• 締切済み

結婚当初から4年間、元彼とメールしていた。

結婚5年目、子供二人(3歳、1歳)の男です。 最近、妻は子育てで疲れて寝かし付けながら一緒に寝てしまい、ほとんど起きてきません。 でも下の子の誕生日も近いこともあり、夫婦として話がしたくて起こしにいっても2度寝して起きてこない。 そんな日々が2週間経ち、さすがに喧嘩となりました。 私も下の子が生まれる時に1週間有給を使い、上の子の世話をした経験があるので大変なのはからわからなくもないが、 喧嘩して一言目には『子育てに追われ疲れているから仕方がないでしょ。』と逆ギレ。 無性に腹が立ったため、罪悪感は感じたがテーブルに置きっ放しの妻の携帯が気になりメールを覗き見てしまいました。 妻が疲れたといって起きてこなかった2週間のあいだにやりとりしていたメールには、私も面識がある二十歳位になる従兄弟とのものだったのですが、 内容を読むと、どうもおかしい。知らない間に結婚していて、そのうえ私が居ないことを確認してから、『電話してもいいかい?』なんて書いてあった。 携帯を覗き見たことを話して問いただすと、最初は従兄弟が結婚したと嘘をついていたが、最後には観念して、元彼とのメールであることが判明した。 見つからないように従兄弟の名前で登録し、問いただしても嘘をつき、挙句の果てには結婚当初から4年間、たまに連絡をとりあっていたらしい。 付き合いだした当初、妻が大事に元彼との写真を残している事で喧嘩をした経緯もあるため、裏切られた気持ちで一杯です。 また、母乳をあげながらメールしている姿を何度も目撃しているが、もしその相手が元彼とだったと思うだけで腹が立って仕方がない。 私は元彼との連絡をとる妻の気持ちがわかりません。ただの友達で後ろめたい事などないと言うが、偽名を使って登録している時点でおかしいと思うのです。 子供の事を思えば、何もなかった様にこれからも家庭を守り続けるべきかもしれません。でもどうしても妻の行動が許せません。 いがみ合っている姿を子供に見せたくないので、妻と子供は実家に帰らせています。許して欲しいと手紙を送ってきたが、 この先妻を許せるのか自身もありません。子供も小さいので今のうちに別れた方が子供のためかなって思ってしまいます。 皆さんがこの立場だったらどうされますか?真剣に悩んで居ます。御指導願います。

みんなの回答

回答No.26

うちの母は私が8歳のときに離婚しました。弟は5歳か6歳。その経験則にのっとると… >子供も小さいので今のうちに別れた方が子供のためかなって思ってしまいます。 私としてはnoです。子供は先の回答者様の言うように、お子様は二人を求めます。父がいないのが当たり前の家庭にいた私ですが、両親そろっている友人がうらやましくて、欠けているものがほしかったです。もし離婚されるのなら、止めはしません。しかし、せめて下の子がどうするかわかるようになるまで(小学校3年位)、或いは成人(自立)なさるまで待つことをお勧めします。 >いがみ合っている姿を子供に見せたくない 確かに、見たくなかったです。やつれていく母を見るのが子供ながら辛かったです。子供は意外と世間を知っています。夫婦喧嘩の原因も、離婚した書類上の日付も。教えられた覚えはないです。でも知ってしまうんです。ほんとなら、夫婦仲修復していただきたいです。 見つからないように従兄弟の名前で登録し、問いただしても嘘をつき、挙句の果てには結婚当初から4年間、たまに連絡をとりあっていた!? 許せん。私個人としては即三行半モノです!!頭に血が上りやすい性格に手伝われてはいますが、これは浮気っぽいです。 後ろめたいからオープンでなくても、偽名使うんでしょって、思います。でも、写真は消すのめんどくさいだけかもしれません。そういうのって、結構たまっちゃいますから。存在すら忘れるくらい。大事なのは、自分の人生の軌跡だからとか。 結論として、離婚の際はよく考えてください。あなたの子かどうか調べろとの声もありますが、お勧めできません。シングルマザーって、この不況真っ盛りの時期、子供二人なんて育てない(られない)でしょう。仕事探しても、いいとこ労災付きのパートでしょうね。だから、父に引きとられるのがいと思います。その際にあなたは自分の子でないと判った少年を育てあげる覚悟がありますか(もしもの話ですが)?知らなくてもいい真相ってやつもあるのですから。 駄文、長文ですが、あくまでも私はあなたがどうすればいいかを決めるお手伝いをしています。最終的な決断は奥様と。

