• 締切済み

叔母の内縁関係を親戚にどう説明すれば良いでしょうか?

甥の結婚式が3月末に控え、招待状を発送済みなのですが、叔母と内縁関係の人が出席します。  他の親族には内緒にしてあります。甥はでたとこ勝負でどうにでもなれと思っているようですが、他の親族は口やかましく、結婚式当日及び 披露宴後もあれやこれやの騒ぎになるのは、目に見えてます。 どのように、親族でもめないように対処したらよいでしょうか? 良い案がありましたら教えてください。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

叔母様の息子さんが貴方の甥に当たられるとして回答します。内縁関係が親戚に知られたくないのならその方には、友人または知人として出席して頂いたらいかがでしょうか。騒ぎや揉め事は甥ごさんの結婚式、披露宴では避けなければなりません。が貴方の心配されている所、内緒にしている筈が洩れ伝わっているのでという事でしょうから、事前に叔母様に状況と対応策についてお話しておくのが賢明です。母親として息子の祝いの席で揉め事などは無いようにするのが親の責任です、話をしても駄目なら甥の方の言う様に、構わないで置けば良いです。お嫁さんの親御さんにも失礼があってはなりませんから、その辺も気を付ける様に叔母様に話すべきですね。他人なら付き合いを断れますが、親類は後々の事もありますので、その辺の事も視野に入れ思案されたら如何でしょう。

kawaiioyaj
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。