• ベストアンサー

PS3の動画再生について

数Partに分割された動画ファイルをPS3で再生しようと思っています。 ですが、途中のPartから非対応データとなって再生できません。 PCにてGOM PLAYERで動画について確認したところ、ビデオ情報のデコーダーの項目がGretechVideoから WMVideoDecoderDMOに変わっていました。前者が再生可能で後者が再生不可です。 両方とも拡張子は.aviです。 この動画ファイルをPS3で再生することはできませんか? 何か補足したほうがいいというものがあれば言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

同じ拡張子AVIでも多種多様です。  (WMVはPS3では再生できません。) 形式を再生可能な形式に変更するしか無いと思います。  (PCを経由で再生する方法もありますが面倒です)

tkyk2233
質問者

お礼

ありがとうございました。