• ベストアンサー

爪と唇の色が紫になります

私はひどい冷え症です。 対して寒くもないのに、ちょっと気温が低いとすぐに爪と唇が紫になります。 学校でもプールの授業で1人ありえない色になってよく皆に心配されました・・・ 「紫っぽい」どころではなく、まさに紫のマニキュアを塗ったかのようです^^; 運動すれば治るのですが、外出先で運動するわけにも行かず・・・ マッサージをしてもだめです。 ちなみに貧血ではありません(血液検査しました)。 なので、運動やお湯で温めるなどの対処ができない状況で、唇と爪が紫色になってしまったときの対応を教えてください。よろしくお願い致します。

noname#15333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

単なる冷え性では済まないかも。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200012121.html
質問者

お礼

一発目からびっくりです;; こんな病気もあるのですか・・・ 情報をありがとうございました。病院に行ってみます。