顔色が変わらなくて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 顔色が変わらなくて悩んでいます。知恵をお貸しください。
  • 顔が健康的な色になることが目標です。友人には色白を通り越して生気のない顔色に見えているようです。
  • 唯一、鼻は寒かったりティッシュでかんだりすると赤くなってくれます。他に取り入れたら良さそうなことがありましたらアドバイス下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔色が変わらなくて悩んでいます

20代後半の女です。 タイトル通り顔色が変わらなくて悩んでいます。知恵をお貸しください。 目標は顔が健康的な色になることです。頬がピンクになったら理想的! しかし、今現在は真っ白です。 友人には色白を通り越して生気のない顔色に見えてるそうです。 お酒を飲んでも顔色は変わらないし、運動すると逆に青白さに拍車がかかります。 のぼせる程お風呂に入っても体はまっかっかになりますが、顔は普段のままで不気味です。 唯一、鼻は寒かったりティッシュでかんだりすると赤くなってくれます。 慢性の肩こりなので「血流が悪いのか!」と思い、肩や首のストレッチを1ヶ月続けています。まだ効果はありません。 冷え性かどうかはわかりません。少なくとも手は友人の誰よりも温かいです。 ご飯は3食食べています。 他に取り入れたら良さそうなことがありましたらアドバイス下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.5

顔のマッサージですね。 血行が良くなり、紅潮したように なります。アユーラからビガッサ?とか いう便利なマッサージ専用のものがあります。 ツボを刺激したり、頬を下から持ち上げたり 手をつかわずに簡単にできていいですよ。 それか気がついた時にコロコロと ローラーをしたり。 頬紅は笑った時に一番盛り上がる 場所につけるとびっくりするくらい うまくつけれます。私も朝から嫌だけど 笑顔をしてつけています。 MACや BOBBI BROWN Shimmer Brickなど ブロンザーを 美容部員と相談しながら試してみると いいと思います。ブロンザー、すごく いいですよ。あと足湯してみたり アルニカオイルを体につかっています。 鉄分やミネラルなどサプリメントを 摂ってみたり、いろいろ試して みることですね。

po-pee
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! チークってそうやってつけるんですね。 顔の形によって入れ方が違うようなので迷ってしまっていました。 ブロンザーは初めて耳にしました。こういう物もあるんですね。 ビカッサプレートすごく評判いいですね! 色々と揃えるにはお金が必要なので、まずはこれを購入してみて、改善されなければアルニカオイル等を買い足していこうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

皆さんと同じ意見ですけれど、 血行が良くないのでしょうが、元々色白なのですね。 肩こりがあるようですので 私がやっている解消法です。 こちらは首から肩のこりに効きます。 ストレッチのほかに 温湿布タオルをお風呂でお湯につかっているときにします。 まず熱めのお湯でタオルを濡らし 首の後ろに置きます。 そのまま湯船に横になって タオルでくびのうしろを温めます。 お風呂に入っていても 首の後ろまで浸かっていないことが多いですね。 これをしてから首から肩の凝りにかけて随分良くなりました。 また血行が良くなって顔まで血液が流れやすくなります。 よかったら試してみてくださいね ※ただしのぼせないようにしてくださいね

po-pee
質問者

お礼

なるほど。確かに首の後ろまで浸かっていないです! お風呂に浸かりながらだとお手軽だし、想像しただけでとても気持ち良さそうですね。 うっかり寝てしまわないよう注意しながら実践してみます!

回答No.4

はじめまして。 顔に血色がないということですね。 血流が悪いと考えられますが、手っ取り早いのは、頬を手のひらでパッティングするといいと思います。 結構、強めに親指以外の4本の指の腹で、頬の側面と正面 頬が膨らむ部分です。要は骨の内部分ですね。 それを、朝晩、20~30回くらいやってみてください。 プラス日中でも、やってみてもいいと思います。 肌の血行が良くなりますよ。

po-pee
質問者

お礼

そうなんです!血色がないんです! わかりやすい説明ありがとうございます。 この方法ならお手軽なのでいつでも出来ていいですね。 ぜひ試してみようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 冷え性の可能性が高いですね きつくない運動を心掛けてみてください ヨガとかどうですか? 足湯を心がけるとか

po-pee
質問者

お礼

やっぱり冷え性なんでしょうか…。 足湯がいいのは初耳でした。 普通にお風呂に入るより足だけのほうが効果的なんですかねー。 ヨガは健康にもよさそうですよね! ストレッチのときに簡単なものからやってみようと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

