-PR-
解決済み

胸が苦しいんです・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20051
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

時々早歩きなどをすると両胸のちょうど真中で胃の少し上のところが急激に痛みます。(みぞおちよりも少し上)
その場に座り込むほど痛くて、呼吸しても痛いのです。
しばらくするとおさまるのですが、月に1、2度こうなります。狭心症かと思い、家庭の医学で調べたのですが、
どうも違うようです。
なにか悪い病気でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

おそらく背中のコリが原因だと思います。 猫背ではないですか? 背中のコリから背骨が変位してしまっていると思われます。 腕の良い整体院へ行くことをお勧めします。 全身を施術してくれるところが良いでしょう。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

家庭の医学を調べて、狭心症とはどうも違うようだとのことですが、どのあたりが違うようだったのでしょうか。
労作時の心窩部付近の痛みと聞くと、やはり真っ先に狭心症を思い浮かべてしまいますが・・・・
もし狭心症でないと結果としてわかればラッキーなわけですから、とりあえずは放っておかないで循環器内科を受診することをおすすめします。逆に本当に狭心症だったりすると、早晩心筋梗塞を起こしてしまい、最悪、命に関わることもありますから。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

naokun さんのおっしゃる通りかと思うのですが、どうしても他の病気を上げろといわれるなら、胸部大動脈瘤とか・・・? いずれにせよ、素人療法でどうにかなるような代物ではないし、また、こんな掲示板でどうこうできるような代物でもないと思います。
naokun さんのおっしゃる通りかと思うのですが、どうしても他の病気を上げろといわれるなら、胸部大動脈瘤とか・・・?

いずれにせよ、素人療法でどうにかなるような代物ではないし、また、こんな掲示板でどうこうできるような代物でもないと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/57)

痰が気管を下がっていく感じでしょうか? まるで、焼けた棒をメリメリと押し込まれるような・・・ 私は扁桃腺を取ってしまったので、急に激しい運動をすると、そんな感じを受けたことが何度もあります。 真っ黒な痰も毎日出ますが、まめに痰を取ると同様の現象が起こりにくいです。  気管の専門家の方ご存じないでしょうか?
痰が気管を下がっていく感じでしょうか?
まるで、焼けた棒をメリメリと押し込まれるような・・・

私は扁桃腺を取ってしまったので、急に激しい運動をすると、そんな感じを受けたことが何度もあります。
真っ黒な痰も毎日出ますが、まめに痰を取ると同様の現象が起こりにくいです。
 気管の専門家の方ご存じないでしょうか?