• ベストアンサー

浮気・こども見るのがつらくなって

初めて感じる気持ちです。街中やテレビなどで子供を見て、心が痛みます。 長く付き合っていた男性がいましたが、別の女性との間に子供ができ、すぐに責任をとるといって結婚しました。相手が流産しやすいらしいこともあって、驚くくらい早い決断でした。私とも同じ時期に関係があり、少し様子がおかしいなと思いながら、いつも通り受け入れていました。避妊は完全にはしていませんでした。 3週後に告白され謝られたけれど、相手の命・子供の命・・・と言われて私にはどうすることもできませんでした。 「ではなぜ直後に私と関係を持ったのか」と聞くと「その相手とは1回間が差しただけだから」と言いました。実はその直前、生理が数日遅れたので、私は何も知らずに「もしかしたら・・」と相談しました。すると青い顔で「まさか・・」「今は無理・・何か知っててからかっているの??」「もしそうなら病院いって。早くはっきりさせて・・・」と言われたのです。この会話がきっかけで問い詰め、相手の妊娠がわかりました。ものすごくうろたえていたので、予定外の妊娠は嘘ではないと思います。相手の方は、望んでいたかもしれませんが。 何年も付き合って、私はなんだったのだろう。むこうは出産、こっちはあきらめるの?と悲しすぎて、怒りが収まりませんでした。 結局私はひとり検査薬を買って確かめ、電話で陰性を報告しました。もう会ってはいません。今後連絡をとることもないです。 子供に罪は無いと言っても、あちらの新しい家庭を想像してしまい、苦しいです。子供は大好きなので、まさか自分がこんな気持ちになるとは思わなかった・・・もうこんな気持ちは嫌です。でも、つい思い出してしまう。別れてよかったと思う部分も多いから、仕方ないのですが、命の誕生を喜べない。心が狭くなってしまいました。 なによりも命が大切、私も結婚前に避妊しなったのが悪い、彼が嘘をついていて、私より相手を選んだだけ・・そう言われるのはわかっているけれど、前向きになるために、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109025
noname#109025
回答No.4

恨むのであれば、その男だけにしようよ・・・・ それはさ、相手を祝福しろって事じゃないの。 aoihako様が、悪魔になっちゃうから・・・・ そんな男のために、罪もない、関わりもない世間で見かける子供を恨むような目で見る自分。 そんな女性になってほしくないです。 浮気相手の女性も、aoihako様を苦しめようとして妊娠したのかな? 違うよね? 彼女も騙された(今も騙されてる)んだよね? 彼女も被害者って事。 同調して、彼女を良く見るのは難しいと思います。 だからそれをしてって言いません。 だけど、罪のない人に憎悪を感じてしまったら、自分の価値が落ちちゃう。 aoihako様のプライドはズタズタでしょう。 でも、 『こんな自分が嫌!』 っていえる貴女はまだカッコイイ人なの。 とっても素敵な優しさや、毅然としたプライドがあるの。 その価値まで捨てるの? そんな男のために、自分の最後に残ったプライドを捨てちゃうの? もったいないよ! 貴女は妊娠もしなかった。 そんな男の子供を宿してしまったもう一人の女性のが不幸です。 性欲の抑えきれないサルみたいな男の血を引いた子供を貴女は生みたいですか? 恋愛はひとつじゃない。 幸せは椅子取りゲームじゃないんだよ? 一人が幸せになったら、自分の幸せがとられちゃうのかな? 優しくて、誠実で、イケメンで、そんでもって毎日セレブで暮らさせてくれるような甲斐性のある男性と知り合って結婚。 その子供を貴女は身ごもり、旦那さんに見守られて出産。 周りは祝福し、あなたは素敵なママになっていく。 そんな人生をまだ選択できるのに、今、悪魔になりますか? さっさと記憶から消して、進んで! がんばって!

