• 締切済み

遠方での結婚式に出席後、再び地元で披露宴出席。

先月、姪の結婚式・披露宴が遠方であり、親族のみ招待されました。 来月、姪の祖父母のたっての希望で、こちらの親戚・知人を招待して、再び披露宴をするということで、招待されました。 こういう場合、手ぶらでは、出席できませんよね。いくらか包んで行くべきだと思うのですが、のし袋の表書きはどうしたらよいのでしょうか? 結婚祝いは先月の結婚式の時に贈ってあります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「結婚祝い」は一度包めば二回目は手ぶらでよいのでは? 結婚式→披露宴(親族主体)→二次披露宴(友人含め)を同日行う場合は多いですが、手ぶらで会場を移動するだけ。 「結婚祝い」の金額が少なく引け目があるなら、お祝いの品(なるべく小さな物)を持参する。