは 行動で示す」 とか言い出しました・・・。 今度中間地点で会おう! 日にち 追ってまた連絡するね と言われました。・・・。 私は 確信をついた言葉を求めて しびれを切らして2回目の告白をしたらこのような状況になりました。 これは 良い方向に進んでいるのでしょうか・・・? 私は 言われなくちゃわからない 物わかりの悪い女みたいで 彼の言葉がいい言葉か なんなのか分からないのです。 でも、わざわざ フルために 中間地点で会うなんてしないですよね? 期待してしまう自分がいるんです。

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白されたのですが・・・

    はじめまして、もうすぐ3年になる中2女子です! ある人に告白されたのですが、 自分の気持ちがよくわからないんです。 その人とは、今日は9時間くらいメールしていたし 毎日メールはしています。 その人とメールしていると楽しいし、 友達としては大好きという感じです。 でも、恋愛対象としては本当に自分でもわからず 微妙なところで しかも、その「すき」と言われただけなので どう返せばいいのかわからないです・・・ 付き合ってという言葉もついていれば ためしに付き合ってみようという気にもなりますが・・・ こういうときはどうすればいいんでしょうか!? ちいさなことでもいいので回答よろしくお願いします!

  • 告白

    私は好きな人がいるんですが、前まではいっしょのバイト先で働いていてみんなにもやさしいし、話してて楽しいので好きになりました。今は他の店舗で働いてます。たまにその人に会いに行きます。この前もご飯に行きました。その人と私は10歳ちがいます。私は20歳です。私は人見知りでとてもその人の前で直接告白するのは緊張しすぎて言えないと思うですが、メールで告白はダメでしょうか?本当にその人のことがすきで付き合いたいと思っています。断られたらと思うと怖くて勇気がでません。その後も友達として会ってくれるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • すきだよ!ってことばが、にくい!

    すきだよ!ってことばが、にくい! すきは態度で示すものですよね? 説得してください。 すきすきっていちゃいちゃするために あることばじゃないと… 本来男女間にはすき なんてことばはいらないんだと おしえてください<(_ _)> 以下御託 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼氏に好きだよって言えない ことばにしたい…できない なぜなら 重いからです。 すき なんて抽象表現 ことばにするものじゃないですよね なんて重たくて、むいみなの?! 言いたくて仕方ない でも、いってすっきりするのはこっち 向こうは受けとめるだけ わたしはすきといってもらうため 見返りがほしいから言うの でもほぼほぼ返ってこない 好きって言った後 またまたぁって彼氏に言われる 理由はSNSであった人と遊んだことが あるから、受け入れてくれない (1度別れかけた過去) 感謝の意味でいうすき 話の流れ的に思い返していうすき ↑あんま使わないのよねわたし ☆基本でんわでいちゃいちゃするために いきなり挟んでいうすき だから、驚かれて微笑まれておわり。 脈絡ないしこんなのだめだよね… 彼氏は夜に肌を重ねる時とても すきすきっていってくれる それにはすきすきってかえす その、心も裸?であるときしか 出てこないから…すきってことば嫌だ 素面のときにききたい わたしは素面のときこそ 感情的にすきすき言いたくなる なんかおんなをぶきに彼氏に すきすきいわせてるみたいで やるせなくなる。

  • 告白の言葉

    僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • すきがない・・・とは、どういうこと?

    この間、会社の人達と話している際、「彼がいないし出会いもない」と話したら、上司(男)に 「○○さんはすきがないからぁ~」「真面目に見えるんだよ~」(見えるだけなのか・・)と言われてしまい、 ちょっとショックでした。 確かに、静かそうに見られるし、初対面の人は苦手で人見知りをわりとします。 どちらかといえば、人の話しを聞くタイプで、私が!私が!という感じではないです(苦笑) よくよく考えてみたら、すきがないってどーいうことなんだろう、と思いました。 よく聞く言葉ですが、実際にどんな行動があてはまるのかピンときません。 どんなことだと思われますか? 私にはネガティブな意味にしかとれないのですが・・・

  • 好きと言わない彼

    1年9ヶ月ほどお付き合いしてる彼がいます。 よくある話ではありますが、付き合い始めは好きと伝えてくれてました。 ですが今は全然なんです。 いつも好きだと言ってとは思いませんが、言われないと寂しいなって思うときもあります。 言い合わなくても安定してるんだ!と良い方向に考えるときもあれば、 たまには言われたい..と落ち込むときもあります。 彼から「言い過ぎると軽いし、恥ずかしい」 「好きだから付き合ってる」 「言葉だけで満足するの?」 「好きとか、結婚しよう、っていくら言ってても、別れるやつは別れるよ」などと言われ続けてきました。 もちろん、言葉に気持ちや行動が伴ってないと嫌ですが、甘い言葉を言われてる女性がうらやましくなります。 彼なりに行動に示して愛情表現してくれてたり、照れ屋ですごく不器用なのもわかってますが、こう思うのはわがままなんでしょうか。 元々、女性を喜ばしたりするのも苦手なタイプみたいです。 それを分かった上で付き合っていくしかないのでしょうか。

  • 友達の一言が・・・

    私が部活を通してできた友達。 その友達は少し変態ですが、とてもいい人なので気にしてないんですが・・・ ある日、その子が「セックス」と言ってきました。 きいたことはあるのですが、意味はわかりません。 彼女と仲良い子はあわてて彼女の口を塞いでたので、そんなにやばい言葉なんですか?

  • 告白の言葉について

    よく聞くというわけではないのですが、 好きな人に告白するときの言葉で、 「友達からで良いので付き合ってください」というのは どんな意味なのでしょうか? また上記のような言葉を言ったとき、 もう一度、告白したりするんですか? くだらない質問ですが回答お願いします。