顔色を改善したい!本気でなやんでます。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の男で、顔色が悪くて困っています。いろいろな方法を試していますが、なかなか効果が現れません。
  • 私の顔色は青白く不健康に見えます。身長は170cmの54キロほどで、唇の色はピンクですが時々紫になります。また、お風呂から上がったときにめまいがすることもあります。
  • 私は友達のような顔色のいい人になりたいです。ささいなことでもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔色を改善したい!本気でなやんでます。

高校2年生の男です。 自分は顔色が悪くて困っています、顔を動かしたり レバーをたくさん食べたり自分なりにいろいろやったのですが なかなか 効果が現れないのが現状ですTT 少し自分のこと書きます。 顔色は、青白く不健康に見えます。  体重身長は170cmの54キロほどです。 唇の色は、ピンク色です。 時々紫になるときもあります。 貧血などはないです。しかし、お風呂とかから急に上がったとき、 めまいなどがします。 冷え性ではないと思います。以上です。 友達のような顔色のいい人になりたいです! 顔色を直すささいなことなんでもいいので、アドバイスお願いします。 長々しくすみませんでした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

なるほど。男だと悩みになりますね。 高校生だと運動も学校でしていると思いますが、そのほかにもしていますか? 食事内容はどうでしょう? 現代の食材はかなり気をつけても微量栄養素は不足しがちですので、薬局で体液循環に効果の有るのを親に購入してもらえますか? 最初は基本サプリでビタミンACEです。それにセレンがあればよいが、他にマルチビタミンとマルチミネラルを買って貰えれば、底上げが出来ます。 健康に成るには色々とマイナス要因があり、それを除去していかなくてはならないのですが、それをどういう順番で行うか、環境により違うので難しいです。 全身のストレッチも十分に行いましょう。 自律神経の反応も悪くなっているようですね。これの改善も必要ですが、自分で稼ぐようになると、色々出来るので指導しやすいです。 とりあえず、温冷浴をしてみましょう。冬からはキツイですけど徐々に始めましょう。内容は検索してください。 体温が低ければ、上記他を行い上げる必要も有ります。 とにかく他にも沢山有るので、出来るところから一つ一つ行ってください。

tazyan24
質問者

お礼

本当にありがとうございます! んとスポーツはバドミントンをしています。 食事なんですが、 気をつけているつもりですけどやはり 栄養素不足かもです;; 体液循環に効果があるものを探して買って試してみます^^ サプリメントなのですが、コンビニなどに売ってあるもので大丈夫でしょうか? ストレッチはバドで習っているやつをやっていきます^^ 自律神経系なのですが自分はまだ稼いでないのでちょっと無理かもですTT 体温は高いほうなので 温冷浴してみるとします! 本当にありがとうございました! これを一つ一つやって改善していきたいです^^