  • t1010t
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.24

初めまして、40代の×1男です。 私も離婚に関して色々考えた事が有りますので、アドバイスになるかどうか分かりませんが、私の考えを聞いて下さい。 私の場合は妻が不倫をしていました。なんとか夫婦関係を修復したくて相手の事を問いただしましたが、結局何も白状しないまま離婚に至りました。子供が成人するまで5年間待って調停離婚しました。 今、子供は私と生活しています。 質問者様はお子さん、家庭をとても大事に考えていらっしゃるようですね、離婚してから分かったことですが、離婚して子供は幸せに成りませんし、子供は両親を求めます。 あくまでも夫婦間のトラブルと考えて、お子さんの為にも修復する方向で考えて頂けないでしょうか?もちろん奥さんを許すのは無理だと思いますが何年か経った後、あの時離婚しなくて良かったと思えるように努力して頂けないでしょうか? 奥さんに反省文を書かせる、ご自分の気持ちを全てぶつけて納得が得られるまで話し合う、元彼と三人で会って、二人の行動が大事な家庭にどんなに重大な影響を与えたかを考えさせるとか、離婚は何時でも出来ますので修復の努力を精一杯されてみては如何でしょうか?その上で無理なら離婚される事をお勧めします。 努力しての結果でしたら後悔も少ないと思いますので。 乱文、失礼しました。

noname#153548
noname#153548
回答No.23

小さいお子さんがいるので離婚は避けたほうが無難ですよね。 私はバツいちで息子二人を育てています。離婚の理由は旦那の浮気もありますがわからないようにしなかったこととそのほかたくさん問題がでてきて離婚しました。 結婚当初からなんにもしてないのに常に疑われてました。ましてや下の子が産まれたばかりで友達と遊ぶ暇すらないのに・・・ ましてや元彼と連絡なんてできませんよ 連絡先もわからなくなりますからね。 質問者さんは男性ですから働いておられるでしょうがこのご時世シングルマザーができる仕事なんてなかなかありませんよ。私も今の仕事にありつくまで大変でした。離婚を今するのはやめたほうがよいかと思います。 どうしても許せなく、離婚するのであればせめてお子さんが小学校あがって留守番をできる年になってからがいいと思います。そういった事もふまえて考えて結果をだしてもいいでしょう。奥さんに対する不信感は当分ぬぐえないでしょうが、子供のために自分の中で消化するようにしたほうがいいと思います。 しばらくの間別居もいいでしょう。その間に質問者さんの中で答えだせるでしょう あたしの立場でいえたもんじゃありませんが経験したのでアドバイスします

  • raouu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

残念ながら 奥さんは不倫の可能性が大きいです。後は貴方がそんな彼女を 許せるか?だと思います。今の時代情報が多すぎて普通の感性では処理しき れませんのが現実です。昔なら手紙でしか連絡を取り合えなかったのが、 簡単にしかも、プライバシーイが守られて連絡が取れる時代です。 道徳やルールに厳しい人は、少なくなりました、新しい価値観の構築が必要 です。婚姻を継続するためには、共通の価値観を作る必要があります、それが 出来ないのであれば、、、彼女が好きの気持ちの方が強ければ追求は、程々に。

