• 締切済み

爪が痛い… (ToT)

最近、寒い日が多く手足がすごく冷えるんです。 元々冷え性なので、ストッキングを厚手の2枚にしたり、厚手のタイツにしたり、手袋をしたりしているのですが、少しでも冷えると両手の爪が痛いんです。 爪の色はつけ根辺りが紫色っぽくなってて貧血気味です。このまま放置しておいてよいのかわからないので質問しました。また、病院へ行くなら何科に行けば良いのでしょうか??

みんなの回答

• dido
回答No.1

毎日 寒いですね~~ !(>。<) 普段, 身体は よく動かしていますか? ごはんは バランス良く 食べていますか? 爪は 健康のバロメーターとも 言いますから, 気になるようでしたら まずは 内科に 行ってみては いかがでしょう? その際, ○ いつから, どんな時, どんな風に,    どのくらい (痛みの程度や 継続時間) 痛むのか? ○ 足の爪は 大丈夫なのか? ○ 他に 体調不良は ないか? は 答えられるようにしておいた方が 良いでしょう。      お大事に。。 http://www8.ocn.ne.jp/~bonet/jibunde-tsume.html  

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/harima-p/tumekenkou.html
tk-hiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 早速病院に行ってみます。