顔色を改善したい!本気でなやんでます。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の男で、顔色が悪くて困っています。いろいろな方法を試していますが、なかなか効果が現れません。
  • 私の顔色は青白く不健康に見えます。身長は170cmの54キロほどで、唇の色はピンクですが時々紫になります。また、お風呂から上がったときにめまいがすることもあります。
  • 私は友達のような顔色のいい人になりたいです。ささいなことでもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔色を改善したい!本気でなやんでます。

高校2年生の男です。 自分は顔色が悪くて困っています、顔を動かしたり レバーをたくさん食べたり自分なりにいろいろやったのですが なかなか 効果が現れないのが現状ですTT 少し自分のこと書きます。 顔色は、青白く不健康に見えます。  体重身長は170cmの54キロほどです。 唇の色は、ピンク色です。 時々紫になるときもあります。 貧血などはないです。しかし、お風呂とかから急に上がったとき、 めまいなどがします。 冷え性ではないと思います。以上です。 友達のような顔色のいい人になりたいです! 顔色を直すささいなことなんでもいいので、アドバイスお願いします。 長々しくすみませんでした!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

なるほど。男だと悩みになりますね。 高校生だと運動も学校でしていると思いますが、そのほかにもしていますか? 食事内容はどうでしょう? 現代の食材はかなり気をつけても微量栄養素は不足しがちですので、薬局で体液循環に効果の有るのを親に購入してもらえますか? 最初は基本サプリでビタミンACEです。それにセレンがあればよいが、他にマルチビタミンとマルチミネラルを買って貰えれば、底上げが出来ます。 健康に成るには色々とマイナス要因があり、それを除去していかなくてはならないのですが、それをどういう順番で行うか、環境により違うので難しいです。 全身のストレッチも十分に行いましょう。 自律神経の反応も悪くなっているようですね。これの改善も必要ですが、自分で稼ぐようになると、色々出来るので指導しやすいです。 とりあえず、温冷浴をしてみましょう。冬からはキツイですけど徐々に始めましょう。内容は検索してください。 体温が低ければ、上記他を行い上げる必要も有ります。 とにかく他にも沢山有るので、出来るところから一つ一つ行ってください。

tazyan24
質問者

お礼

本当にありがとうございます! んとスポーツはバドミントンをしています。 食事なんですが、 気をつけているつもりですけどやはり 栄養素不足かもです;; 体液循環に効果があるものを探して買って試してみます^^ サプリメントなのですが、コンビニなどに売ってあるもので大丈夫でしょうか? ストレッチはバドで習っているやつをやっていきます^^ 自律神経系なのですが自分はまだ稼いでないのでちょっと無理かもですTT 体温は高いほうなので 温冷浴してみるとします! 本当にありがとうございました! これを一つ一つやって改善していきたいです^^

関連するQ&A

  • 顔色がわるいんですが…

    自分は顔色が悪くて悩んでいるんですが、首から上だけ浅黒いといいますか血色が悪いような色なんです。 唇の色も紫っぽい色です。 顔の血色を良くする食べ物や方法を教えて下さい。

  • 顔色が変わらなくて悩んでいます

    20代後半の女です。 タイトル通り顔色が変わらなくて悩んでいます。知恵をお貸しください。 目標は顔が健康的な色になることです。頬がピンクになったら理想的! しかし、今現在は真っ白です。 友人には色白を通り越して生気のない顔色に見えてるそうです。 お酒を飲んでも顔色は変わらないし、運動すると逆に青白さに拍車がかかります。 のぼせる程お風呂に入っても体はまっかっかになりますが、顔は普段のままで不気味です。 唯一、鼻は寒かったりティッシュでかんだりすると赤くなってくれます。 慢性の肩こりなので「血流が悪いのか!」と思い、肩や首のストレッチを1ヶ月続けています。まだ効果はありません。 冷え性かどうかはわかりません。少なくとも手は友人の誰よりも温かいです。 ご飯は3食食べています。 他に取り入れたら良さそうなことがありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いします!