noname#209466
noname#209466
回答No.21

クダクダゴタク言わないで離婚しなされ

回答No.20

 4年間という長い期間、メールだけとは考え難いです。会っていたとみる方自然考え。深い関係があったと覚悟しますね。  男の立場で言えば、  結婚前はどういう恋愛をしてても、どんな彼氏とつきあっていようが、かまいません。でも、一緒になってから、旦那以外の異性との接触は許しがたい行為です。  家族の居場所の自宅で、他の男とのメール。旦那さんばかりか、子供に対しても裏切り行為です。また、元彼のことを、従兄弟だなんて、手口が汚すぎです。 >許して欲しいと手紙を送ってきたが、  許す許さないの前に、事の一部始終を聞きましたか?真相を全部把握しましたか? >この先妻を許せるのか自身もありません  こういう問題に直面して、許せる男性と許せない男性が居ます。あなたが本心から許せないと思っているのであれば、許せないのでしょう。(私は、相手が反省していれば、最終的には許してしまうでしょう)

noname#191058
noname#191058
回答No.19

私は あせらず時間を かけて一人で 気持ちの整理そして 結論だした方が良いと 思います  恋愛中は 好き好き 愛してるで事は済みますが 結婚したら 愛は 信用信頼の 次になります 信用信頼の無い愛は 成り立ち ません 信用信頼が 保てれば愛も 保てます  後は 貴方の愛情が残って居る内に 奥さんの出方と言うか 誠意を示せれば いいのですが  貴方の場合は やきもち ではなく信用信頼を 壊された怒りの方が 強いと 思います 少し時間をかけて もう一度ゼロから 二人で話し合い信用信頼 築けるか 話し合ってください  やきもちだけなら ここまでならないと 思います 落ち着いたら たくさん 話あって ください   

回答No.18

悔しいけれど、やっぱり彼女に惚れていて、後々どうしても許す自信が無いのでなければ、つまり、どうしても許せないというようなことが無ければ分れません。 どう考えてもムカムカして仕様が無い、先のことは判らないが許す自信が無ければ分れます。 ひとつだけどうにもならないことを言えば、肉体的にどうしても執着してしまうとか、エッチの相性がめちゃめちゃ良いとかだと参りますね。 そうなら一生引きずります。 人生なんてそんなものです。

回答No.17

別れちゃいな~!

  • Galibier
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

まず個人的な意見になりますが、私なら別れます。 そもそも元彼のメールアドレスを手元に残している事自体、気分が悪いです。 やきもちと書かれている人がいますが、それは相手がただの男友達ならばそうかもしれませんが、従兄弟と偽っていた元彼ではただの裏切り行為です。一度このような事があると相手を100%信用出来なくなり、これからずっと疑い続ける事になると思います。 どちらにしても一度冷静に話し合いましょう。その時は必ずボイスレコーダーなど録音が出来る物を持って会話を録音しましょう。 話し合いが終わったら少し考えさせてくれと言い、時間を置いた後1人でその会話を聞いてみましょう。それを聞きながらじっくり考えてみると納得する答えが見つかるのでは、と私は思います。 その場の勢いで決めてしまうと後々後悔するかもしれません。 子供の為に疑惑を持ちながらも一緒に暮らしていけるか、それとも別れるか。それを決めるのは話を聞いてからにしましょう。

関連するQ&A

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元カレへのメールの送り方を考えてください!!

    2年ほど前に別れた元カレへ、メールを出したいのですが、どういうカタチで送ればいいのか悩んでます。 どうかお知恵を拝借させてください!! 別れた経緯・・・カレが仕事が忙しくなったので会えなくなったのと、結婚についてどう考えているのか問い詰めたしまった(←一番やってはいけないことだったのですが・・・) 送りたい内容・・・別れた当初もそうでしたが、わたしは未だに好きなんです。あまり重い内容にならないように、今元カレがどんな様子・感じなのかを聞くメールをしたいです。(共通の友達がいないので、恋人がいるのか結婚しているのかがわからいので。私にはもう無理だと諦めざるえない状況であれば、これ以上引きずることはないと思います) できれば、また暇なときにでも連絡してね、とか、お茶にでも・・・という内容も送りたいです。 この一週間ほど、メールを送ろうと思い文面を考えているのですが、私のズバリといってしまう性格的に、上手にオブラートに包んで言いたい内容をメールする、というのができないので・・・(笑) ぜひ、皆様のお力を貸してください。 できれば、この週末には元カレへメールしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の元彼とのメールについて

