• ベストアンサー

銅食器の磨き方

銅の食器の磨き方を教えてください。ビール用の純銅のカップを久しぶりに見ました。内外とも全く傷がありません。傷をつけずに磨くには洗剤、布?何がいいでしょう?現状はきれいなのですが一部かげりが見えます、重曹を使うような記憶もありますが・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

コカ・コーラに漬けてみてください。 そう、飲料水のあのコカ・コーラです。 私は子供の頃、10円玉をきれいのするのに使っていました。 お仏壇の真鍮磨きもいいのではないですかね。

79713
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。早速やってみます。身近なところに思いもかけない役立つものがあることを知りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前にも似たような、質問にお答えしたと思いますが、私の経験から仏壇に置いてある銅製の置物を賞味期限の切れたトマトジュウスにつけてそのまま数時間で内外ともに買った時のようにきれいになりました、まったく手を加えずに良い方法だと思いますので是非お試しあれ、とこれだと手を入れられない箇所及び見えない部分までもが、きれいにできます、よろしく

79713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。