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せは椅子取りゲームじゃない・・・そうですね。 相手の女性は私の事を知っていますが 関係は知らなかったようです。 近くにいると辛いから、その人まで嫌いにならないためにも 私から接点を無くしました。よかったと思います。 一番は、もちろん彼の人間性です。私と彼の間のことだけ。 憎むとか恨むとか、本当に嫌です。 本当にプライドを失いたくない。 自分の人生、自分が選ぶんですね。 ふと忘れてしまって、視野が狭くなっていました・・ もっと自分を大切に大事なこと見失わずに、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81718
noname#81718
回答No.5

こんにちは。お気持ち痛いほどわかります。私は11月に結婚したのですが、6~9月まで婚約者(今は旦那)は職場の新人と浮気してました。旅行にも2回行ってました。10月にばれて私は彼の職場に乗り込み、相手の女を呼びだしどっちを選ぶのか彼に問い、私を選びました。しかし、相手に生理がこないことがのちに発覚。もしできてたらどうするつもり?と彼に聞くと「責任とってお父さんになる」と言いだし「私選んだんじゃないの?そんな責任の取り方おかしいやろ?おろしてお金で責任とって!!」と私はかなり怒りました。彼は「そんなん、相手はできてたら生むって言うてるのに父親いなかったらかわいそうやん!」と怒り出し、しばきました。「親がいれば幸せとは限らんし!それにその相手だって生んで幸せなれんわ!あんたに今人の父親なる資格ないわ!」とさんざん怒ってやっとわかったお金で解決すると答えました。結果子供はできていなかったのでよかったです。不幸な子が一人誕生しなくて。  そして、結婚後彼は反省して私を大事にしてくれ転職し、前向きに頑張ってくれます。しかし、私は過去のフラッシュバックで泣きへこみ、好きだった海も見て泣いて新婚旅行も泣いて喧嘩。(浮気旅行で海へ行っていた)他の店もいろいろ行きたくない場所が増えたし、彼がこども欲しいなというのに、私は今こどもが欲しいとか思えないです。子供はかわいいけど、友達の子をこの前も見て悲しかった。彼が冗談まじりにA子(浮気相手)にできてたらKURORO1210と僕で引き取って育てよっか?とか言われて傷ついたこととか一杯思い出してしまうんです。  最近まで私も相談させてもらってましたが、みなさんに励まされて前向きになれました!似た経験者さんから「時間が解決してくれる」って言われて元気でました。あと、今の辛い現状でも(相手でも)自分が選んだ結果だから、自分は被害者意識ばかりだったのですが、信じるほど相手の心の裏側まで見られてなかったと気づきました。私もこの前までは、裏切られて辛い、好きやけど信じられない、こわい、旦那をもう一度信じられるまで子供は無理と、被害者意識で止まってました。けど、終わったことは仕方ない・・。いくら泣いてももう過去は帰れないし変えられない。だから、これからを見るほうが大事だとやっと思いました。今私は新しいことを始めて自分に自信つけようとしてます!パソコン教室に通い、料理、お菓子作りや旦那のお母さんとランチや買い物行ったり、美容室いってイメチェンしたり。旦那とも2人の趣味を作ろうと相談してます。過去のことや子供のトラウマを考える時間は心がつらくて折れる。私も自殺しようとまでしてたので偉そう言えないですが・・。そんな時間より何か新しく始めてぼーっと考える時間減らしてみると大きな一歩になりますよ!まだ時々思い出して辛いけど、その時は気がすむまで泣いてます。それを何度も繰り返すうちに時間がたって少しずつかさぶたになるって思ってます(*^_^*)  自分の話が多くてすみません!でも共感できる痛みなので前向きになる、もっといい女になってもっと幸せ人生手に入れて欲しいです!私もまだ経過途中ですが、いい女になって飽きさせないようになりたいです(#^.^#)幸せになった時、元彼さんは苦労して後悔してますよ!絶対に!!人の心ボロボロに傷つけて裏切って得た恋の末は自分が今度傷つく側になってかえってくると思う。私の知り合いも元彼を裏切り、今の彼にぞっこん。けど浮気されて、でも別れたくないと苦しんでます。  もう充分傷ついた。これ以上悪くならないって開き直って強気でこれからみていきましょ!幸せになってください。