    結婚して数週間程度ですが、 妻が元彼とメールの交換をしているのが分かりました。 妻が携帯を触っているときに、送信履歴に元彼の名前が表示されており、気になってこっそりと中身を見て判明しました。 元彼からのメールの内容は、妻にまた会いたいという旨のメールでした。 妻は軽く断っていたので少しホッとしたのですが、次のメールで街で偶然会ってびっくりしたねという感じのメールが来ていました。 結婚を期に私の部屋に引っ越してきたのですが、元彼の住まいも私の部屋の近くだったらしく、本当に偶然の様でした。 今のところ浮気のそぶりは見られないのですが、近くに住んでいるといことも判明して、どうしても気になってしまいます。 当然ながら黙ってメールの中身を見るのはルール違反だとは思いますが、妻にメールを見てしまったことを打ち明けて、やり取りをやめるように言った方が良いでしょうか。 あるいはしばらくは気付かないふりをして、様子を見守った方が良いでしょうか。

  • 結婚後の元彼との連絡

    子持ちの主婦です。 結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。 最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを してきます。 もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで 子供がいなければ別れていると彼は言っています。 メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。 (しない時期もあります) きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の メール内容です。 私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも あるのは事実です・・。 こんな経験した方いませんか? 結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか? その時の気持ち教えてください。 ちなみに、会うか迷っています。

  • 元カレが結婚、妊娠・・・(>_<)

    質問です!(>_<) H15.2月~6月くらいまで同じ歳(24歳)の男の人と付き合っていました!実は同じ会社の人で、別れたのはいろいろ理由があるんですが、今もまだ同じ会社で働いています。その彼氏が、11月くらいに16歳の女の子とできちゃった結婚をしました。計算すると私と別れてすぐに子供が出来た計算になるんですが、結婚式はせずに入籍だけをしました。そのお祝いに会社でお金を集めたのですが、その時は悔しかったけど我慢してお祝い金を出しました。そして、一時たって会社の別の男の人から聞いたのですが、その出来た子は元カレの子ではなく、奥さんの前の彼氏の子供だったそうです。それを知ってて結婚して子供を産ませる決意をしたそうです。そして、ついこの前の5/13日に子供が生まれたみたいです・・・実はこの元カレの子を私はH15.5.23におろしました・・・本当にこの元カレの子です。私の前にも1人おろしたことがあるそうです。それで3人は下ろせないと思って産ませたんだと思って我慢できたのですが、自分の子供じゃない子を産ませたって知ってすごい怒りが湧いてきました。私の子供がかわいそうで・・・そしてさっき会社の人から、その元カレの子供が生まれたからお祝いを集めるからと言われたのですが素直に祝う気になれないのです・・・お祝いをあげないことで元カレが私が怒ってる事に気づくかもしれないと思い祝いを出さないようにしようかと思っています・・・これって嫌な奴だと思いますか?教えて下さい!(>_<)

  • 元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

    3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。 付き合った期間は4年です。 共通の友達も何人かいるので 彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。 ブログを見るまでも未練はあったけど 私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが 彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。 彼の現状とは 可愛い子供たちと暮らしてる事や 素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。 彼のブログを見る度に 「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」 と思ってしまいます。 最近はもうブログは見ないようにしていますが 「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。 今彼氏は居ますが 彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし 結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。 私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか? 妬みなのでしょうか? それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

