男性のみなさん!結構仲良い女友達からの告白にどう返信する?考えるべきポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 男性のみなさん!結構仲良い女友達からの告白にどう返信するのか考えるべきポイントをご紹介します。
  • あなたと女友達の関係性や気持ちを考慮し、まずはゆっくりと返信する時間を取りましょう。
  • 告白自体を真剣に受け止め、相手の気持ちを尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のみなさんどう思いますか。

質問させていただきます。 結構仲良い女友達とのLINEで 今更言うことじゃないんだけど この間会った時のあの発言結構傷ついた。。 と言われ、自分も覚えていたので、 それについて謝りました。 内容はそのコの元カレの話をしていて 一方的に自分が厳しい事を言っていたからです。 普段そのコは文句言ったりしない 優しい気が使えるタイプです。 一度、おやすみ!とこちらから言って LINEが終わるかと思ったら(それでいつもはあちらも終わります) そのあと もう少しだけ時間ちょうだい。といって 突然告白されました。 あの時は酔っ払っていたし、丁度別れたぶりに元カレから連絡が来て思い出しちゃってたんだけど未練なんて微塵もないの。それよりもね?○○君の事が好きなの。ずっと言うタイミングが無かったんだけど、、今言わせてください。 ごめんね、文章長いし、朝っぱらから。。笑 ともう少し長いですがこんな感じです。 こう来たとき、 特別恋愛感情はないとき どう返事をしますか? ただ、女としては見てます。 すぐ返信しますか? 結構考えますか? というかそもそも告白自体本気にしますか? ちなみにそのコは モテるし、共通の友達もいます。 お酒を飲むと結構甘えてくる感じで、 一度関係は持ってませんが家に来ていちゃついた事もあります(それについては上のLINEの時に好きだから行ってしまったけどダメだったよねとかいてありました) しっかり仕事をしていて、 色んな事を知ってる感じです。 長くなりましたが、 皆さんでしたらどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好みじゃないんだから 「悪い。無理!」 と答えます。 「お前とはいい友達で」 好みじゃないんだからそうするべきでしょう。 やる気もないのに人から言われたから付き合ってもね。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

健康な肉体を持つ男性なら、一応付き合って後のことは後で考えると良いと思います。 古来から「据え膳食わぬは男の恥」と言われてます。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

正直ですね。 ここにかいたまま、特別恋愛感情はない、と返すのが 誠実だと思います。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しました。

    こんにちは。早速ですが、相談させていただきます。 私には同い年(大学四年)の好きな人が居ます。同じ大学ではありません。 元々顔見知りでしたが、今年の3月頃から二人で食事に行ったりするようになりました。 最初の頃は、男友達の一人として、元彼の相談をしていました。 ですが、しばらくして私の事を気になっていると、彼に言われました。 ですが、私はまだ元彼に未練があった為断りました。 それから彼のアドバイスもあり、もう一度元彼に告白をしてフラれました。 それから、彼の存在もあって気がつくと前向きになれている自分に気付き、また彼を好きだと思いました。 寂しくなった時にいつも支えてくれて、お陰で前を向けました。 私は、「気になっている」と彼にLINEで伝え、彼は嬉しいと言っていました。 それから、二人でドライブに行ったりしました。そして一ヶ月前に会った時に彼に手を握られました。 そして、話している時に「可愛い」と言われ、抱き締められました。 何度か二人で会いましたが、初めてこんなことされました。 帰り際に、「いつか付き合いたいね」と言われました。彼は、まだ付き合うのは早いと思っている感じです。 この話をしてから一ヶ月が経つのですが何も進展せず、会ってもいないです。 昨日もLINEをしていたのですが、彼が「もしかして好き?」と聞いてきたので、好きだと送りました。 ですが返事は「ありがとう」のみでした。 これは私は、遠回しにフラれていますよね。。。 好きな人から告白されたら俺も好きみたいな返事になるはずです。 でも、彼の考えている事がわかりません。抱きしめてきたり、手を繋いできたり、付き合いたいねとも言われて、LINEも毎日しています。 まだ返事が返ってないのでわかりませんが、全く意味がわかりません。 私はもう、身を引くべきでしょうか。すごく落ち込んでいます(;_;)

  • もう一度友達として仲良くしたい

    もう一度友達として仲良くしたい学生です。元彼も大学生です。 半年間付き合いました。 最近別れました。明らかに向こうが冷めていたのが分かったので電話で私から切り出しました。 別れ際、ものすごく冷たくされ 私もその態度に頭きて、すぐ切ろうとして そのまま あっさり別れてしまいました。 そのあとラインで相手への不満を送ってしまいました。でもそのあとすごく後悔して、“さっきはごめん。最後やっぱり綺麗に別れたい”といい電話することになって 最後は笑って楽しかった頃と同じ感じで、これから会う機会もないのに “友達になろう”と言って終わりました。 私はまだ未練あって、つい元彼にこの前ラインしちゃいました。 そしたら仲良かった頃と同じ感じで明るく返ってきました。 でも、そこで“私はまだ未練あるのにラインすべきではない”と気付きました。 私からラインしたのに 返してません。すごく勝手だけど、私に未練ありありのこの状況でライン出来ないことに気付きました。 完全にほとぼりが冷めたら また友達として仲良くしたいです。 復縁はするつもりはありません。 ただもう一度仲良くなるには やはり3ヶ月間ぐらい 冷却期間必要ですよね??

