• ベストアンサー

浮気・こども見るのがつらくなって

初めて感じる気持ちです。街中やテレビなどで子供を見て、心が痛みます。 長く付き合っていた男性がいましたが、別の女性との間に子供ができ、すぐに責任をとるといって結婚しました。相手が流産しやすいらしいこともあって、驚くくらい早い決断でした。私とも同じ時期に関係があり、少し様子がおかしいなと思いながら、いつも通り受け入れていました。避妊は完全にはしていませんでした。 3週後に告白され謝られたけれど、相手の命・子供の命・・・と言われて私にはどうすることもできませんでした。 「ではなぜ直後に私と関係を持ったのか」と聞くと「その相手とは1回間が差しただけだから」と言いました。実はその直前、生理が数日遅れたので、私は何も知らずに「もしかしたら・・」と相談しました。すると青い顔で「まさか・・」「今は無理・・何か知っててからかっているの??」「もしそうなら病院いって。早くはっきりさせて・・・」と言われたのです。この会話がきっかけで問い詰め、相手の妊娠がわかりました。ものすごくうろたえていたので、予定外の妊娠は嘘ではないと思います。相手の方は、望んでいたかもしれませんが。 何年も付き合って、私はなんだったのだろう。むこうは出産、こっちはあきらめるの?と悲しすぎて、怒りが収まりませんでした。 結局私はひとり検査薬を買って確かめ、電話で陰性を報告しました。もう会ってはいません。今後連絡をとることもないです。 子供に罪は無いと言っても、あちらの新しい家庭を想像してしまい、苦しいです。子供は大好きなので、まさか自分がこんな気持ちになるとは思わなかった・・・もうこんな気持ちは嫌です。でも、つい思い出してしまう。別れてよかったと思う部分も多いから、仕方ないのですが、命の誕生を喜べない。心が狭くなってしまいました。 なによりも命が大切、私も結婚前に避妊しなったのが悪い、彼が嘘をついていて、私より相手を選んだだけ・・そう言われるのはわかっているけれど、前向きになるために、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109025
noname#109025
回答No.4

恨むのであれば、その男だけにしようよ・・・・ それはさ、相手を祝福しろって事じゃないの。 aoihako様が、悪魔になっちゃうから・・・・ そんな男のために、罪もない、関わりもない世間で見かける子供を恨むような目で見る自分。 そんな女性になってほしくないです。 浮気相手の女性も、aoihako様を苦しめようとして妊娠したのかな? 違うよね? 彼女も騙された(今も騙されてる)んだよね? 彼女も被害者って事。 同調して、彼女を良く見るのは難しいと思います。 だからそれをしてって言いません。 だけど、罪のない人に憎悪を感じてしまったら、自分の価値が落ちちゃう。 aoihako様のプライドはズタズタでしょう。 でも、 『こんな自分が嫌!』 っていえる貴女はまだカッコイイ人なの。 とっても素敵な優しさや、毅然としたプライドがあるの。 その価値まで捨てるの? そんな男のために、自分の最後に残ったプライドを捨てちゃうの? もったいないよ! 貴女は妊娠もしなかった。 そんな男の子供を宿してしまったもう一人の女性のが不幸です。 性欲の抑えきれないサルみたいな男の血を引いた子供を貴女は生みたいですか? 恋愛はひとつじゃない。 幸せは椅子取りゲームじゃないんだよ? 一人が幸せになったら、自分の幸せがとられちゃうのかな? 優しくて、誠実で、イケメンで、そんでもって毎日セレブで暮らさせてくれるような甲斐性のある男性と知り合って結婚。 その子供を貴女は身ごもり、旦那さんに見守られて出産。 周りは祝福し、あなたは素敵なママになっていく。 そんな人生をまだ選択できるのに、今、悪魔になりますか? さっさと記憶から消して、進んで! がんばって!

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せは椅子取りゲームじゃない・・・そうですね。 相手の女性は私の事を知っていますが 関係は知らなかったようです。 近くにいると辛いから、その人まで嫌いにならないためにも 私から接点を無くしました。よかったと思います。 一番は、もちろん彼の人間性です。私と彼の間のことだけ。 憎むとか恨むとか、本当に嫌です。 本当にプライドを失いたくない。 自分の人生、自分が選ぶんですね。 ふと忘れてしまって、視野が狭くなっていました・・ もっと自分を大切に大事なこと見失わずに、がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81718
noname#81718
回答No.5

