• 締切済み

E2200HDでの動画について

今日買ってきたED2200HDで動画を再生するとプレイヤーは起動するのですが、真っ黒なままで困っています。 一部のaviは再生可能でライブDVDなどが再生不可でした。 正しく再生できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみにモニタはもともとPS3などのために買って、ノートPCに繋いでますので、デスクトップPCではないです。 もちろんノート側では正常です)

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

クローン表示しているなら、動画再生は表示しない仕組みかも知れない。 『シングルモニタ』か『デュアルモニタ』(独立した2画面)か、どちらかで表示してみてください。 動画ソフトに拠っては、セカンダリモニタには動画表示されなく黒く成るソフトも有ります。 なので、再生に使われているソフトの製品名を補足されてはいかがでしょうか?。

• sotom
回答No.1

情報不足なので何とも言えないですが、ディスプレイの故障ではない。 もし故障ならば単純に映らないだけでしょう。WMPのオーバーレイ設定を 無効化する事で、一部の動画は映るようになった事があります。 DVD再生に関しては、デュアルディスプレイの設定があるかどうかです。 著作権関連のため、画面をまたいで動画再生は、不可能な場合が多いです。 今も、「デュアルモニタ 動画 映らない」でググると、似たような 事項がたくさんでてきます。