  • 顔色が悪いのです

    以前からよく顔色が悪いなどと家族からや友達から言われていました。 最近、ノーメークの時は自分でも顔色がさえないと自覚するようになりました。 その顔色というのも青白いと言うより黄色黒い(わかるかな?〉感じです。 少し貧血気味かな~とも思いますが 顔色が良くなる食べ物や方法を教えてください。

  • 顔色が悪いんです・・・

    こんにちは。 私は30歳なんですが顔色が悪くて困ってます。 よく人に「色が白いね~」と言われていました。 が、最近「顔色悪いね~」にかわってきて、 自分でもやつれてきたなと実感しました。体重は変っていません。 それなりにマッサージしたり、チークなどもつけていますが、 あまり改善したようにありません。 とりあえず、何か教えてください。 宜しくお願いします。

  • 顔色が悪い

    最近、顔色がおかしいんです。 黄色かったり、たまに青白かったり。学校でもよく言われます。 自分では、健康なほうだと思います。 中1で、身長147cm、体重31kgで、食事にも偏りがありませんし、 給食は残さず食べてます。柑橘類を食べると黄色くなるっていうけど、 どっちかと言えば、あまり食べてないのに… とりあえず寝る時間は、10時前に直しているので、それ以外で、 原因か解消法を教えてください! 顔色が悪いと、見た目もいやなのでお願いします!

  • 爪と唇の色が紫になります

    私はひどい冷え症です。 対して寒くもないのに、ちょっと気温が低いとすぐに爪と唇が紫になります。 学校でもプールの授業で1人ありえない色になってよく皆に心配されました・・・ 「紫っぽい」どころではなく、まさに紫のマニキュアを塗ったかのようです^^; 運動すれば治るのですが、外出先で運動するわけにも行かず・・・ マッサージをしてもだめです。 ちなみに貧血ではありません(血液検査しました)。 なので、運動やお湯で温めるなどの対処ができない状況で、唇と爪が紫色になってしまったときの対応を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 寒いとすぐ唇の色が紫色っぽくなるのって・・・。

    こんばんは。 私は21歳なんですけど、寒いとすぐ唇の色や爪の色が紫色のようになります。 これってどこか悪いのでしょうか??? 自分では健康体だと思ってるんですけど、寒かったらすぐ唇、爪の色が紫色になるので最近少し気になってます。 でも、暖かい部屋に入るとすぐ普通の色に戻ります。 あと、カナリ酷い冷え性なのでそれも関係しているんですかね? よろしくお願いします。

  • いつも顔色が悪い

    私は昔から顔が色白、というか青白く、唇の色も薄いです。 普段はいいんですが、冬になり気温が下がって顔が冷えると、すぐに唇が紫になって、顔も白くなってしまいます。 なので自分は全然元気なのに周りの人に「具合悪いの?」と心配されてしまいます。 顔を隠すにもマスクはすぐに気持ち悪くなってしまうんです。 原因もよくわかりません。なにか解決策はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 紫色の下地やパウダー

    紫色の下地やパウダー 紫色をした下地やパウダーってありますよね? 肌色やピンクなどの無難な色と一緒に並んでいるとびっくりするくらい紫色をしてる物もありますが、紫って「元々色白ではない人が色白に見せる為の色」なのか「色白だからこそ似合う色」なのかどちらなんでしょう? 物にもよるかもしれませんが、アナスイのルースパウダーの紫などは顔色を悪く見せて色白に見せるという話を聞いたので元々白くて顔色の良くない自分には扱えるのか悩んでいます。

  • 自黒なのですが。。。

    私はもともと顔が黒いのですが黒いのは首から上だけなんです。かわいい服を見たりテレビで綺麗な女優さんを見るたびに美白になりたいと思うのですが、自黒って化粧で治ったり美容整形で治ったりするんですか?先日中国へ行って有名な漢方のお店で先生に見てもらったところ、顔色が悪いのは冷え性からくるものだと言われました。確かに私は極度の冷え性ですが本当にそれと関係あるのでしょうか。また顔が黒いために唇の色が常に紫色なんです。ファンデーションで隠せないためいつも化粧する時は憂鬱です。