うらやましいです。7難かくすですね。 ほほは、頬紅でなんとでもなります。うっすらとあかく するだけでも男性は反応します。 わたしもふだんチークしませんが、このまえチークぬ っていったら、お酒の席でよっているとまちがわれま した。

po-pee
質問者

お礼

そんな良い色白ではないんですよ~(笑) 間違われるなんて、お化粧が上手なようで羨ましいです。 化粧の中で一番苦手なのがチークなのです…。 色選び・いれる位置・加減など未だに自分にあったやりかたを見つけられていません。 チークを自然にいれられるように練習しないとですね。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

うーん、私も顔色が良い方でなくお酒を飲んでも恥ずかしい思いをしても赤くなりません。 すぐに顔が真っ赤になる人っているけど、それはそれで悩みらしいし。 女性ならメイクすれば良いんじゃない?と思うけど。 私はいつもチーク強めに入れてます。 まあこんなサイトもありますのでご参考に。 http://allabout.co.jp/gm/gc/410305/

po-pee
質問者

お礼

ないものねだりなのはわかっていても、悩んでしまうんですよね…。 チークは自分では加減がわからないのが難しいところです。 お化粧上手な人は本当に凄い。 参考サイトありがとうございます! 運動不足と寝不足、体温低下といっぱい当てはまりました…。

関連するQ&A

  • 顔色が悪いんですが

    私はどちらかといえば色白なんですが顔色が悪く元気がなさそうに見えます。夏場はまだいいんですがこれから寒くなるとますます悪くなって、いくらファンデーションを塗っても顔色がさえません。色白でピンクの頬の人にあこがれます。痩せてて冷え性で低血圧な私です。運動もしません。何かよいアドバイスをお願いします。

  • 顔色を改善したい!本気でなやんでます。

    高校2年生の男です。 自分は顔色が悪くて困っています、顔を動かしたり レバーをたくさん食べたり自分なりにいろいろやったのですが なかなか 効果が現れないのが現状ですTT 少し自分のこと書きます。 顔色は、青白く不健康に見えます。  体重身長は170cmの54キロほどです。 唇の色は、ピンク色です。 時々紫になるときもあります。 貧血などはないです。しかし、お風呂とかから急に上がったとき、 めまいなどがします。 冷え性ではないと思います。以上です。 友達のような顔色のいい人になりたいです! 顔色を直すささいなことなんでもいいので、アドバイスお願いします。 長々しくすみませんでした!

  • 高血圧のせいでしょうか?(顔色・発汗・肩こり・頭痛)

    42歳の女性。身長157cm、体重55kgです。 10年程前から、健康診断で血圧がやや高めと言われ始め、 徐々に高くなってきました。 20歳代までは拡張期60-収縮期120位だったかと思います。 現在は、拡張期80~90-収縮期140~150程です。 服薬等はありません。 最近、お風呂に入ったとき、飲酒したとき、気温が高いとき等に 顔が真っ赤になっていることが多いと感じます。 単なる桜色、ピンク色ではなく、やや まだらに赤い感じです。 しかも、眉の上1cm程上から頬全体にかけて。 額は白い状態です。 飲酒時に 顔が赤くなるのは、若い頃からでしたが、 お風呂に入ったり、単に気温が高いときでさえ 顔が赤いのは ここ数年で、血圧が上昇してきた頃と重なるような気がします。 母も、入浴後や気温が高いときに そうなるようです。 (飲酒の習慣は無いので、わかりませんが。) また、血圧が上昇し始めた時期と同じ頃から 非常に 汗をかきやすくなりました。 肩こり・頭痛もひどく、頻繁にマッサージに行ったり 頭痛薬を飲んだりします。 マッサージはその場しのぎと言う感じ。 頭痛薬も効くときと効きにくい時がある感じがします。 母も、母方の祖母も高血圧です。 祖母は若くして他界していますので、よくわかりませんが 母の顔色や発汗の状態は、とても似ていると思います。 これらは、高血圧の影響でしょうか? 血圧を下げれば、顔色が赤くなることや、 発汗は、ある程度抑えられるのでしょうか?

  • 目の下が老けて見えます。

    変なタイトルになってしまいましたぁ。 目の下(くまが出来るところ)の血色が悪く、どうも老けたような疲れた顔に見えてしまいます。 元々、低血圧・冷え性・色白・赤ら顔等で顔色が悪かったんですが、最近忙しかったりで、疲れが顔に出ているようです。   どうも20歳には見えません(涙)   お風呂上りの血色の良い顔になりたいです。 もっとプックリ?した張りをだすにはどうすれば良いですか? メイク・美容など、色々知りたいです! あと、今は特に忙しく、化粧品を買いに行く時間もないので、 なにか簡単な物を使って、即効性のあるやり方なんか嬉しいです!   よろしくお願いします。

  • 日焼けした顔は元に戻る?