  • 彼女と私、彼女の元カレについて。

    今現在は、彼女は居ません。 私の感覚はやはり変なのか、お聞きしてみたくなりました。 基本、彼女が元カレに会って遊ぶことに対し、構わないと思います。 理由としては、人の心は独占できない、と思っているからです。 また、一度付き合うほど愛した相手を、新しい恋人ができたからと、忘れるのは不可能だと思います。 愛情ではなく、情、として、です。 私が働いているとき、海外出張に行っている時、友人と遊んでいる時。 彼女が一人の時、私に秘密でコソコソ会っているよりも、堂々と遊びに行ってほしい。 それに対して、私自信、面白いとは思いませんが、コソコソされるよりもマシです。 また元カレと遊びに行っている時に、肉体関係が有っても構わないと思っています。 元カレ限定、ですが。 実際、私が彼女と出会うよりももっと早く出会って、私よりも彼女の事を当然、知っているでしょう。 それは彼女自身も同じです。 同時に、彼女と元カレの間には、私には越えられない壁が有ると思っています。 付き合っているから、仮に結婚しているから、としても、相手の心や体を束縛することは出来ず、結婚後に元カレに会いに行って関係が有ったとしても、それは仕方ない事なので、コソコソされるほうがツラいと思います。 私にとって、彼女の元カレというのは、切れない縁であり、私にはどうすることも出来ない壁です。 私にとって、彼女という存在は、深く好きになってはいけない存在、だと思ってます。 話半分、感情半分くらいが、うまくいくのではないでしょうか。 極論を言えば、あの芸能人夫婦のように、妻が夫の子供ではない子供を、夫の子供として育てる事も世の中には存在してます。 実際、妻が産む子供が本当に夫の子供なのかどうか、男側には絶対わかりません。 女性側にとっては、夫の子であっても元カレの子であっても『わが子』には変わりありませんので、法的な意味での問題は有っても、女性本能でいうと、どの男の子であっても、大差ないのでしょう。 元カノが元カレと会っていたかどうかは分かりません。 ただ、元カノが元カレにコソコソ会っていたとしても、やっぱり人間は孤独なのだ、と改めて感じるだけです。 やはり私は、誰とも付き合わないほうがいい分類の男でしょうか?

  • 姑に結婚当初にされた嫌なことをなかなか許せません。

    私は結婚4年目の20代後半の主婦です。まだ子供はいません。 新婚時代に姑や義実家(別居。同居予定は無し)のことでかなり悩まされました。今はだいぶ嫌なことを言われることは無くなったのですが、結婚当初に言われたことがどうしても気になり、姑のことが嫌いです。主に許せないのは、 1、私が派遣の仕事の期間満了で退職し、無職だったときに→「そんなに暇なら子作りしなさい」と何回も言われ、精神的に苦痛でした。 2、私が結婚生活のことで相談すると→「私の時代や私の夫(舅)のほうがどんなにひどくて辛かったか。まだマシよ。」と逆に説教される。(今は言われなくなった。なぜならそれ以来私は相談するのをやめたから。二度と相談しない!!) 3、私のダンナ(つまり姑の息子)が、会社の女性の名前を男の名前に変えて携帯に登録して、コソコソ連絡をとっていた。名前を変えるのだからやましいのでは・・とショックで喧嘩をしたときに、姑にその話をしたら→「nakkiiちゃんがそんなに怒るからあの子が帰りにくくなってそんなことをするんじゃない。それにあの子は昔からまじめで、そんなことをするような子じゃない。私のダンナなんて・・・(グチグチ)」と逆に怒られる。(私の夫は付き合っているときにも一度女性のことで嘘を付いているし、夫の友人から聞いた話だと、私と付き合う前の彼女の時なんてものすごくチャラチャラしていい加減だったらしい。姑は息子としての夫しか知らないのに、まじめだと決めるつけるな!!・・・なんで私が悲しんでいるときに逆に怒られなきゃならないのか) この3つが特に許せません。 今は姑も考えるようになったのか、だいぶ嫌なことを言わなくなりました。 でも結婚当初の発言や態度などムカつきすぎて、どうしても許せません。  あと、義妹が20代後半でニートに近いフリーターなのですが、何も言わず、それどころかある程度の生活費を払っていることなど、軽蔑しています。どうしても好きになれません。 ダンナは、「うちのオカンは、たまにおかしいことを言うところがあるから。」と分かってくれるところはあります。「nakkiiは俺と結婚したのであって、姑のために結婚したわけじゃないのだから、無視しておけばいい。」と言うのですが、なかなか割り切れません。だってこの人の親なんだからずっと付き合わなければならないのに、よりによって苦手なタイプだし。 私は心が狭いのでしょうか? それともいつかは許せて仲良くなれる日は来るのでしょうか?

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。