こんにちは。お気持ち痛いほどわかります。私は11月に結婚したのですが、6~9月まで婚約者(今は旦那)は職場の新人と浮気してました。旅行にも2回行ってました。10月にばれて私は彼の職場に乗り込み、相手の女を呼びだしどっちを選ぶのか彼に問い、私を選びました。しかし、相手に生理がこないことがのちに発覚。もしできてたらどうするつもり?と彼に聞くと「責任とってお父さんになる」と言いだし「私選んだんじゃないの?そんな責任の取り方おかしいやろ?おろしてお金で責任とって!!」と私はかなり怒りました。彼は「そんなん、相手はできてたら生むって言うてるのに父親いなかったらかわいそうやん!」と怒り出し、しばきました。「親がいれば幸せとは限らんし!それにその相手だって生んで幸せなれんわ!あんたに今人の父親なる資格ないわ!」とさんざん怒ってやっとわかったお金で解決すると答えました。結果子供はできていなかったのでよかったです。不幸な子が一人誕生しなくて。  そして、結婚後彼は反省して私を大事にしてくれ転職し、前向きに頑張ってくれます。しかし、私は過去のフラッシュバックで泣きへこみ、好きだった海も見て泣いて新婚旅行も泣いて喧嘩。(浮気旅行で海へ行っていた)他の店もいろいろ行きたくない場所が増えたし、彼がこども欲しいなというのに、私は今こどもが欲しいとか思えないです。子供はかわいいけど、友達の子をこの前も見て悲しかった。彼が冗談まじりにA子(浮気相手)にできてたらKURORO1210と僕で引き取って育てよっか?とか言われて傷ついたこととか一杯思い出してしまうんです。  最近まで私も相談させてもらってましたが、みなさんに励まされて前向きになれました!似た経験者さんから「時間が解決してくれる」って言われて元気でました。あと、今の辛い現状でも(相手でも)自分が選んだ結果だから、自分は被害者意識ばかりだったのですが、信じるほど相手の心の裏側まで見られてなかったと気づきました。私もこの前までは、裏切られて辛い、好きやけど信じられない、こわい、旦那をもう一度信じられるまで子供は無理と、被害者意識で止まってました。けど、終わったことは仕方ない・・。いくら泣いてももう過去は帰れないし変えられない。だから、これからを見るほうが大事だとやっと思いました。今私は新しいことを始めて自分に自信つけようとしてます!パソコン教室に通い、料理、お菓子作りや旦那のお母さんとランチや買い物行ったり、美容室いってイメチェンしたり。旦那とも2人の趣味を作ろうと相談してます。過去のことや子供のトラウマを考える時間は心がつらくて折れる。私も自殺しようとまでしてたので偉そう言えないですが・・。そんな時間より何か新しく始めてぼーっと考える時間減らしてみると大きな一歩になりますよ!まだ時々思い出して辛いけど、その時は気がすむまで泣いてます。それを何度も繰り返すうちに時間がたって少しずつかさぶたになるって思ってます(*^_^*)  自分の話が多くてすみません!でも共感できる痛みなので前向きになる、もっといい女になってもっと幸せ人生手に入れて欲しいです!私もまだ経過途中ですが、いい女になって飽きさせないようになりたいです(#^.^#)幸せになった時、元彼さんは苦労して後悔してますよ!絶対に!!人の心ボロボロに傷つけて裏切って得た恋の末は自分が今度傷つく側になってかえってくると思う。私の知り合いも元彼を裏切り、今の彼にぞっこん。けど浮気されて、でも別れたくないと苦しんでます。  もう充分傷ついた。これ以上悪くならないって開き直って強気でこれからみていきましょ!幸せになってください。

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 時々あるんですね、こういうこと。あなたも私もお互い傷ついているので、まわりは関係ないけれど、嫌ですね、子供や妊娠がこんなふうに落ち込むきっかけになるなんて! 後悔させたいとは思いませんが、せっかく一度は好きになった人なのに、時間を過ごしてきたのに、思い出も残念な感じになってしまって。 でももう笑っています。本当に、私は妊娠していなくてよかった。いま、元気になる時間・自由があるのも、一人だからで、健康だからです。もし妊娠していたらと思うと、、、考えるのもいやです。 子供はいつか欲しいけれど、あの彼と今ではなかったんですね。皆さんにアドバイス頂いて、やっとわかってきました。これからは本当にこの人とならと思える人を待って大切に考えたいと思います。 本当にありがとう。 旦那様と幸せになってくださいね。