    顔だけ酷く日焼けしてしまいました。 もともと色白なのですが、顔だけ汚いてりてりの茶色になってしまい、絶望しています・・。 「もう(元の色には)戻らないんじゃない?」と友人にも言われました。それくらいの焼けっぷりです。 友人の言うとおり、もう元の顔色には戻れないのでしょうか。不安でしょうがありません・・。

  • 赤ら顔は治りますか?

    今僕は高校生です。 今にきびがひどくて、また顔が慢性的に赤いです。それが恥ずかしくて赤面症にもなってしまいました。 まずは赤ら顔が治ればと思い、いろいろ探しているのですがいい方法がありません。 今は清上防風湯を飲み、皮膚科でもらったニキビの薬を飲んでいます。 赤面症は酷くて、注目されると、されなくても予測しただけでも真っ赤になってしまいます。慢性的に赤いのは頬と顎で、赤面すると顔全体が赤くなります。 皮膚科で赤ら顔のことを相談しようと思っているのですが、赤面症が怖くてなかなか相談できていません。(診察の時はすぐ終わるので赤面はあんまりしないのです。) 何か赤ら顔に有効なものはありますか?ちなみに手足は冷え症で、顔だけあっついです。 やっぱり皮膚科に相談がいいということであれば、勇気を出してやってみようかなと思っていますが・・・。

  • ひどい肩凝り、血行不良

    肩凝りがひどく、サプリメント、ストレッチ、つぼマッサージ、はり、整体、気功、PCを使わない、などいろいろためしましたがどれも全く効果がありません。肩は岩どころか鉄よりかたいほどの凝りようで、痛くて首もまわせず、仕事もままなりません。たまにつらくて休みますが、 肩凝りがひどくて仕事ができないなんて自分でも情けなくなってしまいますが、それほどつらいのです。 顔色も悪く、冷え性で、足もむくむので、かなりひどい血行不良が原因なのではないかと思っています。これはもう悪い血を抜くしかないのでしょうか?このような症状の場合でも、やはりはじめは整形外科を受診するのが適切なのですか?血行不良を直す科ってあるのでしょうか。また、症状によって漢方を処方してくれる病院(東京都内or近郊)があれば教えてください。

  • 高校生なのに更年期障害

    高校生なのに更年期障害 17歳の高校生です。 一般的に更年期障害と言われる部類に入る症状に悩んでいます。 ホットフラッシュ(顔、特に頬のみが火照って真っ赤になる) 慢性肩凝り イライラ などです。 自律神経が乱れているのか更年期障害なのか分かりません。 助けて下さい 回答よろしくお願いします

  • 口紅の色

    私は童顔・色白なんですが、自分に合う口紅の色を探してます。 実は今まで口紅をした事がないので、試しに肌なじみの良さそうな 青みの強い(?)ベージュ系の口紅を塗ってみたのですが、カナリ 顔色が悪く見えてしまいます(←顔色が悪く見えるだけで、全く 似合わないというわけではなかったのですが・・・)。かといって、 逆に赤みの強い色(真っ赤な口紅)や、ショッキングピンクなどの キツイ色、パープル系や濃い茶系などのハッキリした色を塗ると 違和感があるし、顔が浮いて見えてしまい(←これは自分でも 似合ってないな~って思いました)、自分に合った色を選ぶコツが イマイチ分かりません。誰にでも似合う口紅の色って 何色なんでしょうか?メーカーや色なんかを教えていただけたら 嬉しいです。

  • 健康的な肌の色にするには?

    私はかなり色が白いです ファンデーションなども1番白い明るい色を選んで購入しますが、それでもかなり濃い色です 顔色にとても違和感があります、しかし化粧をしないと、目の下に小学生の時からの付き合い?のクマがあり忙しくて化粧を忘れた日には「顔色が悪い、大丈夫?」と言われました 冬など冷え性で血色が悪く腕なんか死人みたいです なら焼けばいいだろう!と思いますが、肌がとても弱く、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず肩を出した服で夏に3時間ほど歩いただけで赤くはれ上がり半年ほど消えませんでした プールなどでは顔が頬、おでこなどが赤く焼けます 今では夏が恐ろしく、真夏日でも長袖を着て、日焼け止めを厚塗りという日常です 顔だけでもいいので健康的に見えるメイク法ありませんか? それと暑いと頬だけが真っ赤になります 赤ら顔?というものでしょうか?それを想定してリキットを厚塗りしたり、赤みを抑えるブルーやグリーンのパウダーを使ってみましたが効果はありませんでした これの対処法も教えてほしいです