男性のみなさん!結構仲良い女友達からの告白にどう返信する?考えるべきポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 男性のみなさん!結構仲良い女友達からの告白にどう返信するのか考えるべきポイントをご紹介します。
  • あなたと女友達の関係性や気持ちを考慮し、まずはゆっくりと返信する時間を取りましょう。
  • 告白自体を真剣に受け止め、相手の気持ちを尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみなさんどう思いますか。

質問させていただきます。 結構仲良い女友達とのLINEで 今更言うことじゃないんだけど この間会った時のあの発言結構傷ついた。。 と言われ、自分も覚えていたので、 それについて謝りました。 内容はそのコの元カレの話をしていて 一方的に自分が厳しい事を言っていたからです。 普段そのコは文句言ったりしない 優しい気が使えるタイプです。 一度、おやすみ!とこちらから言って LINEが終わるかと思ったら(それでいつもはあちらも終わります) そのあと もう少しだけ時間ちょうだい。といって 突然告白されました。 あの時は酔っ払っていたし、丁度別れたぶりに元カレから連絡が来て思い出しちゃってたんだけど未練なんて微塵もないの。それよりもね?○○君の事が好きなの。ずっと言うタイミングが無かったんだけど、、今言わせてください。 ごめんね、文章長いし、朝っぱらから。。笑 ともう少し長いですがこんな感じです。 こう来たとき、 特別恋愛感情はないとき どう返事をしますか? ただ、女としては見てます。 すぐ返信しますか? 結構考えますか? というかそもそも告白自体本気にしますか? ちなみにそのコは モテるし、共通の友達もいます。 お酒を飲むと結構甘えてくる感じで、 一度関係は持ってませんが家に来ていちゃついた事もあります(それについては上のLINEの時に好きだから行ってしまったけどダメだったよねとかいてありました) しっかり仕事をしていて、 色んな事を知ってる感じです。 長くなりましたが、 皆さんでしたらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

好みじゃないんだから 「悪い。無理!」 と答えます。 「お前とはいい友達で」 好みじゃないんだからそうするべきでしょう。 やる気もないのに人から言われたから付き合ってもね。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

健康な肉体を持つ男性なら、一応付き合って後のことは後で考えると良いと思います。 古来から「据え膳食わぬは男の恥」と言われてます。

• oignies
回答No.1

正直ですね。 ここにかいたまま、特別恋愛感情はない、と返すのが 誠実だと思います。