CMに出てくる像って??

このQ&Aのポイント
  • 2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMを観た方に知っていたら教えて頂きたいです。今週はグアテマラの特集らしく、CM中にグアテマラの映像が何カットか出てきます。その内の最後の方に流れる女神像?が一体何なのかどういう名前なのか気になって仕方がありません。
  • 放送を見れば分かるとは思うのですが、気になって調べてみても分からず、余計に知りたい気持ちが高まっています。グアテマラに詳しい方でも結構です。その像はどうやら高い場所に建っているらしく、像は男女どちらかははっきり分かりません。両手を横に広げている像です。
  • CMに出てくるグアテマラの女神像について教えてください。2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMで流れる女神像が気になっています。像は男女どちらかははっきり分かりませんが、両手を横に広げている姿が特徴的です。どういう名前なのかやその像についての情報を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMに出てくる像って??

気になって仕方がありません。 2月21日(土)8時から放送予定のあさひ系『朝だ!生です旅サラダ』のCMを観た方に知っていたら教えて頂きたいです。 今週はグアテマラの特集らしく、CM中にグアテマラの映像が何カット か出てきます。その内の最後の方に流れる女神像?が一体何なのか どういう名前なのか気になって仕方がありません。写真か映像かで一度 は観たことがあるような像なのですが、お分かりになる方がいたら教えてください。放送を見れば分かるとは思うのですが、気になって調べてみても分からず、余計に知りたい気持ちが高まっています。 グアテマラに詳しい方でも結構です。 その像はどうやら高い場所に建っているらしく、像は男女どちらかは はっきり分かりません。両手を横に広げている像です。 回答よろしくお願いします。

  • FWJK
  • お礼率60% (12/20)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

丘の上に立っている手を広げた像…でひとつのイメージが浮かんで、自分もその名前を知りたくなり調べてみました。 がしかし、私が思い浮かべたのはブラジルにある像だったようです。 中南米という地域が一緒なだけで、番組で紹介されるベリーズ&グアテマラには関係がないのですが…真相がわかるまでのつなぎにどうぞ。 リオデジャネイロ・コルコバードの丘のキリスト像 http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2250545/1741669?blog=jugem http://www.brazilxbrasil.com/travel/riodejaneiro/rio12.htm

FWJK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 fine_dayさんの貼り付けてくださったURLに行ったところ まさにこのような像でした。 ただ、CMは像をヘリか飛行機で後ろから撮ったような映像でしたので、『これだ!』という確信もありません・・・。 ブラジルのキリスト像がなぜグアテマラ特集の映像に使われたかは 不思議ですが、謎は明日21日に解明されるんですね。また楽しみが 一つ増えました。 少しモヤモヤしたものがなくなった気がします。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文化祭で動く女神像を作ります。アドバイスを

     高校の文化祭で自由の女神像製作の責任者となりました。そこで設計図をかこうと思うのですが、うまくいきません。アドバイス、参考になるHP,書籍の紹介などをお願します。  作ろうとしている女神像のビジョンです。 ・高さ50cm、縦横100cmの土台の上に身長170cmの女神像を立てる。 ・土台に車輪を取り付け、モーターで動かせるようにする。前進と後退ができるようにしたい。 ・たいまつを持っている手を振っているように動かしたい。  車輪を動かすモーターは工業高校の知り合いから手にいれることが出来ました。自動車のワイパーのもので、50kgくらいのものなら牽引できる力があるそうです。しかし、車輪、ギア、プーリー、車軸、腕を動かすモーターなどがなく、後に続いていません。  女神像の設計は見当がつきません。中心に1本170cmの木の棒を立てて、針金で外形をつくっていくというのを考えましたが、2本のほうがいいのでしょうか。針金をどうやって固定すればいいのかもわかりません。竹で張りぼてを作ったほうがよいのでしょうか。「QNo.272067、張りぼてを竹で作る場合」や「QNo.129168張りぼての作り方教えてください。」で紹介されている張りぼてでは重過ぎないでしょうか。  とにかく右も左も分からないので、アドバイスをお願します。

  • 旅サラダで紹介していた最中

    先日のテレビ朝日「朝だ!生です旅サラダ」で紹介されていた(ゲストのお土産?)最中がどこの物か教えて頂けませんか? おそらく2015年2月7日放送で、正方形と長方形の最中です。 よろしくお願いします!

  • 朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

    朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。 CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。 ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。 9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。 丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。 スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女優さんの名前が出ません

    タイトルの通りです・・・ 顔は思い出せるのですが・・・名前が・・・ ・朝日放送の「朝だ、生です、旅サラダ」の海外マンスリーによく出演する。 ・ダイビングが好き。 ・昔はアーティストの方(歌手)とご結婚されたが、離婚。 ・その後、ダイバーの方と婚約までされたが、破談。 この女優さんのお名前が思い出せません。 よろしくお願い致します。

  • さきほど、テレビ朝日?のCM明けに放送された、

    さきほど、テレビ朝日?のCM明けに放送された、 タレントの皆さんが全員、ショックを受けていた映像って、どんな内容だったのでしょうか? 確か、一人で見ないで下さいという、題名だったのですが・・・ ご覧になった方、回答よろしくお願いします。

  • 誰のCM?

