• 締切済み

水分を多く摂ると胸が苦しく(痛く)なります

若いころから、時々胸の痛みがあり、それは、狭心症の痛みのような症状で、みぞおちのあたりを圧迫されたような痛みが喉に向かってあるので、呼吸が辛かったりします。 時々、吐き気も伴います。 何年も起きないこともありますが、頻発するときもあります。 検診で心電図をとって異常があったことはありませんが、症状を感じてから20年くらいは経っています。 どうも、水分を多く摂り過ぎるとおきるように思うのですが、今朝もカフェオレを一気飲みしたら^^;久しぶりに症状がでました。早急に治療が必要なのか、考えています。 同じような経験をされているか、詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

私の家は風呂場が北向きで,しかも昔に作った古い風呂場で, しかも,全自動ではなく,冬は,風呂の湯沸かし器を最高に設定しても, 39度でしかならず,風呂場の寒さで,大変長く4~5時間入っていて,以前, 私は脱水状態に陥り,風呂場で気絶状態寸前で,自己制御で九死の一生を体験し, その後から,長風呂に備えて,1リッターのドリンクを持って風呂で一時間おきに 200を飲んでいた所,最後の中間くらいの所で,喉に異常を感じ,と言うよりも, 正確には,危険な,右喉辺りがきつく抑えられて息が急におかしい, 胸辺りも何処か締め付けられたような呼吸が苦しい状態に陥りまして, その後から,1リッタドリンクを急激に風呂場で飲むのを控え目に成りました。 同様な体験者が居るのを知り,改めて,世の中広しとも, 私だけじゃなかったんだと気づかされ,ホッとしました。