• ベストアンサー

悩んでいます。ご意見お願いします。

このカテゴリーでいいかわかりませんが とても悩んでいるので質問させて頂きます。 私は最近mixiを始め、この前そこで知り合った男性とお会いしました。 きっかけは彼から来たメールで、初めのうちは好きな漫画の話などで 盛り上がったりして私自身も楽しくやり取りしていました。 その後彼から携帯のアドレスを交換したいと言われ、初めは悩んでお断りしましたが 日を空けて再度言われたので、断りきれず交換しました。 それからすぐ写メールでお互いの写真と電話番号も交換し、一度食事に行きましょうと誘われました。 写メールも番号も相手に流され、教えてしまいましたが この時はまだ私も彼に対する興味もあり、「まあいいか」と軽く考えていました…。 ところが当日。 居酒屋とカフェに行ったのですが、何度も私の体を触ってきたり (二の腕や腰や足など。もちろんその後阻止しましたが) 「足細いね~」と言って私の足を観察するように見てきたり 私はメガネをしているのですが、「メガネはずしてよ」とこれも断ってもしつこく何度も言われたり…。 まるでセクハラにあっている気分で、気持ち悪くてしょうがありませんでした。 帰り際に付き合いたいと言われ、正直絶対に無理だと思ったのですが 初対面ではっきり言うのも失礼と思い、その場は曖昧に濁して帰りました。 そしてその後も彼からメールで遊びに行こうと誘われていて もう一切会ったりしたくないので本当に困っています。 職場の人に相談したところ、断りのメールでも返信すること自体が 彼に期待を持たせてしまうから一切無視したほうがいいと言われました。 ですが相手は私の顔や最寄駅なども知っているので、無視をして 万が一執着されたら…と考えてしまいます。(考えすぎかもしれませんが) このような事態になったのも、メールでしか知らない相手と 簡単に会ったり、流されて番号等を教えてしまった私にも充分要因があると今ではとても反省しています。 彼との関係を断ち切るには はっきりと相手に私の気持ちを伝えた方がいいのか それとも連絡を一切無視した方がいいのか 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人としては、「断り」も本来は必要なのですが、この場合は無視でよいかと思います。 理由としては、生理的嫌悪感を抱かせる相手ですので、常習と考えてもよい範囲だと思います。 そうなると、断りに対して関係修復や写真などで強制的な言動をする可能性もあり、リスクが高まるばかりです。 垂らした釣り針は無視しなければ、おっしゃるとおりで、魚に八つ当たり的に石を投げ込んだりしかねません。 数週間は届くメールに我慢して来なくなることを祈りましょう。 1ヶ月しても一方的にメールが来る場合は、はっきりと、「二度と関わりを持ちたくありません。」とその段階でメールすればいいです。 相手にも考える時間が必要ですので、「何故返事がこないのか」をあれこれ考えてもらい、その後に答えを明示しなければ、飲み込めないからです。 私の場合は、mixiを含め、ネットで知り合った仲間や友人もいますが、たまにおかしな人と出くわしますが、そんなに悪い人たちばかりじゃないですよ。 最初に、ハズレくじを引いたと思ってあきらめましょう。

loveless00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!1ヶ月無視しても連絡来たらお断りすればいいですね。 何だか早く関係を切りたい余り、気持ちが焦っていたようです。 とりあえず、しばらくメールをスルーしてみます。 そのまま音沙汰なくなるのが一番安心ですから。 私もせっかくmixiを始めたので回答者様のように良い仲間を 作っていきたいので、よく肝に銘じておきます。

その他の回答 (1)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

一番は無視してフェードアウトが一番でしょうね。 せっかく取得したmixiですけど、そのアカウントは できれば放棄、または保留するぐらいの気持ちのほうが 一番でしょうね。 まぁ1~2月もしたら、相手が引きます。 が、mixiってやつを私はやってないので、よくわかりませんが そこに貴女がいるって事だけは確かなら、しつこく接触を 試みるとかはあるかもしれません。 私は男ですが、過去に貴女のような経験があり、恐怖というより 迷惑だったので、相手との接点を完全に排除、携帯番号変更、 ネットも一時期封印した事がありました。 それでもメール(捨てメールアド)は1月ほど送られてきて 寒気を覚えましたね。 後半の文章は変に怖がらせてしまう事を書いてしまいましたが 大半のヤロウはナンパ目的でしょうから、脈がなければ引いて いくでしょうから、数日様子見して、粘着そうなら着信拒否や 番号変更などして対処したほうがいいでしょう。

loveless00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり無視して様子を見るのが一番ですね。 こういうことは男女関係なく本当に怖いことだと思います。 しつこいようならおっしゃる通り、着信拒否等で対処したいと思います。