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 時々あるんですね、こういうこと。あなたも私もお互い傷ついているので、まわりは関係ないけれど、嫌ですね、子供や妊娠がこんなふうに落ち込むきっかけになるなんて! 後悔させたいとは思いませんが、せっかく一度は好きになった人なのに、時間を過ごしてきたのに、思い出も残念な感じになってしまって。 でももう笑っています。本当に、私は妊娠していなくてよかった。いま、元気になる時間・自由があるのも、一人だからで、健康だからです。もし妊娠していたらと思うと、、、考えるのもいやです。 子供はいつか欲しいけれど、あの彼と今ではなかったんですね。皆さんにアドバイス頂いて、やっとわかってきました。これからは本当にこの人とならと思える人を待って大切に考えたいと思います。 本当にありがとう。 旦那様と幸せになってくださいね。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

今はまだ元彼(と書くのもおこがましいので野郎で)の事が どこかに引っかかってるから、ついそんな悲しい考え方に なっちゃっているんでしょうが・・・ 大丈夫! (無責任な書き方ですが、でも大丈夫) 今はちょっとだけ辛い世間の見方になってるだけだけど この先、本当に貴女を愛してくれる人に巡り会い 愛を育んでいけば、きっと今みたいな思いはなくなりますから。 それにね、相手の家庭が今幸せかなんて・・実はわからんものです。 そんな不義理な男ですから、案外また馬鹿やってて、それで苦しんで いるのは貴女ではなく、相手の女性って事もあります。 まぁ他人の不幸を願うのも馬鹿ですから、この文面は忘れてください。 人生、辛い事半分、楽しい事半分です。 もういっぱい辛い思いしました、残りの楽しいを多いに期待して 次、流す涙はうれし涙になる事を願ってます。 (なんか回答になってなく申し訳ない)

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、みなさんのアドバイスをもらって 少し悲しい・ホッとした涙です。 最初向こうがデリカシー無く あちらの家庭の愚痴など言ってきたので 今は着信拒否して 連絡先を変えて しばらく平穏です。 ほかの面では色々恵まれている方だと思います。 新しい生活が始まって もう少し頑張ればきっと大丈夫です。 ありがとう。半分、半分。思い出してがんばります。

回答No.2

文面を読んで、乗り越えようとしているのが、すっごく伝わってきたので、つたない文章ですが、書き込みさせて頂きますね。 涙も枯れるほど流された事でしょう。 ピーク時よりは、幾分落ち着かれてるようにも感じられます。 結果から書くと、月並みですが、何か没頭出来るものを見つけるのが一番と思います。^^ さて、過去の事で二点ほど言わせて下さい。 1、貴女が妊娠してなくて良かったです。 私は、二股をかけるような男と結婚しなくて良かったと思いますよ。 2、道徳が少なくなった世の中で、彼は、責任を取っただけ、まだマシとも思いました。 貴女は、命を大切にしない男を好きになったんでは無かったんですよ。 これから、イイ男性にめぐり合うと思います☆ その為に、益々輝いている女性でいて下さいねっ。^^ 子供や赤ちゃんは、不妊に悩んでる人も、同じ感情になるそうですよ。 見ると辛い・見たくない・子供と幸せそうにしてるのが腹立つ。 こういう感情は、無理になくさなくていいと思います。 今は、出来るだけ、子供が多い場所を避け、貴女自身が、これをしてると楽しい~って思える事をドンドンして気分を変える努力をしましょう♪ みんな色々あっても、仕事もしてますし、いっしょに頑張りましょう!

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、、、ピークはすぎました(笑) ほとんどは前向きになっています。職場の人だったので仕事も変えました。でも時々、ひとり家にいるとマイナスポケットにはまります。 私自身、それまでにも「もしかして・・」と妊娠の可能性があった時、すぐに喜んではくれない人でした。どうしても比較してしまうんです。 私は大切じゃなかったのかな・・と。 でも、少し感じていたからこそ、別れは正しかった。 あとは私の気分の問題ですね。 気分変えないと、ですね。 無理しない程度に、笑える時間も増えてきました。 励ましていただいて、じわっと涙が出ました。 家族や友人に言えなくて、ここで書かせてもらいました。 本当にありがとう。少しずつ、がんばりますね。

noname#79946
noname#79946
回答No.1

うん、つらいですよね。僕の彼女も同じ様な経験をしたみたい。 ビル群が見渡せるバーで呑みながら彼女は思ったんだって。 こんな(遅い)時間なのにまだ大勢の人が働いている。 世の中にはたくさん男がいるんだ。 私がまだ出会っていない人がどれだけいるだろう。 それなのにたった一人の男に酷い目に遭わされたからって、 それで落ち込んでいるなんて、なんて情けないの! 今にきっと、あの時あの男と別れて良かった。 あんな男には勿体無い女だと自分で思えるような、そんな恋をしよう。 そう決心したんだって。 (彼女は不育症で男(彼女の夫)は他の女性に出産させたんだ。) まだ、そんな風に割り切れないかも?ですが、今に幸せになれます。 元気出してね☆