• r99
回答No.3

今はまだ元彼(と書くのもおこがましいので野郎で)の事が どこかに引っかかってるから、ついそんな悲しい考え方に なっちゃっているんでしょうが・・・ 大丈夫! (無責任な書き方ですが、でも大丈夫) 今はちょっとだけ辛い世間の見方になってるだけだけど この先、本当に貴女を愛してくれる人に巡り会い 愛を育んでいけば、きっと今みたいな思いはなくなりますから。 それにね、相手の家庭が今幸せかなんて・・実はわからんものです。 そんな不義理な男ですから、案外また馬鹿やってて、それで苦しんで いるのは貴女ではなく、相手の女性って事もあります。 まぁ他人の不幸を願うのも馬鹿ですから、この文面は忘れてください。 人生、辛い事半分、楽しい事半分です。 もういっぱい辛い思いしました、残りの楽しいを多いに期待して 次、流す涙はうれし涙になる事を願ってます。 (なんか回答になってなく申し訳ない)

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、みなさんのアドバイスをもらって 少し悲しい・ホッとした涙です。 最初向こうがデリカシー無く あちらの家庭の愚痴など言ってきたので 今は着信拒否して 連絡先を変えて しばらく平穏です。 ほかの面では色々恵まれている方だと思います。 新しい生活が始まって もう少し頑張ればきっと大丈夫です。 ありがとう。半分、半分。思い出してがんばります。

回答No.2

文面を読んで、乗り越えようとしているのが、すっごく伝わってきたので、つたない文章ですが、書き込みさせて頂きますね。 涙も枯れるほど流された事でしょう。 ピーク時よりは、幾分落ち着かれてるようにも感じられます。 結果から書くと、月並みですが、何か没頭出来るものを見つけるのが一番と思います。^^ さて、過去の事で二点ほど言わせて下さい。 1、貴女が妊娠してなくて良かったです。 私は、二股をかけるような男と結婚しなくて良かったと思いますよ。 2、道徳が少なくなった世の中で、彼は、責任を取っただけ、まだマシとも思いました。 貴女は、命を大切にしない男を好きになったんでは無かったんですよ。 これから、イイ男性にめぐり合うと思います☆ その為に、益々輝いている女性でいて下さいねっ。^^ 子供や赤ちゃんは、不妊に悩んでる人も、同じ感情になるそうですよ。 見ると辛い・見たくない・子供と幸せそうにしてるのが腹立つ。 こういう感情は、無理になくさなくていいと思います。 今は、出来るだけ、子供が多い場所を避け、貴女自身が、これをしてると楽しい~って思える事をドンドンして気分を変える努力をしましょう♪ みんな色々あっても、仕事もしてますし、いっしょに頑張りましょう!

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、、、ピークはすぎました(笑) ほとんどは前向きになっています。職場の人だったので仕事も変えました。でも時々、ひとり家にいるとマイナスポケットにはまります。 私自身、それまでにも「もしかして・・」と妊娠の可能性があった時、すぐに喜んではくれない人でした。どうしても比較してしまうんです。 私は大切じゃなかったのかな・・と。 でも、少し感じていたからこそ、別れは正しかった。 あとは私の気分の問題ですね。 気分変えないと、ですね。 無理しない程度に、笑える時間も増えてきました。 励ましていただいて、じわっと涙が出ました。 家族や友人に言えなくて、ここで書かせてもらいました。 本当にありがとう。少しずつ、がんばりますね。

noname#79946
noname#79946
回答No.1

うん、つらいですよね。僕の彼女も同じ様な経験をしたみたい。 ビル群が見渡せるバーで呑みながら彼女は思ったんだって。 こんな(遅い)時間なのにまだ大勢の人が働いている。 世の中にはたくさん男がいるんだ。 私がまだ出会っていない人がどれだけいるだろう。 それなのにたった一人の男に酷い目に遭わされたからって、 それで落ち込んでいるなんて、なんて情けないの! 今にきっと、あの時あの男と別れて良かった。 あんな男には勿体無い女だと自分で思えるような、そんな恋をしよう。 そう決心したんだって。 (彼女は不育症で男(彼女の夫)は他の女性に出産させたんだ。) まだ、そんな風に割り切れないかも?ですが、今に幸せになれます。 元気出してね☆

aoihako
質問者

お礼

ありがとうございます。 お二人にとって、素敵な出会いだったのですね。うらやましいな。 次に誰かを好きになって 話すかどうかはわからないけど その時心から笑えるように 相手を幸せにしようって思えるように もっと自分を好きになりたいです。 ビルのバー、、、こんど夜景を観たら _daisukiさんの彼女さんのこと思い出して ニコッと笑えそうです。 素敵なお話、どうもありがとう。