関連するQ&A

  • 意見をお願いします

    1年前に飲み会で知り合った男性のことについてです。 一番最初の1回だけ 相手から積極的にアプローチがあり、その後 私の方が気持ちが大きくなってしまいました。 これまで5回ほど会っていますが(2人で)、私からの誘いもしくは 誘って貰えるように 促して誘われる というような形でした。 自分でも相手のテンションが高くないのは気付いています・・・。 なので、もう見切ろうと、一切連絡をしませんでした。相手からも無しです。 それから半年くらいして 相手から久々に会おうと連絡があり会いました。 会ったら やっぱり惹かれる部分があり また気になるようになってきました。 でも向こうはやはりテンション低くて・・・ きっとめぼしい人が居なくて暇だったから私に連絡してきただけなのだと思います。 それから また私発信のメールと私の誘い水により 1度会いました。 その時の感触で、やっと彼にも火がついたかも!!と思ったのですが、 その後 一度メールが来たきり、もう3週間近く音沙汰が無い状態です。 体の関係やそれを仄めかす様な行為、言葉は一切ありませんし、 私も過度な期待はせず、他にも目を向けて積極的に動いてはいます。 この彼には もう自分から一切連絡をしないと決めました。 もう連絡来ないかも知れませんが、また 忘れた頃に来そうな気もします。 そのときは もう会わない方がいいでしょうか?

  • ご意見お聞かせください。

    さいきん好きな子とPCでメールしてたんですがー、昨日の朝メール送ったけどまだ返事がきません。失礼なこととか相手を怒らせる事とかは一切いってません。 もしかしたら嫌われてるんじゃないかと心配です(>_<) 皆さん意見を聞かせてください

  • 客観的な意見が聞きたい(長文です)

    長いですがお付き合いください。 私は、今、好きな人がいますがどうして良いか分かりません。 その人は会社の先輩です。でも結婚してるので、気持ちも伝えることは出来ませんがバレてます。 最初は意識していなかったのですが会社で辛い立場のときにいつも変わらずに接してくれ、無理を承知で好きになってしまいました。 ある時、お礼にチョコをあげました。そのお返しという感じで休みの日にケーキを食べに行くコトになりました。しかし、相手は時間に遅れてきても大丈夫?的なコトを言ってきたので、その時はさぁねって流してしまいましたが、その日は相手に予定があったので時間限定でしか会えないコトと、遅れること前提で話されるのが嫌だったのでつい、遅れないで!ってメールしてしまいました。 そして、会うと機嫌が悪く、言わないけど、私が彼女でもないのに遅れないでと入れたことに怒っているのが明らかで会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。ショックで何も言えませんでした。 ただ、話を聞いて、何も言わずにその日は別れました。別れた直後に冷静になったようで、メールで愚痴ってゴメンと連絡が来ました。彼は結婚式に行くので気持ちを抑えて私は良いですよ、楽しんできてくださいねと入れました。次の日も連絡がきて、昨日は一方的に話してゴメンと連絡が来ましたが気持ちがのらなかったので返信しませんでした。休み明け、関わりたくない気持ちが態度に出てたようでした。するとまたメールが来たので取り合えず、返信しました。でもたった3時間ほどでしたがあまりにもショックなこと、傷つくことを沢山、言われてたので気持ちも分かるけど一緒にいる人の気持ちも分かってほしかったとメールするとゴメン、今度から気をつけると入ってきました。その後、気にしないでという気持ちを含めて笑って会話しました。しかし相手はそれすら気に入らなかったようで、その後数日、挨拶や話しかけても分かりやすく無視されました。私もそこでこういう人だと思い、距離を置けばよかったのですが相手のその対応や怒る意味が分からず頭に来てしまい、つい言ってしまいました。 相手は無視はしてないと言い張り、埒があかずにやめました。その後、無視をしていないと言った手前、何かに付けて話しかけてくるようになり、意味のない会話を続けました。それに会社の先輩なのでそんなことも言ってられませんし、私も辛い立場にいたので何気ない会話でも少し助かってました。ただ、それを逆手にとってか馬鹿にされるようになり、でも好きだった私は離れることが出来ませんでした。 その後も何度か、会社後にお茶をしにいくような関係でした。 他の人は可愛がってるんだよなどいう人もいましたが実際は違うので 嫌でたまりません。相手は八方美人で周囲の評判は良いんです。 その人は他の人がいない所で私のことをストレス発散のおもちゃって言ってきたり叩いてきたりからかったりカッとくるような言葉を言います。 私はやっぱり嫌われてて八方美人な相手に良いように弄ばれてるんでしょうか? そしてストレス発散のおもちゃにされてるんでしょうか? 私はどうしてそんなにひどい扱いを受けないといけないのか分かりません。 今後、距離を置きたいけど同じ会社で毎日、会います。 こんなにもされて、まだ好きな私も自分でも可笑しいと思いますが どうしたら忘れられるでしょうか? 上記の文を書いてて私が精神的に未熟だと感じています。 皆さんが客観的に私の考え、行動をどう思うかでも構いませんし、 その人と今後どう接していったら良いかアドバイスください。

