• 締切済み

太りすぎ…やばい…

太りすぎ…やばい… 小学校6年生の4月のときは身長が152.4cmで体重が47.8kgだったんですけど6年生の1月には153.7cmの52kg 中学校に入って初めての身体測定では153.2cmの体重が55.2kgそして3年生になって156cmの68kgになってしました。 ウエストは10cmほど増えてしまいました。ヒップの方も10cm増えました。服なんて中1の時に着てたものが全て入らなくなってしまいました。痩せたいです。アドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.5

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • mo-chan4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

あなたは太ってる・・・んですよね? なら、そのイメージ捨ててください。 あなたは痩せています。 あなたは痩せて、なにをしたいですか。 なにをやりたいですか。 また、目標としている体型や体重の人はいますか。 いるなら、だれですか。 あなたは、その目標の人のように痩せています。 目標がきまったら、思いついたときに 私は○○のように痩せています。 と頭のなかで唱えてみてください。 他のダイエットと同じように(?) すぐに効果は出ません。 気長~に続けてください。 私はある程度落ちました。ただ、個人差もあるので。 参考になれば幸いです。

回答No.3

調理師を持っています まずやたらなダイエットはしないでください≪ホルモンのバランスが崩れて大人になってから大変です ホルモン的に女性は思春期から成人にかけてホルモン的にふくよかになりますが、これは女性らしい体型になるためですので大事な時期です、そのためにもやたらなダイエットはしない事です 一番大事なのは、バランスよく栄養を取って、カロリーを控えて、間食はしないで、お腹がすいたら、サラダをノンオイルか、トコロテン寒天、コンニャクで、お腹を満たしてください 後成長期ですので牛乳を補助食品として取るようにしてください、≪牛乳と卵は完全食品に近い食品ですが卵はコレステロールが心配ですが、年齢的に2日に一つ位取っても大丈夫でしょう≫ ただ牛乳と卵が完全食品で無いのがビタミンCが少ないので柑橘類や、野菜から取るようにしてください 後脂は、肉からではなく、魚から取るようにしてください、≪魚の脂には、不飽和脂肪酸の仲間DHAやEPAが含まれていますので多く取るようにしてください≪多くと言っても取りすぎてはだめですよ(^-^)≫ 後揚げ物は控えて、野菜、特に煮物や蒸し物にして食べて下さい, 後甘い物は取った方が良いですよ(^-^) 脳の栄養はブドウ糖だけですから、勉強の時などには必要な部室です≪出来ればブドウ糖の塊氷砂糖がお勧めです≫

回答No.2

個人的には中学生までは、太ってしまう原因の9割は保護者だと思っています。 食育という言葉がありますが、保護者の方の食に対する考え方や 子供が太った際に背負うことに対するリスクについての考え方が甘いんだと思います。 一度、保護者の方と話し合ってみてはどうでしょうか。 正直、説教したい気分です。 なるべく極端に食事量を減らすような方向ではなく、バランスのいい適度な食事をとり 運動をすることによって減らしていくように。 痩せる為には、それだけで大丈夫なんです。 ただ、そうする為には、何が必要か保護者の方と話し合う必要があると思います。 食事をどう変えていくか、日常の中でどんな運動をするかなどですね。 特にダイエットをする上で、食事に関しては好きなように出来ない分 大人より難しいかも知れません。 これから、体が大人に変わっていく為にエネルギーが必要な時期なので くれぐれも無理な食事制限はしないように。 あと、出来るだけ間食はしないようにしましょう。 もし我慢できないというのであれば、和菓子やこんにゃくゼリーといった なるべく太りにくいもので代用するように。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

成長期ですので身長が伸びれば体重は増えるのは当然ですが、極端に体重が増えたのであれば過食と運動不足が原因ですので過食は控えて運動して下さい。

関連するQ&A

  • なかなか

    155cm。61kgから1年で-8kg痩せました。今は53kg。ウエストも77cmから62cmまで減りました。 服も今まで着れなかったMサイズが着られるようになりました。 でも53kgからあまり減りません。 体型はかなり変化したのに40kg代にいかない。 どうしたら体重減りますか?

  • 体重を減らしたい

    私は中学校3年生の女子です 身体測定のでは 身長は154.6cmで 体重は 46kg代になったり47kg代になったりしています ただ、今は47.4kgで個人的には嫌です 最低でも45kgまでは減らしたいです 何か、いい方法はありますか? できれば、家でできる 食事制限などがいいです 教えてください

  • だいえっと

    私は身長163cm体重48kg体脂肪率20.8%ウエスト60cmヒップ84cmバスト87cmの17歳です。どうしてもあと一ヶ月で2kg瘦せたいのですが、寮生活であまり運動ができません。どうしたら確実にやせられますか?

  • 引退してから太ってしまいました

    部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

  • 身長のことです。

    僕は高校2年生の男子です。 一昨日行われた身体測定で身長が163.0cm、体重が54.5kgでした。 昨年の身体測定では身長が161.4cm、体重が51.5kgでした。 母親は154cm、父親は165cm、兄が168cmほどです。 2ヶ月程前に、腰を痛めてしまい整形外科に行ったところ、先生から『まだちょっと背伸びるよ。』と言われました。 僕は170cm以上は身長が欲しいと思っています。 どなたか身長を伸ばす方法を教えてください。

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • 痩せて見えません

    154cm41~42kgで バスト75cmウエスト53cmヒップ80cmです。 身長体重サイズの割りに太く感じます。 痩せてる、細い感じが全くありません(涙) 何が原因でしょうか?? 華奢ではないことは十分理解しているのですが... 痩せているように見えますか…? どこがどう太いですか?

  • 何センチが綺麗??

    私の身長が151cmで体重50kg、 太もも51cmふくらはぎ33cmヒップ92cmウエスト77cmなんですけど、これってやはり太いんでしょうか?? 顔の肉もひどいんです。 笑った時にちらっと目を下に向けると自分の両頬が見えていてすごくショックでした… この身長に対してそれぞれ何センチくらいだったら綺麗に見えるでしょうか? また、その方法も教えていただけると嬉しいです。 一応高校生ですし、色々オシャレな服とかも着てみたいんです。ほんとに痩せたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • 騎手試験

    騎手を目指している中三です。 騎手試験に「運動機能検査」があります。 だいたいどれくらいの能力があれば良いのでしょうか? はっきりとはわからないと思いますが、だいたいで良いので教えてください。 一応毎日自分なりに目標を持ち、トレーニングをしています。 ちなみに体は今年度の学校の身体測定で 身長161,8cm 体重45kg だったのですが、学校の身長計などは僕自身含め皆、家で計るより低いというので、身長はもう少しあるかもしれません。 体重は部活などしっかり行き、間食を無駄に摂らないでいったところ、43,5kgまで落ちました。(もともとそれくらいでした) 二年の最初から春休みまで 身長+8cm 体重+3kgです。 なので体重は43kg以下・維持する自信はあります。 もし騎手になれなくても鍛えた事は自分にとってマイナスにはならないと思っています。なので、みなさんの回答を目標にして行きたいと思うので、お願いします。