• 締切済み

好きなんですけど、どうしよう…

クリックありがとうございます。 私は最近、好きな人が出来ました。 2月に入る前に、席替えをして その好きな子と、席が前後になりました。 席替えをした時は、その子の事はどうとも思ってなくて むしろ、嫌いだったんですよ。 意地悪をしてきたり、ちょっかいをかけてきたり…。 席が近くなった時は、『ゲッ!!最悪↓』と思ってた位です。 なのに、仲良くなって 喋ったり、○×ゲームをしたり しりとりしたりしているうちに その子に対して好意を持つようになりました。 その事を、友達に言いたいんですけど ここで問題があるんです。 私のグループの子が 前、その子と付き合ってたんです。 結構長いこと続いてたんですけど、 嫉妬がキッカケで、別れちゃいました。 別れを告げたのは、私が好きな子の方でした。 なので、私の友達は、もしかしたらまだ その子の事が好きかもしれないので 言いたくても言えません。 どうしたらイイと思いますか?? よろしければアドバイス下さい。お願いします。 それと、私が好きな子は 私の事をどう思っていると思いますか? 色々すみません。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

こういっちゃ失礼かもしれませんが、なんだかマンガみたいな設定でロマンチックですね~。気分を悪くしたのなら謝ります。 ふむ~・・・なるほど・・・嫉妬で別れる・・・・ですか。 嫉妬といのは本来ねたみなどの意味を持ちますが、恋人同士の嫉妬というのは好きだからこそほんの些細な事で喧嘩をしてしまうって事ではないでしょうか?あなたの友達の場合、嫉妬で別れるというのははじめて聞きましたが・・・。 友達の様子が気になるのなら、人間観察が一番です。 つまり、友達と好きな子がどう接するか等をよ~く調べておくことですね。 仲が良好だったら、もしかしたら・・・と考えるべきでしょう。 逆に仲がめちゃくちゃ悪かったらチャンス!と思うべきでしょう。 『でも、友達なんで人間観察はちょっと・・・』という方は 友達に『好きな人は?』と問うことしか出来ないでしょう。 友達に『今でも(あなたが好きな人)は好き?』と聞くのはやめておいたほうがよいでしょう。 なぜなら友達はあなたが好きな子と長く続いていたとしても 嫉妬で別れてしまうくらいです。相当短気な方だと推測します。 (は?全然ちげーよ。わたしの友達の事にいちゃもんつけてんじゃねーよ!と思っているならすいません。もう見なくてもかまいません) 短気な方はそういう事を聞かれると『あいつ無視しよーぜ』となる可能性があるからです。ですから聞く際には注意して聞くようにしてください。 こんなクソ長くて、ムカつく文章を最後まで読んで頂いて有難うございました。

xxx0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ。ムカつくなんて、とんでもないです。 観察、結構してたんですけど その子と、私が好きな子は かなり仲がいいです↓↓ でも一回、私の友達に、『好きな人いないの?』 って質問してみます♪ アドバイスありがとうございました☆ その友達は… 結構、短気ですね(汗; てか、人をいじるのが好きな子です。 人の好き嫌いも、はっきりしていて… なんし、 自分が人をいじるのはイイけど 自分がいじられたら めちゃめちゃ機嫌が悪くなります↓ ジャイ○ン…っぽいですね…(笑" とりあえず 出来ることはやってみて 頑張っていきたいと思います♪ 本当にありがとうございました。

• 1122345
回答No.2

私も、その女の子に言って みたら良いと思いますよ。 同じグループの子で言い出 しにくい気持ちもあります 私の友達で同じような経験 をした人がいました。その 子は、何も言わず好きにな った男の子に告白して付き 合い出したんだけど、その 男の子を好きだった女の子 の方は「好きなら一言でも 言ってくれれば良かったの に…」と言っていました。 やっぱり何も言わずにいる よりその子に言った方が、 その子は気が楽なんだと思 います。同じグループなら よっぽど話してほしいと思 いますよ。それで、その子 が怒ったとしても、好きな ものは好き。仕方ないです よ。だから頑張って下さい。

xxx0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ… やっぱり、言いにくくても言うべきですね☆ 頑張ってみます♪ 本当にありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.1

好きな子がどう思っているかはわかりませんが、あなたが好意を持っていることを知ったらすごく意識し始めるでしょうね 好きになっちゃうかもしれません 告白する前にその友達に好きになってしまったことを話してみてはどうですか?

xxx0203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、言ってみるのが一番ですよね。 頑張ってみます!! 多分、相手は薄々 気づいてると思います…。 意識してくれてるなら、嬉しいです♡ 本当にありがとうございました。