  • メル友が怖い

    高校2年の女です 提示版である男性(29歳)と知り合い、仲良くなり携帯メアドを交換しまいました。 話しも合い メールしていて楽しかったので 携帯番号と住んでる県を教えてしまいました 電話はとても楽しく、写真を交換しようとなり交換してしまいました。 正直顔はタイプではありませんでしたが、メールも電話も楽しかったので 2ヶ月くらい続けていました。 しかし 電話内容があっち系になり、毎回電話する度に下着の色を聞いてきたり、 気持ち悪くなり、その頃大事なテストがあったため忙しいので電話もメールもできないと伝えましたが、毎日 電話できる?ってメール送られてきて毎回 無理ですって送ってたのですが それでも 諦めることなく同じ内容送ってきてこわくなり、無視をしていたら 好きだ Hしたいと送ってきて 流石に限界になったので もう メールできないって送り、相手も最終的には わかった。 さよならって送られてきて やっと終わったと思 い、 次の日 相手と知り合った提示版から メールが3通送られてきていて開いてみたら その相手からで 何も書かれていなかったので、無視をしたら また 次の日 お前だけは許さないって来てたり 空メールを5通くらい送られてきたりして怖くなりました。 相手には住んでる県と電話番号も教えているので恐いです。高校生なので携帯番号を変えることもできません。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 文が長く下手でですみません。(;_;)

  • たくさんの方からのご意見お願いします(><)

     ちょうど1ヶ月前ぐらいに、ネットで同じ年(20歳)の男性と知り合いました。 たまたま、出身が同じであったことから話が合い、直接のメール交換が始まりました。 初めは本当に他愛も無い短文でのやり取りでしたが、お互いのことを話したり冗談を言い合ったりしているうちに とても仲良くなっていきました(現在進行中)。  メールのやり取りが始まってすぐに、お互いの写メールを交換しました。私のはプリクラでした。  2人とも、ネットで知り合うなどの経験は今までに無く、 ましてやメールから始まる恋などある訳が無いという考えを持っていたため、 やり取りが始まったばかりの頃、お互いに全く会う気などありませんでした。 けれど、1度電話で話した後に、 “1度会ってみたい”と彼の方から言ってきてくれました。 私も、彼のことをとても気に入っているので、そう言ってきてくれて嬉しいというのが正直な気持ちです。  けれど、私は容姿にあまり自信がありません。 自分でも、そこまで悪くはないと思っていますが、 少しポッチャリしていてニキビがあるので、それがとてもコンプレックスです。 皆さんもご存知の通り、プリクラには悪い部分が映りませんよね? 彼は何をもってしてか、(それが性格であることを願いますが)私のことをとても気に入ってくれています。 彼には“私が自信のないようなこともポロポロくちにしています。  お互いに今好きな人はいないので、会って気に入れば付き合うことになる可能性がかなり高いと思います。  間に合うか分かりませんが、今必死で努力しています。  私も、それなりに容姿を気にしてしまう方なのかもしれませんが、今は彼の性格に惹かれています。 でも、男性の方は見た目100%とかよく聞きます。 仮に、彼に会った後に連絡が途切れたとしたら、彼はそこまでの人だったということなのかもしれませんが、 傷つくのが怖いです。  こんな私は、彼に会うべきではないのでしょうか(><)