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人にとって、素敵な出会いだったのですね。うらやましいな。 次に誰かを好きになって 話すかどうかはわからないけど その時心から笑えるように 相手を幸せにしようって思えるように もっと自分を好きになりたいです。 ビルのバー、、、こんど夜景を観たら _daisukiさんの彼女さんのこと思い出して ニコッと笑えそうです。 素敵なお話、どうもありがとう。

関連するQ&A

  • 浮気相手の子供…?

    現在、旦那29才、私29才、息子5才、結婚6年目の主婦です。 今は2人目妊娠中で6ヶ月になりました。この子はきっと旦那の子供ではありません…。 6/15に生理が来て、6/26に旦那と性行為(避妊せず外出し)、7/3に浮気相手と性行為(相手のを口で出し、キス、私のを舐める。挿入無し)をしました。 生理が遅れ、まさかと思いましたが妊娠していました。 降ろすことも考えましたが、授かった命を殺す事が出来ず、今に至ります。 旦那に不満があったとは言え、自分の行動に対して後悔しています。 旦那、家族、兄弟、祝福してくれる皆…罪悪感でいっぱいです。 もう、後戻りも出来ず、産まれてからの事を考えると毎日泣いてばかりです。 離婚しか無いですよね…? 離婚して一人で2人を育てられるのか…不安で不安でしかたがありません。

  • 子供が出来たから結婚、流産したから取り止め

    彼が避妊していないと思っていませんでした。 確認しなかった私も悪いので何も言いませんでしたが、「子供が出来たら結婚しよう」と彼に言われました。 本当に妊娠して結婚の話が進んだのですが、流産してしまいました。 すると彼は「流産したなら結婚する必要は無いね。振り出しに戻ったね。」と言い始め、結婚の話が消えました。 無責任だと思い彼と話をしたのですが、「子供がいることが前提でいないなら結婚する意味がないし、 流産ばかりする体質で一生子供が持てないかもしれない。 そうなると一生パパになれないから次また妊娠したら結婚しよう」と言います。 私は最低だと思ったのですが、彼も彼の友達も今風の最先端だと言ってのけます。 彼のご両親は何も言わず息子に任せているようです。 いい加減な人だと私は思ったし、別れようと考え始めています。 皆さんこの彼をどう思われますか?

  • 子供をつくる理由

    私は昨年結婚して丸1年が経過しました。私は今現在子供がいないのですが、子供をつくる理由が何なのかわからず、子づくりに前向きになれません。 私は昨年お腹に赤ちゃんを妊娠したことをきっかけに結婚しました。でも流産してしまい、数カ月後2度目の妊娠をしましたが再び流産してしまいました。次に妊娠してもまた流産したらどうしようという不安もあります。それだけが子づくりに前向きになれない理由ではありません。私と主人はつき合ってから丸5年たちました。今でも結婚以前のように仲がよくて、まんねりなども感じたことがありません。だから私たち2人には子供は必要ないと感じています。だったらそれが子づくりに前向きになれない理由なんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はだからといって割り切る勇気がありません。今は私たち2人には子供は必要ないと思っていても、年をとったときに夫婦2人だけじゃ寂しいのかなと考えるときがあります。私の主人に子供が欲しいか聞いたところ、「子供がいるということは絶対育てていく過程で意見が衝突することもある。それによって夫婦の関係が悪くなるくらいなら、子供はいなくてもいい。」といっていました。私もですが、主人は私たち夫婦の関係を1番に考えています。また、主人も私も次男、次女なので跡継ぎを必ず生まなくてはいけないというプレッシャーもありません。 結婚したら必然的に子供はつくらなくてはならないものなのでしょうか。私が2度妊娠したときは「子供が欲しい」と思って計画的な妊娠ではありませんでした。命を授かった喜びはありましたが、まだ今の私には早すぎるという思いがありました。私の両親もいつか私たち夫婦は子供をつくる気でいると思っています。 私はいろいろな方の意見をお聞きしたいと思っています。特に、結婚しているけどあえて子供をつくらなかった方の意見をお聞かせください。