    おはようございます。 今、関西ローカルの朝日放送で放送中の「おはようコール」のゴシップのコーナーで 陣内智則の前の話題で、誰かの新CMの話題をしてたようなのです誰の話題でしたか? ご存知の方よろしくお願いします!

  • ぐびなまのCMで

    アサヒぐびなま、小西真奈美さんがCMやってますよね。 これまで何パターンか見てきましたが、小西さん一度もぐびなま飲んでないんです。 缶を開けるところまではいくものの、口はつけず。 もう~これが気になって気になってしょうがありません! 実はおいしくない?(私はまだ飲んだことがありません) 小西さんは実はお酒が飲めない? 飲んだ後の「おいしい顔」ができない? 飲む姿は見せられない? 飲まなくとも「小西真奈美」でおいしさをわかってもらえる? いろいろ考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか? またこの真相を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 CMはこちらでみれます。 http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/index.html

  • パッチワーク等で薬師如来像とか金剛力士像とか作れますか?

    パッチワーク等で薬師如来像とか金剛力士像とか作れますか? この前、テレビ朝日のドラマの再放送(2時間ドラマ)かなんかで 見たのですが パッチワークで薬師如来像みたいな、ああいう像物を作る事は可能ですか? ドラマを見ている際に、かなりの上級者向けのようですが 像物をパッチワークで作っていて、私も作ってみたいなと思いました。 ドラマ中で作っていたのは、像の名前を忘れてしまったのですが 座禅を組んで座っている像で後ろには後光の輪があって、 確か安産とか女性の恋の成就系の神様だったような気がします。 もちろん初心者には相当難しいとは思うのですが、 実際に作ることは可能なのでしょうか? タイトルでパッチワーク等としたのは ドラマを見た2日ぐらい後にそういえばこの前のドラマで…と思い出して 確かパッチワークだったよな?なんて思い出したので もしかしたら何かと記憶がごっちゃになっているのかなと思い、等にしました。 というのも、パッチワークって何枚もの布を縫い合わせるものじゃないですか? それで、像物を作るっていうのは、パーツも相当だし、像の周りには華をあしらっていたので 相当なパーツ数だし、1つ1つも細かいしと思ってパッチワークでは無いかもとも思うのですが 後、パッチワーク 薬師如来とか パッチワーク 像とかで調べてみてもそういうのは出てこないので パッチワークの作品とか色々見てても、やっぱり違うのかなと思っています。 なんとなく、刺繍でなら像は普通に作れるだろ(もちろん難しいでしょうが)と思っています。 ただ、その名前としてはカタカナの漢字だったのは覚えています。 刺繍みたいに漢字のイメージではなくて、パッチワークみたいにカタカナのイメージだという事です。 分かる方、いますでしょうか? 教えてください。 これではないですか?とかそういうのでも良いのでお願いします。 知りたいのは 1.像の名前。薬師如来とかそういう系の神様系で、座って座禅を組んでいて、後ろには後光?の輪がありました。   確か安産とかそういう女性系の神様だったような気もしますがあやふやです。 2.この手芸の名前。パッチワークではないような気がしていて。刺繍に近いものだと思うのですが名称はカタカナのイメージが強くて、刺繍では無いことは自分の中で確かなのですが、刺繍系でカタカナの名称はありますでしょうか? 3.パッチワークでも像物を作ることは可能ですか? お願いします。

  • TV朝日「旅サラダ」モロッコ・フェスでアリア「真珠採り」を歌っていたのは誰?

    6月14日TV朝日、朝8時から9時30分まで放送の、「朝だ!生です旅サラダ」では、海外取材のモロッコ・フェスを紹介していました。 ここでバックグラウンド・ミュージックに使われていた、ビゼーのオペラ「真珠採り」のアリアをとても情感豊かに歌っていた女性歌手の名前を教えていただけませんでしょうか。 CDを購入したいと思います。よろしくお願いします。

  • 怖いCM

    このまえニコニコ動画で怖いCM特集をやっていたので見てみました。 そこでそのCMたちについて質問があります。 1・ジャングルというCM ハートがだんだん腐っていくのと、人形らしきものがだんだん離れも得ていくもの。 調べてみても不気味だの製作者は狂ってるだのしかでてこなかったです。 2・謎(?)のCM。 知っている方いるかわかりませんが、一番不気味なCMがありました。 背景がモノクロの遮断機で人間(?)みたいなシルエットが点滅しているものです。 動画のコメントによればサブミナル?というものみたいです。 このCM達は何を意図して放送しているのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM