• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイツって…)

タイツの魅力とは?男性の視点から考えてみよう!

このQ&Aのポイント
  • 今年の冬は寒さが早くやってきそうです。特に冷え性の女性にとって、スカートを履く際には欠かせないアイテムとしてタイツが重要な役割を果たしています。しかし、男性から見たタイツやストッキングに対する印象はどうでしょうか?柄や透け具合などの要素についても意見が分かれるかもしれません。これからはやりの柄タイツやストッキングについても考えてみましょう。一方で、男性にとってはタイツやストッキングよりも髪型や小物に注目することが多いようです。このような個人的な意見を交えつつ、男性の視点からタイツについて考察してみましょう。
  • タイツやストッキングは、女性のファッションアイテムとして重要な役割を果たしています。さまざまな色や柄のタイツが販売されており、ファッションのアクセントとして楽しむこともできます。ただし、男性から見た場合、柄タイツや透けるストッキングに対しては賛否が分かれるようです。一部の男性は今っぽくておしゃれだと思う一方、他の男性はゆるせないと感じることもあるようです。個人の好みや受け取り方によっても意見は異なるため、一概には言えませんが、女性がタイツを履く際には男性の視点も考慮すると良いかもしれません。
  • タイツやストッキングは冷え性の女性にとっては必需品ですが、男性にとってはあまり気にならないことが多いようです。男性は女性がタイツを履いていることにあまり意識を向けず、むしろ髪型や小物などの方に注目することが多いようです。また、タイピンについても男性の関心はあまりないようです。女性がおしゃれを楽しむためには、自分自身の感じ方や好みを大切にすることが大事です。男性の意見を気にしすぎず、自分が快適で自信を持てるスタイルを追求することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.1

男から見てストッキングはどう思うか、ということでよろしいですか? 個人的な意見でよろしければ・・・20代前半、男です。 身も蓋もないことを言ってしまえば、あんま意識して見てません。 似合っている分には全く気になりません。似合ってないと気にはなります、確かに。 それだけです。真っ白なタイツだろうが網タイツだろうが、その人や服装とバランスが取れていれば気になりませんよ。 個人的に、網タイツに合う服装や、そういう服装が似合う人とは、あまりお近付きになりたくはありませんが・・・たぶんそれは網タイツのせいではないですよね。 服装で悩んでいる女性にこんなこと言ってしまうのは気が引けますが・・・ 世の男どもは、あんまり女性のこと細かいところまで見てませんよ。髪形とかアクセサリーとか、そういうところを誉めるのは苦手です。少なくとも私は苦手です。 この点はあなたがタイピンに興味がないとおっしゃるのと似ているかもしれません。 ・・・こんなもんでよろしかったでしょうか?

acherry
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。おそくなってすみません。もうあきらめていたのでお答えいただけてうれしいです。うーん、あまりストッキングもそこまで男性の気になるところではないんですね。悩み(?)が一つ減りました。人や服装とバランスが取れていれば問題ないとわかり安心しました。ありがとうございました。 質問しても回答が全くいただけないとさみしいですよね。質問が悪かったんだなと思ってしまいました。これからも無回答の方愛の手を差し伸べてくださいね。私も見習いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白のレースタイトスカートにタイツ?トレンカ?

    白の膝丈レースタイトスカートがあるのですが、冷え症対策として グレーのトレンカか肌に近いベージュのタイツでしたら どちらがいいでしょうか? 白のスカートを生かすためには、肌色のストッキングが一番と思いますが、 冷え症と締め付けが苦手なので、上記の2択で迷っています。 トレンカは黒では重いので、グレーはどうかな、と。 タイツなら、締め付けないべージュの110~140デニールを選ぼうかと…。 皆さんなら、どちらになさいますか? また、夏の110、140デニールのタイツの使用感や、その他の冷え性対策も うかがえたらうれしいです。 宜しくお願い致します!

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • 志望先高校がタイツ禁止、肌色タイツってバレやすい?

    もうすぐ高校受験の中3なんだけど、行きたい高校が、すでにいる姉の情報だと冬のタイツ禁止みたいで不安です。 小学生の時ももスカートの時はいつもレギンスだったけど、中学になった最初の夏に 病気で10日位寝たきりになったのを切っ掛けに母に病弱認定。 それで中1の時から寒い間は凄い厚いタイツを履かされています。 早くに履かされるからまだみんな靴下なのひ一人だけ目立ったりするのが凄いイヤだったけど 実際暖かいから、今は言われなくてもこっちのがいいです。 だけど行きたい高校に行ったら強制ナマ足で、そういえば私って普段着も制服も、冬にナマ足になった事って今まで一度も無いなと思って 昨日母に内緒で少し試したけど、これからもっと寒くなるのに既に心が折れそうでした。 私は上まで上げて腹巻にもしてるのでお腹も冷たいです。 冬にナマ足スカートの人って何でそんな平気なんですか? それってどれ位で慣れるものですか? 出来るだけ暖かくて、肌と同じ様なバレない肌色のタイツとかあったらいいなと思うんですけど、 ストッキングとかはバレにくいらしいけど、タイツはやっぱり履いてるってバレやすいですか? 今の所、バレにくい肌色タイツが無かったら出来るだけマシなストッキングをこっそり履く予定(母は賛成で買ってくれる予定です)ですけど 校則違反やっぱいけないですか…? 練習のために今年からこっそりナマ足になった方がいいですか? 何かアドバイスくれたら嬉しいです。

  • タイツってNGなの?

    寒がりなので、タイツを愛用してきました。 特に黒やグレーのチェックなどでまとめたモノトーンが好きなので、黒タイツと黒いバックスキンのパンプスとか、黒タイツと黒ブーツ、黒スカートとか。 ところが、「網タイツみたいに透けるのならともかく、それはおばさん臭い」と言われてショック。。。 私は網タイツのほうが、むしろ流行のピーク過ぎたところと思っていたのですが。。。 確かに寒がりが見え透いて、おばさん臭いかも。 あと、紺タイツに紺色パンプスとか、同色の組み合わせも好きなのですが、これもおばさん臭いでしょうか? (一応まだ二十代・・・)

  • 春先に履くタイツについて

    今くらいの、気温が少し高めになってきたこの時期に履くタイツは、何デニールが最適でしょうか? とりあえず、真冬に履いてた80デニールは重すぎるので、もう少し薄手のタイツを買うつもりなんですが…50デニールはどうでしょうか?ちょうど真ん中位?の厚さだし、真夏や真冬以外のシーズンに色々着回せるかな…と思ったんですが… ちなみに、基本的に黒で(たまにグレー系やネイビー等)無地のタイツしか履きません。派手なカラータイツや柄タイツ、ストッキングはあまり好きでないので… ご回答宜しくお願いします!

  • ショーパンに黒のタイツは変でしょうか?

    ショーパンに黒のタイツは変でしょうか? 3月23日にデートの予定です。 春服に変わりかけている時期なのですが、寒がりなので黒のタイツかストッキングを履こうと考えています。 添付したコーディネートで、黒のタイツやストッキングは、今の季節に合わないでしょうか?? 皆さんのご意見を聴かせてください。

  • オシャレな女の子に質問です!

    脚が太いので、キュロットとかスカートはくときはいつも黒いタイツをはいてます。 (1)春って、タイツはいても変じゃないですか?変じゃなかったら、何デニールがいいですか?今は80デニールしか持ってません。 (2)今はやりの上と下がくっついてるワンピース?タンクトップで下がスカート(←くっついてる)、上にあみあみのちょっと透けてるニットみたいな服あるじゃないですか!そーいう服も黒タイツって合いますか? (3)普通の長いデニムって、これからの季節、どんな靴を履けばオシャレっぽいですか?普段はスニーカーしかはいてないのでそーとーダサいです。 オシャレに詳しくないので 詳しい方教えてください。

  • 冬用のスカート

    膝くらいの長さの厚手のスカートを探しています。 冷え症の妻でもおしゃれできるようにと、 記念日とクリスマスを兼ね、プレゼントにと思っています。 寒くなっても着やすいのがいいです。 お奨めのがありましたら、教えてください。 妻は40歳台前半、155センチ、体格は中くらい、 レギンス・スパッツより、ストッキング・タイツのほうが良いようです。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • GT-X970のMac M1/OS Monterey12.6でドライバーバージョンアップ後、起動しない問題が発生しています。
  • 前のバージョンのアンインストール方法が見つからず、新しいドライバーをインストールしても起動しない状況です。
  • EPSON社製品のスキャナーに関する問題です。
回答を見る

専門家に質問してみよう