  • 処置費用と慰謝料について。

    先日、付き合っていた彼女との間に子供ができました。 分かったのはすでに別れた後のことです。 すぐに「おろして欲しい」との連絡をしました。 先日、妊娠中絶手術を受ける前に流産してしまいました。 私と付き合っていた頃にも一回流産しており、その時は不倫状態でした。 なので私は2回流産させた事になります。 旦那との間でも一度流産しており、私の前の不倫相手でも一度流産したそうです。 彼女は25歳なのですが、医者にはもう子供はできないといわれたそうです。 きちんと避妊をしなかったということで、罪もない子供の命を奪ってしまった罪は、 双方にあると思っています。 しかし精神的・肉体的・金銭的にかなりの苦痛を受けたとして さらには裏切られた、泣かされたとして彼女から処置代と慰謝料を要求されました。 金額の提示はされていません。 勿論、泣かしたり裏切った覚えは一切ありません。 私は全額負担しなければならないのでしょうか? その費用はいくらぐらいなのでしょうか? 女性がもう子供が産めない事を考えると、いくらになるか想像がつきません。 考えただけでもゾッとします・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 子どもをおろせと言われています!

    妊娠希望してた女性です。 今日、妊娠を確認して喜びましたが、相手が今はお互いの関係がまだ安定してないからおろしてほしいと言ってきました。 正直、驚きと悲しみでいっぱいです。 確かに、付き合いは4ヶ月ですが、二人とも結婚適齢期なので将来についても話し、来年春には結婚前提に引っ越しを予定していました。 もし、子どもができたら大変だけど頑張るからと常々言ってくれていて、お互いに避妊せず天に任せていました。 なので、私は今日の妊娠に喜び彼に電話をしましたが、良い返事はなく…結局、今回は諦めてほしいと言われたのです。 私は彼に産んでほしいと言われたいです。命を殺めることに抵抗があり、おろすことは考えられないのです。 彼は安定した生活=子どもが幸せという考えでした。 確かに、彼も良い仕事を得たばかりだし、私も学生とアルバイトを同時にこなしていて経済的な余裕がありません。 しかし、それでも親に頭を下げたりできることをして子どもに愛情をかければ、幸せに育ってくれると私は信じています。 明日、彼と会って話します。 どのように説得すれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気を許してあげたのに、彼女は居なくなると言います

    先日、付き合って4年の彼女が浮気しているという相談をさせていただいたのですが、皆さんの励みにより浮気をやめさせることに成功しました。 しかし、彼女は深く傷ついてしまったようで誰の目も届かないところに居なくなると言ってききません。 浮気相手の事も本気で好きになっていたようです。 しかし私との間には子供3歳が1人(認知はしていませんが間違いなく自分の子です)、前の旦那との子供7歳が1人います。 浮気相手と関係を持ち始めてすぐに子供ができたが、育てられないという理由で堕胎したそうです。 母親の都合で振り回されるその子たちが可愛そうでなりません。 私は彼女を心から愛しています。子供たちも愛しています。 だから今度こそ結婚してずっとそばにいてあげられるようにしたいと考えています。 彼女も、子供も、私も幸せになれる決断だと思っているのですが、彼女の心の傷は深いようで居なくなると言ってききません。 心も体も傷ついた彼女を、どうしたら癒してあげられるのでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 彼の浮気 私は待つしかないのでしょうか

