• 締切済み

太りすぎ…やばい…

太りすぎ…やばい… 小学校6年生の4月のときは身長が152.4cmで体重が47.8kgだったんですけど6年生の1月には153.7cmの52kg 中学校に入って初めての身体測定では153.2cmの体重が55.2kgそして3年生になって156cmの68kgになってしました。 ウエストは10cmほど増えてしまいました。ヒップの方も10cm増えました。服なんて中1の時に着てたものが全て入らなくなってしまいました。痩せたいです。アドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• mo-chan4
回答No.4

あなたは太ってる・・・んですよね? なら、そのイメージ捨ててください。 あなたは痩せています。 あなたは痩せて、なにをしたいですか。 なにをやりたいですか。 また、目標としている体型や体重の人はいますか。 いるなら、だれですか。 あなたは、その目標の人のように痩せています。 目標がきまったら、思いついたときに 私は○○のように痩せています。 と頭のなかで唱えてみてください。 他のダイエットと同じように(?) すぐに効果は出ません。 気長~に続けてください。 私はある程度落ちました。ただ、個人差もあるので。 参考になれば幸いです。

回答No.3

調理師を持っています まずやたらなダイエットはしないでください≪ホルモンのバランスが崩れて大人になってから大変です ホルモン的に女性は思春期から成人にかけてホルモン的にふくよかになりますが、これは女性らしい体型になるためですので大事な時期です、そのためにもやたらなダイエットはしない事です 一番大事なのは、バランスよく栄養を取って、カロリーを控えて、間食はしないで、お腹がすいたら、サラダをノンオイルか、トコロテン寒天、コンニャクで、お腹を満たしてください 後成長期ですので牛乳を補助食品として取るようにしてください、≪牛乳と卵は完全食品に近い食品ですが卵はコレステロールが心配ですが、年齢的に2日に一つ位取っても大丈夫でしょう≫ ただ牛乳と卵が完全食品で無いのがビタミンCが少ないので柑橘類や、野菜から取るようにしてください 後脂は、肉からではなく、魚から取るようにしてください、≪魚の脂には、不飽和脂肪酸の仲間DHAやEPAが含まれていますので多く取るようにしてください≪多くと言っても取りすぎてはだめですよ(^-^)≫ 後揚げ物は控えて、野菜、特に煮物や蒸し物にして食べて下さい, 後甘い物は取った方が良いですよ(^-^) 脳の栄養はブドウ糖だけですから、勉強の時などには必要な部室です≪出来ればブドウ糖の塊氷砂糖がお勧めです≫

回答No.2

個人的には中学生までは、太ってしまう原因の9割は保護者だと思っています。 食育という言葉がありますが、保護者の方の食に対する考え方や 子供が太った際に背負うことに対するリスクについての考え方が甘いんだと思います。 一度、保護者の方と話し合ってみてはどうでしょうか。 正直、説教したい気分です。 なるべく極端に食事量を減らすような方向ではなく、バランスのいい適度な食事をとり 運動をすることによって減らしていくように。 痩せる為には、それだけで大丈夫なんです。 ただ、そうする為には、何が必要か保護者の方と話し合う必要があると思います。 食事をどう変えていくか、日常の中でどんな運動をするかなどですね。 特にダイエットをする上で、食事に関しては好きなように出来ない分 大人より難しいかも知れません。 これから、体が大人に変わっていく為にエネルギーが必要な時期なので くれぐれも無理な食事制限はしないように。 あと、出来るだけ間食はしないようにしましょう。 もし我慢できないというのであれば、和菓子やこんにゃくゼリーといった なるべく太りにくいもので代用するように。

• shiriustar
回答No.1

成長期ですので身長が伸びれば体重は増えるのは当然ですが、極端に体重が増えたのであれば過食と運動不足が原因ですので過食は控えて運動して下さい。