  • ご意見下さい。

    お世話になっております。えっとまたかと思われますが元彼女の事での最後の相談です。 先ほどTVの深夜映画を観ていました。主人公の女性が彼氏に振られたのに、まだやり直せると思い、しつこく迫り家に花束を持って「死にます、さようなら」とメモを残し慌てて出てきた元彼氏に冷たく引き離され「お前は自分の事しか考えていない、もういい加減にしてくれ!」と怒鳴られている場面がありました。私はその主人公と自分の姿が何だかダブって見えました。そして自分も元彼女におそらく映画の彼と同じように思われているんだなと思うと、すごく恥ずかしくなり、また相手にすごく申し訳ない気がしてきました。 そこで彼女に今のこの気持ち(「しつこくして心からごめんなさい」という気持ちを伝えたと思うのです。折角替えた携帯からではなく、自宅のPCモドキからメール送りたいなと。(実はこの前も忘れようと頑張っていたのにふと彼女の夢をみてしまいまた気になってしまいどうしても聞きたい事が出来て自宅からPCモドキからメールしてみましたが、例のごとく、一切を無視されています)ご存じのように彼女にはとことんまで嫌われているので送っても読んでくれるかどうかも解らないし今よりも更に「嫌われる」可能性は高いです。 今までも諦めると言っては何度も同じような事を繰り返して来ているので信用はありません。(皆さんもそう思うでしょう) しかし今回は本当下心なしに今までの自分の言動を反省し、純粋な気持ちで謝罪したいと思っています。(もちろん返事も寄りも戻したいとかはもうないです) こういうのも「しつこい」と思われますか? 今のこの気持ちを大事にして心の中にしまって、もう彼女に関わらないでおいた方がやはりよいのでしょうか?←(大方私もその方がいいと思ってはいますが・・) 尚、今回は反論いたしませんのでどんな手厳しいご意見でも頂いても構いません、お願い致します。

  • たくさんの意見が欲しいです

    こんばんわ☆今連絡取りたい人がいます。 その人とは16歳の時に付き合いましたがまだ幼かったせいでお互い意識してしまって恥ずかしく自然消滅してしまいました。 その後1年前に私から1度その相手に連絡しました。(携番は知っています)その後1度遊びました。そして遊んだ1ヶ月後に私が携帯を変えることになり、古い携帯から電話しましたが出ませんでした。 Telした2時間後に携帯を解約して連絡とることを諦めましたが今になってまた連絡とりたいと思うようになりました。 でも今更って感じだしもし相手が私に好意がなければ忘れた頃に連絡きて今更なんだよ。って思うと思います。 できればメールがいいのですが。。 Telした方がいいですかねぇ?それかプリペの携帯を買って番号でメール送ろうか(携帯が他社なので)、縁がなかったということで諦めるか迷っています。 アドバイスください。昨日友達でドコモの子がいたのでショートメール送らせてもらおうと頼んだのですが、その子は最近携帯変えた&初ドコモだったので使い方がわからずダメでした。 それかお店で1通メール送らせてもらえるとか、携帯レンタルとかありますか? Telすれば早いってのは解ってますが、なるべくメールで連絡したいです。お願いします。

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 年下のメルトモのことで相談です。

    51歳の主婦です。 4~5年前からメールの交換をしている相手(男性)がいます。 初めの1年はメールの交換のみでしたが、ひょんなことから出張先で 会いました。 その後、相手の出張を利用して数回会っています。 その後もメールは続いてますが、ここしばらく意味のない簡単なメールのみになりました。 相手の人は鬱の傾向があり、時として無視するような態度も あり、私も「つきあいを止めた方が良いのか・・」と思いつつ、メールがくると返信してしまいます。 今のままメールを続けたところで単に惰性で続けてるような気がして います。 相手が関心を失ったのなら、それは仕方のないことですし、その旨を 言ってもらえれば私も納得するような気もしますが、ただ、その一方で、相手にかなり精神的に振り回された思いがあり、同じような思いを相手にもしてもらわないと気がすまない・・と言う気持ちもあります。 止めるにしても、わがままで、精神的に傷つける行為をしてきたことを 相手に気づかせ、痛い思いもして欲しいと思ってしまうのです。 相手とは楽しい思い出もあります。 そんな相手に、仕返しのようなことを考えてしまう私は精神的に病んでいるのでしょうか? 私こそ鬱なのでしょうか?

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。