  • 元彼は後悔しているでしょうか?未練はありません。

    新しい彼とレストランでワインを飲んでいると、元彼の女友達に偶然そこで会いました。彼女は私の容姿をとてもほめてくれて、私の新彼にも愛想よく挨拶してくれました。彼女と元彼は友達としてかなり仲がよく、私に会ったことや新彼といた事などを元彼に 話すと思います。それで元彼は空しい思いをするでしょうか?元彼とは彼の女癖の悪い事が原因で私から別れました。その時は私も傷ついたので、馬鹿な奴だと自分で感じてほしいです。未練はまったくありません。ただ彼にいい女(?)を逃して自分はバカだったと感じさせたい!!!どうでしょうか?

  • 皆さん、一緒に考えて下さい。

    私は先日、彼女に振られました。 理由は2つで「あまり好きではなくなった」、「元彼が忘れられない」とのことです。 私は振られた数日後にすぐやり直してと言いましたが、本人の意思は固く駄目でした。 またその時、またその内連絡してしまうかもと言ったところ、「告白するとか連絡するとかは勝手だけど期待はしないで。先のことは分からないけど、今の気持ち、これまでの私の行動から考えて戻ることはないと思うから。」、「他にも良い女の人がいるって。」と言われました。 ここまでキツイことを言われているのにも関わらず彼女を忘れられないし、戻りたいと思ってしまっている自分がいます。(彼女が元彼に告白をして失敗したので、希望を見てしまっていることもあります) そのため自分の考えではまた3,4ヶ月後にとりあえず連絡をして友達からやり直せたらと思っています。 この状況からしてヨリを戻そうとすること、連絡をすることは相手にとっては迷惑なのでしょうか? また仮に相手との距離をもう一度近づける為にはどういった行動をすることがベストだと考えますか?

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元彼について

    3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • 意地を張るのは損ですか?

    9ヶ月前に別れた元カレを、今でも時々思い出しては悔やんでいます。 でもいい加減に未練を断ち切らなければと、いつも思っています。 さっさと新しい恋愛をして忘れようと思っているのですが、こないだ仲の良い友達グループでLINEでチャットしてるとき、元カレが彼女できたと言い出したんです。 以前ヤボ用で2人で夕食に行ったとき、友達以上の女性がいることを聞いていたので、成就したのだと思い、ショックでした。 ですが、そんなことは微塵にも出さず、良かったね!!と送りました。 そしたらなんと嘘で、腹が立ちました。でもどこか嬉しくもありました。自分が情けないです。。。 悔しかったので、私もこないだ何十人か友達と旅行へ行ったとき男性を紹介してもらったので、それをネタにし、私は彼氏出来たよ!と送りました。 そしたら元カレは、「はいはい、どーせ嘘でしょ」と言ってました。 返事をせずに、一日置いたら他の友達がおめでとうと言ってて元カレも良かったねと言ったので、私も嘘だけど?と言って仕返しました笑 すると元カレは。。。 「どーせ嘘だと思ってたけど?ウブなお前にそんな早く彼氏が出来るわけがない」 なんなのこの人。。。怒 もう9ヶ月も経ってるんだから彼氏出来てもおかしくない!と反論したかったけど黙っておきました。 この会話でなんだかお互い意地を張ってるような気がしてきたんです。 サッパリ元カレの気持ちがわからなくてイライラするし、脈なしかと思えば思わせぶりな行動をしたりして、元カレに振り回されっぱなしな自分がもう嫌です。 もうダラダラと未練持ち続けるくらいなら、玉砕覚悟で告白してきっぱりフラれて脈なしと確認させてもらおうかと思っているんですが、やめておいた方がいいですか? 真剣に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    元彼女に、突然「元気のでる一言頂戴!」みたいな内容のことを言われると、 どのように受け取りますか? (うっとうしい、未練がましいなど) また、男友達(親しい・そこそこの距離感がある)ではどうですか? 元彼とは、1年以上前に別れていますが、疲れのピーク?で誰かに甘えたくて仕方ないんです。 ご回答よろしくお願いします…