CMに出てくる像って??

このQ&Aのポイント
  • 2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMを観た方に知っていたら教えて頂きたいです。今週はグアテマラの特集らしく、CM中にグアテマラの映像が何カットか出てきます。その内の最後の方に流れる女神像?が一体何なのかどういう名前なのか気になって仕方がありません。
  • 放送を見れば分かるとは思うのですが、気になって調べてみても分からず、余計に知りたい気持ちが高まっています。グアテマラに詳しい方でも結構です。その像はどうやら高い場所に建っているらしく、像は男女どちらかははっきり分かりません。両手を横に広げている像です。
  • CMに出てくるグアテマラの女神像について教えてください。2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMで流れる女神像が気になっています。像は男女どちらかははっきり分かりませんが、両手を横に広げている姿が特徴的です。どういう名前なのかやその像についての情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMに出てくる像って??

気になって仕方がありません。 2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMを観た方に知っていたら教えて頂きたいです。 今週はグアテマラの特集らしく、CM中にグアテマラの映像が何カット か出てきます。その内の最後の方に流れる女神像?が一体何なのか どういう名前なのか気になって仕方がありません。写真か映像かで一度 は観たことがあるような像なのですが、お分かりになる方がいたら教えてください。放送を見れば分かるとは思うのですが、気になって調べてみても分からず、余計に知りたい気持ちが高まっています。 グアテマラに詳しい方でも結構です。 その像はどうやら高い場所に建っているらしく、像は男女どちらかは はっきり分かりません。両手を横に広げている像です。 回答よろしくお願いします。

• FWJK
  • お礼率60% (12/20)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

丘の上に立っている手を広げた像…でひとつのイメージが浮かんで、自分もその名前を知りたくなり調べてみました。 がしかし、私が思い浮かべたのはブラジルにある像だったようです。 中南米という地域が一緒なだけで、番組で紹介されるベリーズ&グアテマラには関係がないのですが…真相がわかるまでのつなぎにどうぞ。 リオデジャネイロ・コルコバードの丘のキリスト像 http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2250545/1741669?blog=jugem http://www.brazilxbrasil.com/travel/riodejaneiro/rio12.htm

FWJK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 fine_dayさんの貼り付けてくださったURLに行ったところ まさにこのような像でした。 ただ、CMは像をヘリか飛行機で後ろから撮ったような映像でしたので、『これだ!』という確信もありません・・・。 ブラジルのキリスト像がなぜグアテマラ特集の映像に使われたかは 不思議ですが、謎は明日21日に解明されるんですね。また楽しみが 一つ増えました。 少しモヤモヤしたものがなくなった気がします。 本当に回答ありがとうございました。