• ベストアンサー

顔色が悪い

最近、顔色がおかしいんです。 黄色かったり、たまに青白かったり。学校でもよく言われます。 自分では、健康なほうだと思います。 中1で、身長147cm、体重31kgで、食事にも偏りがありませんし、 給食は残さず食べてます。柑橘類を食べると黄色くなるっていうけど、 どっちかと言えば、あまり食べてないのに… とりあえず寝る時間は、10時前に直しているので、それ以外で、 原因か解消法を教えてください! 顔色が悪いと、見た目もいやなのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 寒くて血行が悪いとかはないでしょうか? シャワーだけでなく湯船に浸かっていますか? 薄着ではないですか?

papirun
質問者

お礼

そうかもしれません;; 湯船は一週間に3回ぐらいなので。これからは、湯船につかるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩せたいです

    中1の女子です 私は、4月に身長と体重を測ったところ、146,5cmでした。 そのときは今よりもっと太っていて、45kgでした。 今日、家の体重計で測ったら41kgでした。 それと、下腹がでていて,お尻も大きいのでなおしたいです(>_<) ダイエットはしていませんが、なにか痩せられる方法はないでしょうか? できれば、体育祭のある10月までに37kg,38kgにはなりたいです お尻が小さくなる方法と下腹をへこませる(?)方法を教えてください;; ちなみに、お昼は給食です。 おねがいします。

  • たとえば小学校4年生男子児童10歳で身長167cm 体重61kgは珍し

    たとえば小学校4年生男子児童10歳で身長167cm 体重61kgは珍しい すごいですか? 僕は中学生まで身長・体重のデータが非常に大きいどころか記録的に大きかったです。赤ちゃんで誕生時は体重が4kg近くあり、幼児期にはすでに150cmサイズの服を着ていました。順番では中学校3年生 15歳まで完全に最後でした。 小学生で最も体が大きい人は高学年の6年生で身長160cm以上、肥満体系で、脚が長くかわいい美少女など、子供とは思えない体格の人もいます。しかし、これが僕のように中学年 11歳未満となるとどうなのか教えてください。小学校5年生以下で身長160cm以上・体重50kg以上の割合やその状況を知りたいです。 生活は食事は4食摂っていました。小学校から運動 つまり体育の授業が嫌いでほとんど参加しませんでした。高学年から一時期給食を食べたくないことがありましたが、現在は食べています。時たま縄跳びやバスケットボール・バレーボールやストレッチ等運動をしています。 (追伸:上記の身長や体重は僕の10歳当時のデータです)

  • 顔色

    12歳・中1の息子の顔色が、最近良くありません。 顔全体が青白く目の下が黒ずんでいます。 体格は165センチ・54キロと、普通なのですが、 健康診断では異常なしでした。 最近少し疲れ気味だそうなので、 何か栄養剤でも飲ませたほうがよいでしょうか。 私が飲んでる養命酒を少し飲ませようかとも思っているのですが。 中学生ぐらいの子の疲労回復には何がよいでしょうか。

  • 身長147cmの平均体重を教えて下さい

    身長147cmの平均体重を教えて下さい。 ちなみに中1の女子です。 さっき計ったら36kgでした。

  • 顔色を改善したい!本気でなやんでます。

    高校2年生の男です。 自分は顔色が悪くて困っています、顔を動かしたり レバーをたくさん食べたり自分なりにいろいろやったのですが なかなか 効果が現れないのが現状ですTT 少し自分のこと書きます。 顔色は、青白く不健康に見えます。  体重身長は170cmの54キロほどです。 唇の色は、ピンク色です。 時々紫になるときもあります。 貧血などはないです。しかし、お風呂とかから急に上がったとき、 めまいなどがします。 冷え性ではないと思います。以上です。 友達のような顔色のいい人になりたいです! 顔色を直すささいなことなんでもいいので、アドバイスお願いします。 長々しくすみませんでした!

  • 太りすぎ…やばい…

    太りすぎ…やばい… 小学校6年生の4月のときは身長が152.4cmで体重が47.8kgだったんですけど6年生の1月には153.7cmの52kg 中学校に入って初めての身体測定では153.2cmの体重が55.2kgそして3年生になって156cmの68kgになってしました。 ウエストは10cmほど増えてしまいました。ヒップの方も10cm増えました。服なんて中1の時に着てたものが全て入らなくなってしまいました。痩せたいです。アドバイス下さい。

  • 体型の差

    私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • 痩せたい(ポッコリ出たお腹を引っ込めたい)

    43歳男性です、身長167cm 体重77kg 肥満と判定されています。 ウェストは88cmです、特にお腹が出てしまっていて・・・ 食事や運動などで、効果的なダイエット法があれば教えて下さい。

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

専門家に質問してみよう