    こんにちは。長くて、くだらない(第三者には。)のですが、聞いてください。 妊娠6ヶ月。彼とは、同棲8年くらい。年末に結婚式を挙げ、親戚に結婚と妊娠の報告をしました。 私たちはここ数年、結婚や将来をめぐって喧嘩がたえず、私は彼をなじることを繰り返し、彼は逃げるように浮気をし、昨年あたりから私は別れを望むようになりました。彼は何十回も修復してくれましたが、私は33歳を目前に、結婚への焦りから精神不安定に陥っており、泣いたりわめいたり、戻っても喧嘩がたえず、すぐにまたダメになりました。 「結婚を考えられない相手と暮らす意味がない」と私は言い、「別ればかり口にする女と結婚は考えられない」と彼は言い、堂々巡りでした。 そのころ、彼は私との口論に疲れ果て、何とかよい方向に前進したくて避妊をやめたようです。すぐに私は妊娠しました。私は「貴方の不注意で妊娠した。子供は一人で産んで育てる」と言いました。そこから完全別居状態に突入、彼はほかの女の子と頻繁に会い始めました。 彼を完全に嫌になり、「あなたにはもう性的な興味がない」と私は言いました。彼は「赤ちゃんのために仮面夫婦を通そう」と言いました。 でも、私は、赤ちゃんがお腹の中で育つにつれて、彼が避妊に失敗するわけはなく、彼は本気だったのだ、と気づき、長い間、彼を信じないで彼を深く傷つけてきたのだ、浮気はされて当然だった、と目が覚めました。 12月末に結婚式を挙げるにあたって、私は、 誤解していた罪滅ぼしをする機会がほしい、結婚式を機に、二人でやり直したいと伝えましたが、よい返事はもらえず、挙式後も仕事を言い訳に別居、優しい中にも彼が私に心を閉ざしているのを感じます。 年始を一緒に過ごした際に、スキンシップをはかりましたが、全てさりげなくかわされ、「お前から、性的に興味がないと言われて、たたなくなってしまった。でも、その話は今はしたくない」とやんわり言われました。そして、今も、他の女の子と続いているようです。 私は気が短く、今すぐ彼のところに行って、「結婚を機にやり直そうと心から言ったのに、浮気するなんて最低、もう別れよう!」と言いたい気持ちでいっぱいです。でも、冷静に考えると、それは私の望んでいることではありません。本心は彼と幸せになりたいです。ただ、彼が他の子と楽しくしているのを考えると、耐えられなくなります。 何でもいいので、平安に彼を待つ方法を教えてください。仕事の都合で別居が続いたとしたら、何年もこの状態に陥るのでは、と気が狂いそうです。

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 子供が欲しいと思ってしまう(長文です)

    23才女です。 質問は、現在子供を育てるにあたって万全な状況ではないのに、子供が欲しいと感じてしまう。 この気持ちをどうしたらいい?という事です。 私は昨年の今頃、流産しました。 当時付き合って2年、遠距離恋愛中の彼氏の子でした。 私は社会人1年目で地元を離れており、彼は地元での就職が決まり卒業を待っている状況で、予期せぬ妊娠でしたが、大好きな人の子供を授かったこと、とても嬉しかったです。 彼や彼の両親、私の両親も喜んでくれ、地元に帰り結婚の話をすすめようとした矢先、10週目での流産でした。 今は地元に帰り、数ヶ月療養して、再就職しました。 彼とは、『今度子供ができた時に万全の状況で迎えてあげられるよう、お金を貯めてから結婚しよう』と話し合い、お互いの両親公認で婚約という形で交際を続けています。 今はもう、友達の結婚や出産の話を笑顔で祝福してあげれていますが、ふとした時に急に思い出して、落ち込んでしまいます。 そんな時抱きしめてくれたり、一緒に泣いてくれる彼氏がいる私はとても幸せだという事はわかっているのに、 子供は自分のエゴで作るものではないとわかっているのに、今すぐ子供が欲しいと思ってしまうんです。 妊娠がわかる前までは、すぐに結婚したいとか、子供が欲しいとか、考えた事なかったのに… 生理が少し遅れるたびに、(もちろん避妊はしていますが)期待してしまいます。 そして妊娠していなかった事にがっかりして、でも安心するんです。 矛盾してますよね… 彼は優しいから、私が今すぐ結婚したい!子供が欲しい! って言ったら結婚してくれると思います。 でもそんなの違いますよね。 子供の事を本当に考えていれば、苦労する事をわかってて作ったりしない。 同じように流産を経験された方、このもやもやした気持ちは時間がたてば消えるんでしょうか? どうやったら妊娠を意識せずにいられるのでしょうか? お子さんがいらっしゃる方、『子育てはこんなに大変!』っていう具体的な意見でもいいです。 なんでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。